ぷろふ

しゅーげつ

Author:しゅーげつ
現在流浪中

ようするにただの甘党

 
かれんだー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
かうんたー
 
--/--/--(--) --:-- |
やべ、もう今年もあと5分!
八重ソバ作ってたらなんかもう時間ないやん

今年はあんましいい事なかったなぁ

来年はいいことあるといいなぁ



年明けたらまたかきやす

とりあえず水鏡で年越し!
2008/12/31(水) 23:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
また穴が・・

ちょっと日がたつの早すぎじゃね!?
師走って、

ワープするって意味?


昨日何してたっけ・・・

仕事上がって帰ってきたら
部員数人で火鼠行ってるって事で、風蝕台行って

こないだのアプデで入ったクエの
耳鼠馬腹がクリアできんから手伝ってもらおうってことで

みんなにクエ受けてもらって長平林へ
さすがに6人いたから、30分ほどで終わって

5品クエ行きたいって話になったから、行くかと思ったら
UOのフレから連絡来て

「トレハンやるから扇動して」


トレハンとな、響きがなつすぎるんですけど
わしのUO(うるてぃまおんらいん)のアカウントは既にその人に預けてるんだけど
まぁ久々だしってことでIN

LV5,6,6と三回やったけど


ぶっちゃけわし要らなかったんじゃ・・・
ほとんどボーっと

白クマに変身したり、にわとりに変身したりしてました


終わって戻ったら5品組はもう終わってて


やりのこしてた暴食イナゴにクエをやる




なんか、三ONのクエって
お使い、パシリ、繰り返し この三要素で鼎立してる


今回のアプデでは過疎とまんないわなぁ・・・


まぁ書いてたら時間やばくなってきたので
仕事いってきやっす

い や で す が
2008/12/30(火) 12:22 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日は年内最後のイベ戦でした

合戦の事はおいおいかくとして・・・



昼前に起きて、蘭さんと忘年ラーメンいって

チャーシュー丼食いながら合戦がどうの、連合がどうの
湿地がアプデがと

およそ中華しか繋がりの無い話に花を咲かせ


買い物へ


年末で明日から8日休みがないので
ミネラルウォーターを箱買い
年越しそば用に、八重山ソバと出汁と三枚肉

そしてあんぱんまんぽてとをいつもより多めに

買い込んで、本屋で今年最後のジャンプマガジンサンデー


マガジンサンデーにいたっては、前号が合併だった癖に
今週も合併

週間じゃねだろ


クリスマス休みと正月休みを取ろうなんてベロゴン並になめまわしとる


というより、いい加減全業種年末年始は休もうよ・・・
1週間経済が停止しても死にゃしないって

わざわざ年末年始に旅行に来る家族の気がしれん!


日本人の年越しといえば

大晦日だよどらえもん見て、紅白と曙の負けっぷりを浮気しつつコタツでソバ食って
子供達は飲めもしないコーヒーにクリープ入れまくって

ノンカフェインコーヒー風脱脂粉乳で眠気を抑え


近所の寺から聞こえる鐘とゆくとしくるとしをステレオサラウンドで聞いたら初詣




いつから南国リゾートで外人とカウントダウンやるようになったんだ!

休みたいぞ!(これがいいたいだけ)






ま、言ってもどうにもならんので合戦の話

制覇で連合推奨で突撃しすぎたせいか、イベの呉は完全にフリー状態
これはこれで楽しいしいいんだけど、制覇前にリハビリしないときついかも・・・

それ以前に三onユーザー全体のモチベ低下が怖いっす

わしはまったり、レベリングも放置気味で
アニメ見たりニコ動みたり、大差無い事やってるからいいんだけど・・・
魏の古参メンバーが殆ど全滅気味みたいでちと心配です


そーいや美晴氏は仕事漬けでナポレオン生活してるようです
ぽっくり逝かないか一応心配です



アマゾンでもやしもんとはがれんとえあぎあとごーせん買ったので読まねば

ただ、なんかしらんが間違ってもやしもん2冊買ってた・・・

気づくだろ普通よ!
ワーニング出せよアマゾン!!




一冊は普及用にします・・・かもすぞー・・・






2008/12/28(日) 23:49 | コメント:6 | トラックバック:0 |
穴があいたあああああああああ







いやね、仕事あがってすぐ合戦いってたんです

終わったら書こうと思ってたんですけどね・・・


おなかすいたからとりあえず風呂
っていう一本しかない回路にシナプスが進んでしまったんです


あーあ・・・やる気うせたw



ちなみに合戦は呉も魏も連合も野良も


思い思いに遊んでたみたいで
とてもカオスでした

突撃したのも突撃食らったのも数える程で
これはこれで新鮮で楽しかったデス


突撃来た!退こう!
って退き始めてたところにナゾの力が働いて

引き戻され轢き殺されたのも

いい思い出です!せんすいくん!


連合応酬だけの合戦も嫌じゃないんだけど
こういう遊撃のぶつかり合いも好きなんだよね

まぁイベの間は適当に遊ぶつもりであります


制覇はガチでやります!


たいして結果でないけどねorz
2008/12/27(土) 00:57 | コメント:4 | トラックバック:0 |
クリスマスなんか無くなればいい!


クリスマス

新約聖書には、イエスの誕生日を特定する記述は無く、
この日がいつにあたるのかについては様々な説がある。
降誕祭とは別に1月6日をキリストの公現祭として祝う日が存在していた。
12月25日の生誕祭は、遅くとも345年には西方教会で始まった。
ミトラ教の冬至の祭を転用したものではないかと言われている。(
うきぺでぃあより)


よするに24,5とたいした記念日ではない

日本の宗教

神道系が約1億600万人
仏教系が約9,600万人

キリスト教系が約200万人
その他約1,100万人

クリスマスを祝っていいのは日本で200万人だけ



クリスマスといえばサンタクロース
サンタクロースといえば赤い服を着た白ひげの空き巣のようなお爺さん


あれはコカコーラのイメージ戦略!









つまりなにがいいたいかってとだ!












さみしいとです・・。
2008/12/25(木) 23:40 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今日は休みでした

特にイブだからというわけではなく、水曜だったので

なのに合戦はなし
まぁ湿地ばかりの合戦なら要らないけどね・・・


昼過ぎに起きてから延々とveohだかってサイトでワンピを見る
エニエスロビー編を昨日からぶっ通しで

ジャンプで読んでた時は、なんかお涙頂戴感が嫌だったが
動画で見ると潤まされて情けなす

今はスリラーバーグ編
イマイチだなぁ


出かけるまでにまだ時間あったので
DVDで深夜特急を見る

沢木耕太郎という人の小説を元にした、ドキュメント風ドラマ?(説明しずらい)
沢木役を大沢たかおがやってるんだが

昔から大好きでコレを見ると引きこもりのわしが旅行に行きたくなる


これの影響で初めてタイに行ったのが10年程前かな
一度見てみる事をオススメする


ただ、もうマニアックになってるので、TUTAYAですんなり見つかるかは謎


5時頃から街に出て、散髪して
7時から焼肉大へ

クリスマスイブって事で休みの同僚5人で焼肉

食って、ケーキ屋でデザート買って
バンナ公園の展望台に夜景を見に行く

パなく綺麗だけど、さすがに肌寒かったので早々に切り上げる


で、帰ってきて、爆裂に眠くなってきたので、急いで日記書いてたわけですが

勝手にブラウザが「戻る」った為、一回消えました
萎えるから勘弁してください!


そいじゃ少し仮眠いたします
おきたら風呂はいろ・・

2008/12/24(水) 22:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あぶね、いきなり日記に穴あくとこだった
今日もあと1時間半で終了


近頃日がたつのが早い

みそじなんてすぐだな・・・



サバは疑問が出ぬほど堂々と読むのがコツです


昨日は悠久の朱さんに誘われて氷攻略行ってました

実は2層より上行くの初めてでして
中々おもしろかったです

が、なんだあのボストロルの2000ダメ

粋な精神注入棒でひと殴りされると昇天します

ボス途中でさすがに仕事やばいので先に乙りました・・申し訳なし


ただ一回入ったら2,3時間かかるダンジョンてのも・・・
人数制限あるし、途中抜けも悪いと思っちゃって気軽にはいけないかなぁ

とりあえず合戦とか部戦でもっと経験入るようにしてほしいっす


んじゃ風呂ってきます




2008/12/23(火) 22:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は休みでした

予定してた散髪は日曜ということで、駐車場が見るからに溢れてて



速延期


食い物以外で待つの大嫌い


まだ冷蔵庫にはカレーが凍ってるので
飯食って必要最低限の買い物を済ませる

水(石垣は水綺麗だけど水道水は飲まない)
米(そろそろ切れかけなので、安売りしてたこしひかりを)
あんぱんまんぽてと(買いだめすると一杯食ってしまうので、毎度一袋づつ)
洗顔(炭のスクラブが好み)
ジャンプ(今年最後、雑誌も年末年始休むんじゃねぇといつも思う)
ミスド(いわずもがな)

NTTの振込み用紙を忘れてしまったので、とりあえずガソリンだけ入れて帰途


途中天気も良かったので、行ったことない道を走ってみる
馬屋セーブが目当て  ではない


名蔵ダムという所が前から気になってたので行ってみる

展望台発見

Image006.jpg


ひとっこひとりいやしねえ

と、なにやら滝のような音が・・・すぐ近くの林の中に入ると
祭壇のようなものが

何か書いてあったが
「しゅーげつはよめなかったのでほんをたなにもどした」

まぁ、御主神なんとかと書いてたので
山の守り神、ししがみさまみたいなもんか(多分全然違う)


なにやら聖域のようなので、写真撮るのは控えといた

涼しげな水の音と人気の無さで癒しスポットかもしれんが
1人だと心細い事この上なし


なので、帰る事にする



わしは石垣もうトータル5年は住んでる

トータルというのは、出たり入ったりしてるので
連続しては居ないという事
この数年は北海道と往復していたが

期間的には長いので大体の場所は行ったつもりでいた



が、まだまだ穴場はあるもんだ



・・・・・・・・・・・と思ってたら驚愕の事実を知らされる
















石垣市は宇宙と交信している!!!!







PS.とりあえず湿地動画あげときま



2008/12/22(月) 03:43 | コメント:2 | トラックバック:0 |
湿地導入されました



うん、これは


それもね、生活とか工業から出た廃水


おかしいっしょ、フィールドの沼とか言われる、蛇だのごっさりおって
背の高い葦とか群生してるとこですら走れるのに

くるぶしくらいの深さの沢で、ホワイトベース状態



ひ ど す ぎ

地形とか景色とか真新しくていいのに
あの沼が全てを台無しにしてる

火炎と波状と兵器と採集しかやる事なす


弓復権にも程がある




けど、一個考えた

湿地内でも罠とかの建造は可能らしいので


柵を橋代わりに渡れないだろうか

問題点はいくつもある

①資材の、特に木が手に入りにくい
②一定時間で無くなる為継続しては使えない
③敵に視認される場所では破壊されるだけ


もうちっとあるけど、あんましここでグダグダ書くのもアレなので
あとは明日の事前会議ででも提案してみよう

湿地マップは特に人数差が大きく影響すると思う・・・
関と同じで嫌われるMAPになりそうだなぁこのままでは


動画は・・・ネタにしかならないので
明日のとあわせてうp予定
その後湿地では撮影しない可能性大!w


てことで焼肉しながら合戦しておりました


明日は休みなのでいつものルーチンで飯買い物
あと散髪いってきます

いい加減頭がおもい
2008/12/21(日) 03:51 | コメント:3 | トラックバック:0 |
今日は寮ですき焼きやってたので、合戦はひとりあそびしてました

砦作ってせーぶ、中に放置して肉
採集放置でしぼん

城内で肉
1人なりきり無双でしぼん


今日はれっきとしたPPでした
申し訳なす・・・まぁ採集はしっかりやってきたのでご容赦をば


新罠はどっちも50,100程度の資材消費なので乱使用されると思う
建造クールタイムや範囲など検証してみないとわかんないけど・・

とりあえず明日湿地なので、ぬめってくる予定


ただ、明日は残り肉で焼肉するぽいので、またろんりーぷれいかな・・

胃袋が休まる間がないぜこんちきしょう
カレーも冷凍しといたし、しばらく食材かわなくていいなこりゃ

外食&ミスドはするけどね


ではおつかれさまであります


2008/12/20(土) 04:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ねむいです

が、がんばってかきます



特に話題はありません

だって別に何もしてないしなぁ・・・

なんか交流戦やってたぽいけど、帰り遅くて参加できんかったし
採集箱は微妙すぎっぽい

結局倉庫にでも入れて、拡張倉庫として使うしかないのかねぇ
一族には入るんだっけ?

こーえーのあぷではいつもいつもきたいをおおはばにうらぎってくれて
こどもごころになみだがこぼれます(しゅー:5さい)


新聞に投書するぞこら



で、ソロする気分でもなかったので飯




石垣牛はんばーぐかれー
勿論カレーのミンチもガキ牛

カレーはいいやね、1週間は食えるから


ちなみにソーメン1週間も可能です
一時ブームが来るとそればっか食べる傾向があります

隣にささやかに添えてある御神仏は
「あんぱんまんぽてと」です

こないだVCで行ったら何の事かわかんなかったらしいので
載せておきます

なんかほっこりもちもち風でうまいのです




ではおやすみなさい


2008/12/19(金) 04:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日は今年最後の制覇戦でした
とはいえ今日のアプデ終わったらイベ戦がだらだらあるけどもや


とりあえず動画うpったので載せておきます
08/12/18(木) 12/17 三国制覇8

感想を一言で表すと

「青春18片道きっぷ」



青春じゃない?
脂ののったサバ読むな?


こんなもん言ったもん勝ちです



という事で仕事いってきやす
最近この時間の「行きたくない病」が悪化してきたなぁ


はぁぁぁぁああ

2008/12/18(木) 12:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
やっちゃいました






ぽんで



というわけで年越しを待たずして

ブログ正規開設です!



しかし日記ではない事に注意です


なんのこっちゃ訳わかめという人はこちらへ
「南の島より哀愁を込めて」

細々と駄文書き連ねてただけなのですが
ぽんでらいおん大の記念に勢いでヤっちゃいました

反省はしてない


初日記なのでいつものように箇条書きスタイルで綴ってみようと思う



〆連合

参加部曲、メンバーが固定して、早いペースでまとまりが出てきた感じ
気になるのは第2連合との連携かな

今の状態だとどうしても第2に行った人が寂しい感じになっちゃいかねるので
美晴氏の野望どおり、第2は固定メンツにした方がいいやも

第2に召集される人は美晴氏に目をつけ・・つまり欲しがられた人ということなので
諦め・・・いや、頑張ってくださいませ


〆合戦

久々の対蜀2連勝で、国内のモチベは右上がり
戦チャでも、連携でもまとまりでてきてるとおもうので、出来る範囲で声出ししていこうと思う
訳わからんことゆってたらすみませぬ・・基本報告とかにマクロ使わない

否、使えない(設定してない)ので

今日は年内最終制覇なので頑張りたいです



〆アプデ


湿地は楽しみ
技能変更はどーでもいい
新罠はバランス壊しそう
箱は採集全然しないので興味なっしん
砦家具、味はあるが用途がない
新依頼、2,3個増えるだけなら空気
闘技、根本的な問題点を履き違えてるおも
客将、都市伝説


つまり合戦要素以外本当にどーでもいい感じ
新エリアつっても涼州みたいな萎え導入じゃなぁ

3月に入るのはどこだ・・・?
無駄に広いエリアで、ポイントが少なすぎる仕様だから
エリア拡大より、要素を増やした方がいいかもなぁ


〆ソロ

DOLを課金して、同時起動
航海しながら涼州狼を狩るというスタイルを確立

コレによりちびちびソロが可能となる

やっとこ43突破
44になるのは来年夏と予想


大航海

そもそもなぜ萎え休止したのか

商会が廃れてきてたこともあるが、何より



海事上げが性にあわなすぎた!


つうことで初心に帰って、考古学者に戻り東地中海に篭る
主な住みかはアレクサンドリア→アテネ→イスタン→チュニス→ナポリって感じ

となると、何となく入ってみたワイルドン商会の本拠地ナポリは意外と使いやすいかも
イングなのにロンドンにまったく寄航しておりません

ただ、大航海自体も過疎は進んでる感じで
どこにいても人居ないわ会話ないわ

リスボンがブリ1なんだか
ナポリがデルシアなんだか

まぁそんな感じ

リスボンから人が消える時

そう、ヤマト発進



〆りある

体調はよいが、精神状態がよろしくない感じ
別に忙しい訳でもないし、普通に同僚と遊んだりもするけど

なんだろねこれ、師走病?
そんなのあんの?

とりあえず24日はクリスマスって事で焼肉食ってきます
明後日は寮ですき焼きです

今日はカレーつくりました


最近石垣牛の虜になってます



さてそろそろガンバーマンU見ながら飯食って、合戦準備しますかね


〆ブログ

めんどいので宣伝はしません
前ブログにリンクだけはっとく感じで

誰が一番乗りするかwktkしときまうす





2008/12/17(水) 18:37 | コメント:12 | トラックバック:0 |
けんさく
 
きゅーあーる
QRコード
 
