ぷろふ

しゅーげつ

Author:しゅーげつ
現在流浪中

ようするにただの甘党

 
かれんだー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
 
かうんたー
 
--/--/--(--) --:-- |
レベル上げに飽きて

延々銀の留め金打ってます

たるいです



今週の水曜に、連合部戦第三回目をやりましたので
動画うpっときます

おちゃらけでしかないので、突っ込みはなしで・・・



前編




後編




で、ですね

再び有給消化5連休中でして・・超暇なのです


だれか絡んでちょーだい

2009/02/27(金) 14:30 | コメント:5 | トラックバック:0 |
っと、その前に



直近②戦の動画を編集しとったら
・・・・動画熱の影響で、全然見るとこない動画に


どげんかせんといかん



まあひとまずおいておいて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回、朝飯にこってり牛を食ったとこまでお伝えしましたが
その続きです

会場がメインとサブと二つあって、メインでステージと出店
サブで小さな催しものをいくつかやってました


Image038.jpg

ミニ動物園と称して、子モーモーがいました
可愛かったですが


ついさきほど肉食ってきてたので
ちょっとどすぐろい気分

向こう側でミルク上げてるのを奪い合って飲んでる模様です

触ると産毛がフワフワで気持ちよかったです





Image039.jpg

隣には子めーめーが

人が多くておびえてるのか
3匹が擦り寄って動かない様子が、どえりゃあめんこい


乳歯のような、鬼の角のような
短い角がぴょこっと2本生えてて

虎柄パンツを履かせたくなります




他には牛の体重当てクイズや
島の子供の書いた絵の展覧会

輪投げ、ダーツ

ストラックアウトのまがい物


なんかもあります


ワロタのは、打ち抜いた番号板を
あとで全部はめないといけないという、地味な作業


Image041.jpg

メイン会場のほう

あとで知ったけど、3000人くらい来てたらしい
黒島に人がこんなに来るのは、一年にこの日だけ

Image042.jpg

ステージの前にかぶりついてるのは、基本おばあ

沖縄ソングや、懐かしの歌謡曲のライブ
エイサーなんかをやってましたが


島酒やオリオン片手に、のんべんだらりがベースのようです


Image043.jpg

今年は丑年ってことで、牛2頭当たるらしい
3000分の2の確率

宝くじよりはマシか

Image045.jpg

途中、牧草ロール転がし競争などという

頭痛がしそうな競技もやってます


優勝したチームは8連覇とかゆってました


ユニフォームまで作って、すごいのかなんなのか・・w




Image046.jpg


牛と綱引き大会が始まりました

軽い虐待に思えるけど、この競技は


「いかにおもしろく引きづられるか」

が笑点・・いや焦点のようで

あまがっぱ着用という念の入ったチームもいたのですが



Image047.jpg

なんと女子中学生チームが勝ってしまった


おそるべし


Image050.jpg


最後のステージの頃には、雨がぱらぱら

抽選会が始まり



当然、カスリもせず



サア帰ろうかと思ったら

脱兎のように足早に帰りだす人大多数



みんな現金だなぁ・・・



ふと思ったのが、抽選は昼の2時くらいまで受け付けてて
発表が3時なんだけど

抽選だけ目当てでギリギリに来る人が半分以上


しかも当たってた人がいた



おまいそれはないだろうと・・w
朝から来て終わりまで待ってる人が1000人はいるってぇのに


その辺、運営はちょち考えて欲しいもんです


下方修正もとむ!
2009/02/25(水) 05:14 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ちょっと聞いてくれよ、スレとあんま関係ないけどさ(りふれいん


黒島うしまつり行ってきますた

↑どういうとこか知りたい人はクリック


簡単に言うと、「人より牛のが多い島」です
てか、見ててちょっと吹いたのは

>島は隆起珊瑚礁のほぼ平らの島で、
>島のいたるところでは肉牛の牧場が広がっている。


>近年、リゾート施設から逃げ出した

インド孔雀が異常繁殖しており問題になっている。



あれだ


琵琶湖のブラックバス



連れてくる前に少し考えろjk


まぁ少し宣伝してあげると
神戸牛とか内地の特産牛は黒島産の子牛が多いらすい

で、1年に一回2月末に祭りやってるんですが

お目当ては「牛一頭あたる抽選会」


大いなる期待を胸に石垣離島桟橋に向かいました


早朝9時半

Image025.jpg

いつも朝5時に寝て昼の12時に起きる生活をしているので
まったくエンジンがかかりません

関係ないけど、こないだ室内灯つけっばでバッテリーあがったのですが


そんな感じ

9時28分に着いて、一発目のフェリーが9時半だったので
ダッシュ


しているとこを後ろから撮ってます


林屋ペーパーの如し


ちなみに今年は3人で行きました

Image026.jpg

八重山観光フェリー

他にも安栄観光と、ドリーム号があって
まぁ時間によって違うけど今日に限り乱発している

大体片道30分くらい



が、飛び乗ったため



席が無い

多分、発券は席数とあわしてるはずだけど

間を空けて座るピーーーー

ピーーーな人が多かったため



後ろ側の外
Image027.jpg

棒立ちで水バンバンかかってます


しかも後ろ向きに進んでるので、超酔いまくり


吐く時は船室で吐いてくれる




と思ってたら、ぎりちょんセーフで到着

天気はすごい微妙




わしは今まで5回離島に来たが

降水確率100%

自分を理解してるのでしっかり傘はもってきてます




Image031.jpg


お、このときは少し晴れてたのね

牧草ロールで作った看板です


Image032.jpg


これが肝心のセット券

これを買わないと抽選できない


左から
帰りのチケット→抽選控え→飯券→抽選券→行きのチケットと

無駄のないつくりになってますが



なんせショボイので
無くす人多数です

すでに端っこの行きのチケットは使ってるので

Image044.jpg


抽選券をこの牛箱に入れる

青の481番




ステージではなにやらMCが始まってるけど
さてどうしようかと、出店回ってたら

Image033.jpg

食事券でもらえる飯屋に行列


まだ朝の10時だよ?



しかしふとおもった

わしは8年ほど前に一度来た事があるんだけど



人気のメニューはすぐなくなる

てことで朝ごはんに



券で選べるのは
牛汁
牛ソバ
牛丼
焼肉
ステーキ
ハンバーグ
もも焼き



次回行く人に言っておく


牛汁はオススメしない
=ソバを入れただけの牛ソバもオススメしない



ので


ステーキ・ハンバーグ・もも焼きをチョイスしてシェア

Image035.jpg


ステーキ◎
ハンバーグ○
もも焼き×

2勝1敗

もも焼きは目の前で焼いて
ケバブのように削ぎきってる割に


ビーフジャーキーのように硬かった


ステーキはやわらかくてばりうま
ハンバーグは固めだけど味はうまかった


で、一個だけ失敗したのが



コメが欲しいと


牛丼を現金で買う

Image036.jpg


牛丼△


コメは食えたものの、肉の歩合が少なめ
玉ねぎがやたらでかい

のどが渇いたので


ミネラルウォーター△


水と思って飲んだら、なんかレモンが入ってて衝撃
要らんもん入れるな!



という感じで11時までに
ほぼ8割の行程を終了してしまう


続きは後編にて



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三ONの話


動画は2合戦分まだ溜まっております・・明日にはやる予定
動画意欲が少し冷めてきてるのも正直ある・・

本日合戦後に2人新人が!

1人は今日たまたま野良できてた稀さん


合戦後に、また来てねーと対話送って
友録送ったら


部曲勧誘で

向こうも勘違いしてOK押したとのこと・・・


まあこんな始まりもあっていいんじゃまいか!


2人目は最近よく一緒に狩りしてた蓮さん
色々プロってる人です


しかも・・・・来て速攻客将呼んでくれるという始末




あなたが神か(by魅上)



で、来たのもなんと黄蓋

まぁ三国志好きなら言わずもがな
赤壁での苦肉の策ですな

うちの所属武将周喩にバッシバシにしばかれる爺さんです


面白いのはその後

>この火攻めの際、黄蓋は流れ矢に当たって長江に落ちてしまい、
>救い上げられたものの黄蓋とわからなかったために負傷したまま厠に放置されてしまった。
>しかし、同僚である韓当が見つけて手当てさせたため、九死に一生を得たという




便所て!!!!


呉の重鎮が分からないなんてことあるか!?



・・・・捨てられたな


2009/02/23(月) 04:05 | コメント:2 | トラックバック:0 |
最近、我らが泰山呉に黄河魏の援軍をちらほら見るので
ちょろっと採集手伝いにいってきました

行って思ったのは・・・援軍も結構行ってるだろうに


少ない

しかも同時開催

1陣なんか250くらい、2陣は最初見たとき10人くらいだったので
1陣250VS350
2陣20VS150

くらいだったと思う、ざくっと適当だけど
当然2陣は速攻落ちて、1陣後半、3陣と

350VS500くらいの合戦に



しかも勝っちゃう


恐るべし魏・・

魏の人は元々劣勢を知ってて選んでるからか
盧山も黄河も士気が高くて、一致団結してる

今の呉は調子がいいからこそ見習わなきゃなぁ


まあ、援軍行ったけど押し込まれてたので
採集もままならず、突連にコバン採集とか、投石修理とかしてました

双7じゃなんもすることないw




あと前回正装GETの動画
見る場所は余りない

最後の方、連合に突っ込むも憤死ってのが
また叩かれそうですorz



こないだ給料日だったので石垣牛買って
またくそみそにしてやりました

いつも完成品ばかりなので、今日は途中

Image024.jpg

味噌はなんでもお好みでいいですが
余りクセのある奴だと肉の味しなくなるので、程ほどに

あとはもろみ(醤油でも可)と料理酒、みりんを少々適当に
で、練って塗って寝かせる、これだけ


わしは一切料理を計量しません



目分量ばんざい


レベリングですが、もういい加減山が高いので
ふもとの生活に戻りたいと思いますた
2009/02/19(木) 04:03 | コメント:4 | トラックバック:0 |
バレンタインにゲットとかなんか出来すぎですが・・・

siro_convert_20090215145354.jpg

連合で記念撮影してきました


正装自体に関しては特に感想ありませんw
男キャラはイマイチと思うくらいで


ゲットにいたるまでの長い戦いに対する嬉しさみたいなのはあるけど
まだまだ礼服、優勝と目標はあるので、ゆるまず頑張りたいです


それ以降が心配



あと、一個前の魏戦動画

最近、石垣で発売日が一週間遅れる週刊誌のように
動画が1個づつ遅れてますが・・・きにすんな!



ちなみに過去最短です


これはさすがに短かすぎだろうと思うけど
短い方が画質も保てるし、うpも楽なので
3~5分くらいで収めようと思います

まあたいしたものでもないので、頭でエラー音がなるくらい
暇なときにでも、覗いてくれればこれ幸い


さて、昨日の動画やるか・・・
2009/02/15(日) 15:03 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今日明日とオープンββやってるという事で覗いてきました

かげさんと篠さんと3人でINしてみるも・・・鯖オチの嵐
20;30にオープンして落ち着いたのが12時くらい?

まぁβだしこんなもんかなと、いやしかし

Blade Chronicle ββ


ダブルβって、ガンダムじゃあるまいし


INしてみて思ったのは
①グラはかなりいい、異質な和風テイストも惹かれる
②キャラグラは少し不満、KOEIに慣れすぎてるせいもあるがUOよりは100倍まし
③型(職)が正規版で恐らく5種類、少し少ない?
④モンスが地の果てまで追ってきて怖い
⑤店売り装備がバカ高い
⑥アイテム課金が恐らくボリ価格


こんなとこかな

三onと比べて考えてみると
まさに三onに実装して欲しい、PvPエリア、移動馬
この辺りが既に想定済みなのがいいかな


ただ、あの手この手で小銭を回収しようという

ヤクザのような姿勢が運営に見られて、正直萎える

土台はいいだけに惜しい、実に惜しい




わし個人はアイテム課金をそこまで嫌ってないんだけど
限度がある

一個で500円超えるようなアイテムは論外だろう



よーく考えなさいルナティア


で、ブレイドクロニクル
勢力が皇国と新政府とある、尊王と佐幕みたいなもんか

で、首都が、海と山らしいので


海!




BC_convert_20090214040224.jpg


なんか想像してたのと少しちがうくて
まるで幕末の長崎って感じだった、BGMも

で、出島でパシャリ


目標は達成したので、落ちました

興味ある人は明日の20時まではベータやってるので、一度覗くよろし




最初に海を見たときに3人で


「ヽ( ・∀・)ノ ワチョーイ」 と砂浜に走りだして


地元漁民にふるぼっこにされて全滅したのは

ある意味オチでした


2009/02/14(土) 04:09 | コメント:3 | トラックバック:0 |
そんな事より、ちょいと聞いてくれよ。三onとあんま関係ないけどさ。
今日、ミスド行ったんです。ミスタードーナツ
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで並んでるんです。
で、よく見たらなんか張り紙とかしてあって、

バレンタインだかなんだかで、ショコラフェアとかやってるんです。
おまけに祭日。

お前らな、新商品如きで普段来てないミスドに来てんじゃねーよ、ボケが。
エンゼルエッグダブルショコラ、100円だよ、100円。

なんか親子連れとかもいるし。一家でミスドか。おめでてーな。
よーしパパ海老ワンタン頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、100円やるから帰れと。

ミスドってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
隣の奴がお目当てのラストつまんだ瞬間にいつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。

で、やっと取れたかと思ったら、隣のガキが、延々迷って
今度はキッズセットおもちゃつきに釘付けになってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。

あのな、お前ドーナツ食べに来たんちゃうんかと。
今時グリコのおまけみてえなのきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
目キラキラ輝かせて何が、キッズだ。
お前は本当にドーナツを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前は、シケったビックリマンでもほおばってろと。

ぽんできんぐのわしから言わせてもらえば

揚げパンドーナツ

あずき&ほいっぷ


これだね。

それを5個、あとは恥ずかし紛れにフロッキーシューチョコ2個。これが通の頼み方。


揚げパンてのは、汗かきやすいから全部個包装しなきゃならない。
その上、黒糖がかかってる。これ最強。
しかしやりすぎると次から店員にマークされ、
店長直々に、「商品入れ替えでなくなります」と諭されるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らは、オールドファッションで口が砂漠になってろってこった。

main_01_01.jpg

(次のお目当て、ハニーシッポ)
2009/02/11(水) 18:45 | コメント:6 | トラックバック:0 |
まずはあれです

気合の入ったレベリングのお陰で


気合減退
してしまっていた


動画です


2/4 呉VS蜀



2/7 魏VS呉


1/24 呉交流会部戦 後編






というわけで
少し肩の荷をよっこいしょーいちと降ろしたところで

土曜に始めたレベリングですが

43→46まできました


勿論双以外をあげるつもりはございません

前衛はそこそこあげてるけど、敬遠や俊改など、あくまで双の為
丹と弓は22

妖術にいたっては


旨い火力なんて

くそくらえです!←敵を増やしかねん発言



ちなみに太史慈の好感度ですが

9→7


こちらも順調



しまいにゃ合戦で

後ろから袈裟斬りにされそうです



ところで、有給初日に安い食材を買い漁りにいきましたん


マックスバリューで「円高還元セール」などという


バブルの遺物のような

特売をしてまして


バナエイエビ一尾9円というのを

60匹買ってきました



余談ですが、このブラックタイガー(以後BT)より少し小さいこのバナエイエビ
BTよりも生命力が強く、悪環境や病気に抵抗力が強い上に
真水でも育つらしく
BTは更に水底で育つので、ようするに面積分しか飼育できないのに対し
バナエイは水中を泳ぐ為、体積分飼育できちゃう

メリットが無茶苦茶ありまくりまくりすてぃーで
BTの養殖業者は続々と乗り換えてるそうです

だから最近バナエイの安いエビが売ってて、BTが高いんですねぇ


ちなみにデメリットも一個あります


ワタ(つまり、んこ)が多い



買うまで知らなかったので



ひたすら1時間「んこ取り」してました


まあその甲斐はあって
Image023.jpg

しこたま旨かったです

エビチリマヨ


やっぱあれやね

面倒なのは大嫌いだけど

飯は手間暇かけたほうが旨いってやつやね


次の日まで手が生臭かったですけどね



まぁ旨かったので、桜さんに勧めたら
速攻買いにいってたです

何作ったのでしょうか

2009/02/10(火) 04:55 | コメント:3 | トラックバック:0 |


9連休の開始です


簡単に言うと有給消化です
春になって客が増えると取れないので、今のうちに取っとけと

まぁ、有給なにそれ?な企業が多いなか、取れるだけマシなので
遠慮なく拝領いたします

てことで



れべりんぐ週間!

双43から始まったこの週間
前夜祭の間に44まで上がり、今夜のうちに半分まで来ました


半年後と予想していた45がもう目の前です



13時間ぶっとおしで

UOの裁縫をGMにしたのを思い出しました


普段は恐ろしいほど気力が沸かなくて
ドラクエなんかは基本逃げてたわしですが

一度火がつくとぽっと燃え上がります



そうそれはまるで

ロウソクの火が消える一瞬のように!


で、れべりんぐ頑張ってる分
ブログがおろそかになってます

ままならぬ


Image022.jpg


昨日のご飯かな?

なにやらスーパーで


パイン豚というのを売ってまして
(パインで育てました、みたいな)

半額になってたので買ってみました


美味しかったけど別に甘くはなかったです



タレは胡麻ダレとしょうが焼きです




ちなみにこないだの蜀戦の動画も・・・まだ編集しておりません


こっちを立てるとあっちが立たず

日本経済のようです(でかくしすぎ

2009/02/07(土) 07:01 | コメント:5 | トラックバック:0 |
昨日書こうと思ってたんだけど、どうも気力湧かなくてねぇ



何も考えずに

砂集めできる気力が欲しい




てことで、日曜日
長らく休業してた、石垣のパスタ屋「コンキリエ」に行ってきました

ここはいつも9~2月に休業するのですが









とにかくボリュームがすごい

7人で行って、パスタ4つ、小さめのピザ2枚、前菜にエビとトマトとイタリアンサラダ



これでもう食いきれない


値段は1人1000円ほど

とにかく安い



石垣に来てまでイタリアン?と思うかもですが
旅行に来る人は一度是非

前もって知らせてくれればエスコートしまっせ




ここ半月ほどで、古いメンバーが島を去り
また新しいメンバーに入れ替わりました

職場の話ね


3ヶ月ごとくらいにごそっと入れ替わるので


モーむす。よりわかりづれえ


まぁ、めんどくさいので引きこもって
人との付き合いを減らしてるのですが

ATフィールドばんばん踏み越えてくる

若い世代が中心なので


一緒に飯食いに行ったのです




で、買い物して帰りに川平湾を米原に向かう途中の展望台で眺む


Image020.jpg


みんな新しい子らなので、嬉しそうに写真とってます



わし?


青年のように何を経験しても新鮮で
心躍らせていた時期は、もう終わったのかもしれない
そのかわり、老人が昔を思い出すように辿ってきた・・



って、1人深夜特急をしてみたり


もうアクティブな時期はすぎとるので

こういう隠し撮りくらいしか



まぁ、楽しんどるみたいなので何よりです




最後に前回の魏戦動画
土曜は途中参加になってしまうので、1陣は殆ど何もしてません





とりあえず合戦終わってから名残で死ぬの勘弁してほしす・・
2009/02/03(火) 03:28 | コメント:6 | トラックバック:0 |


構想はずっとあったんだけど・・・
本当今更感ばりばり伝説

昔ニコの応援動画に触発されて動画始めたってのは前書いたけど
まぁ腕もセンスも無く、こんなもんになっちゃいました

ただわし自身、蜀魏でも動画撮ってたらなぁと少し思ったw


今日の合戦動画は明日にでもやりまうす
遅れ参加な上、特に山場も無かったけど・・・


~BGM紹介~

SMALL TWO OF PIECES

あれっす、ゼノギアスの名曲です



2009/02/01(日) 03:40 | コメント:8 | トラックバック:0 |
けんさく
 
きゅーあーる
QRコード
 
