ぷろふ

しゅーげつ

Author:しゅーげつ
現在流浪中

ようするにただの甘党

 
かれんだー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
かうんたー
 
--/--/--(--) --:-- |
3月の大型アプデきますたね!

題して

「史略~春嵐~」

うっきうきですね!!



さて、その内容の程は・・・

第1弾
バックアタック
新たな分配方法選択(ルート権)

第2弾
新たな戦闘アクション(ローカルのみ)
中レベル新依頼
ジャンプ(飛ぶだけ)

第3弾
長期褒賞
メール機能
初心者ガイド
UI改・・善?



ー完ー

その後、彼の姿を見たものはなかった・・・




いやまじで洒落にならんことになりますよ!?
わしは元々合戦だけの為にやっとるからいいけど
フレリストの灰色が増える一方ですよ!


けどね、全体を見れば
まぁ悪くないアプデも多少あるんよね
やっとかと思うけど、メール機能とか

一個だけ、コーエーがでかい失敗してるなぁと思ったのは


このアプデ

分けずに1回で

公開した方がよくなかった??



4月のもまとめてさ


史略~春嵐~ 

4月上旬導入


①新合戦場導入
②バックアタック
③ルート権
④戦闘アクション
⑤新依頼
⑥ジャンプ
⑦長期褒賞
⑧メール機能
⑨初心者ガイド
⑩UI改悪



これだとボリュームあるように錯覚せん?


絶対中途半端に期待持たせて
情報引っ張ったのド裏目だと思うわ・・・

倍マン振り込んでるで


春嵐どころか

春の木漏れ日やで


まぁ、最後の希望は合戦場の内容だと思います


予想されうる合戦場の中で
期待値で順位をつけてみる



1位 大河 -いきなり船出て水上戦とかなら神
2位 市街 -都市内での合戦は異色、これも神
3位 山岳 -起伏の激しい突撃不向きな地形、ピークの取り合い
4位 森林 -背丈以上の木々で速度、視界共に乙
 ・
 ・
 ・
 ・

番外 平原 -一番やっちゃいけない合戦場、ただの突撃マンセー
         カウンターの取り合いだけに終始する事確実




インタビューで少し出てたけど
平原なんてのだけはやっちゃいけない

これこそ手抜きあぷでの真骨頂!!



「君には失望した」

という指令の台詞が木霊すること請け合い






Image080.jpg

そんなこんなで今日の飯

豚バラのから揚げ



うまいんだけど

脂っぽすぎた


あとでキムチ食べてごまかした



R2_convert_20090328042508.jpg


こないだ少しR2の先発隊やってきた
方々で叩かれまくってるので、あえていいませんが

いいのはグラだけ


戦闘、技能、あらゆるシステム面が終わってました


散歩するにはいいかも





部戦後編の   1です


部戦って省くところ難しくて
なんだかんだでダラダラ長くなりがち

一応2も編集は終わってるので、そのうちあげるとおもいます




はー、今日は頑張った(ぶろぐだけ


9連勤3日目が始まるのでお休みなさいませ
2009/03/28(土) 04:29 | コメント:3 | トラックバック:0 |
むちゃくちゃ遅くなりました

11日だったよね、部戦
・・・もう2週間?

まあいいや、とりあえずあげときやす


前編





中編




後編はお待ちください・・・

あと半月は


Image079.jpg

ちなみに昨日?のご飯です

どでか天津飯
やりすぎで残りました

ポーク卵で作ってるのがミソです


味噌は入ってないのであしからず
2009/03/22(日) 23:01 | コメント:2 | トラックバック:0 |
えーっと・・・・


確か日曜の話です

あるよねー、書こうと書こうと思ってた事が


前々日記になること




てことで、ランチに

フサキリゾートのバイキング行ってきたんですよ




魚のカルパッチョと、マグロタタキ

あと、ロースステーキが旨かったとです



ご飯がうまくよそえません


ままん


Image056.jpg


デザートは・・・ティラミスと


べにいも・・・・・・




と、思って食べたらブルーベリーで衝撃



このあと、アイスクレープも食べて、まんぷく

値段は1700円
内容的には◎

一緒にいった子が財布忘れるというオチつきで


ブログ的にはパーフェクト!




買い物して、時間まだ結構早かったから
鍾乳洞でも行ってみるかと

八重山鍾乳洞へ


近くに石垣鍾乳洞もあるけど、会社が別

石垣の方は鍾乳洞だけで少し長い


八重山は短めだけど動植物園があるって感じの違いだった



駐車場に車を止めて
ふと見上げると


Image057.jpg


いきなりのエンカウント


これは先がおもいや・・・楽しみ

Image058.jpg


入り口

いきなりのけものみち


地図もあったんだけど

一緒にいった子が忘れ(ry



否!

道なんてのはうちらの通った後に出来るもの!


ばさっ


Image059.jpg


唐突にサイドから現れて
先導してくれる・・・なんだろこれ、鳥


中に人入ってるのかね?

Image061.jpg


金々すぎて、保護色になってません



Image063.jpg


詳しい事は置いといて


ウサギの生態を忘れそうです


こんなふてぶてしい生き物だったっけ・・・w


Image066.jpg


しまいにゃ、ガチョウだかアヒルだかが
土バトのように群がる始末



目が合うとしばらく動けなくなります

最初に買って来た餌を、ここで随分消費させられる

Image067.jpg

リスザルかな?

二匹しかいなくて、金網から「えさっ」と手を伸ばしてくる

渡してやると、金網に引っ掛けて餌を落として

土バトにさらわれるという

かなり可哀想なサル


Image068.jpg

獰猛犬のような戦闘スタイルで餌を要求

2匹しかいないのに、餌の取り合いで小突きあう




総合的に一個だけ言えるのは


客がいなさ過ぎて

動物飢えてると思う



ちなみに園内で人にはあいませんでした


Image070.jpg

昔の民家

畑人(ハルサー)の家って書いてた



CDプレーヤーとスピーカーがむき出しで
なんか英語の看板が素置きしてあったのが

寂しいやら

皮肉なんやら



Image071.jpg


なんか八重山にまつわる民話みたいなの

文字がかすれまくってて


古代ヘブライ語並みに解読困難


園内のRPG色が

否応無しに増す





ほっと一息

ウサギとカメの小屋があって

セマルハコガメとウサギが居たんだけど
比較的慣れてるウサギで、撫でれる距離に来る

が、小さいウサギはまだまだ擦れてなくて

Image072.jpg


餌は欲しいものの、距離を測ってる


この日一番萌えた瞬間


Image074.jpg

肝心の鍾乳洞だけど、さすがに内部は暗くて撮影不能

途中、天井が開けてたとこだけパシャリ


Image075.jpg

こんな感じ


ずっと暗いとこにいて
急に光を見ると、やっぱほっとします

鍾乳洞の中にいる間、ずっと地震の事考えてたw





八重山鍾乳洞を出て

バンナ公園の聖紫花の橋にいってみようと
だだっぴろい構内を車で廻る

途中、車両禁止になったので
えっちらほっちら歩く事20分くらい

途中、ハイキングの老人夫婦とすれ違ったくらいで

日曜なのに人気の無い公園









Image076.jpg


工事中




だむ!!!!


工事終了が3/19との事

が、よく見たらつり橋の床が全部抜けたまんま




ガチで工期に合わないと思う


石垣のドカタは、道路工事もマジでスローペース
事故でもおこんないと急がない、そんな感じ・・・



仕方ないので、広場みたいなとこで見る


Image077.jpg

これが聖紫花、つまりツツジ?

綺麗だけどお腹は膨れないので



ミスドいって帰る





どんなルートを辿っても

最後は同じという、休日の出来事でした



また三国志㍉もかすってないよ!
2009/03/17(火) 04:01 | コメント:4 | トラックバック:0 |
最近「やんなきゃなぁ」って事が多すぎて


手につきません


①おとついの魏との連合部戦動画
 長すぎて3分割くらいになりそうなのが、跳び箱16段気分

②HDD整理
 動画入れてるディスクが常にひぃふぅ言うてるので、要サルベージ

③部曲HP更新
 特に部員名簿、中々写真撮り行く機会訪れず

④れれりんぐ 
 せめて49にはしたいなぁと、残り200マン・・・エンジン未だかからず

⑤ブログ更新
 全ての理由を内包、何もしてない=何も書くことが無いという、ゾンビライフ

⑥mixi更新
 いい加減そろそろやんないと、存在を忘れられそうなレベル

⑦ニコ散策
 探す気力は無し、BGM流す程度

⑧レイトン教授
 悪のレイトン謎のまま

⑨DQ5
 鬼嫁石のまま




言い訳をさせて頂くなるば!

仕事ですと帰ってくるのが23時くらいなんです

で、飯食って風呂入ると24時過ぎてまして・・・


今日は呉編クリアして
ウイルスチェックしたらハイ終了

ウイルスにしても動画編集にしても
重くなって裏で他に起動出来なくなっちゃうんですよね


ぼへーっとしてると4時前にはもう眠くなるという悪循環


一日が30時間あればいいのに



・・・・睡眠が6時間伸びるだけだったり







2009/03/13(金) 03:22 | コメント:2 | トラックバック:0 |
つまり


『制覇終了乙カレー&動画50回記念』


わーわー

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡



・・・やってみただけです


てことで、ここんとこ動画編集しかしてなかったとです

最終戦も素材集めの為にチャット欄けしたり・・・

党首投げたり打ち首もんだなw


し る か!(逆切れ


とりあえず50回記念

「泰山呉応援動画 feau.白十字」 をあげました

お手すきな時にでもみてやってくだせえ





連合の生い立ち後編はヾ(゚Д゚ )ォィォィ暇つぶしにやるとして

追々違いだ

訳の分からん変換自重!


直近最終戦動画2個上げときます
ぶっちゃけたいして見所ないので

これは見なくてもいいw


3/4 呉VS魏







3/8 呉VS蜀





あと2個ほど用意してたんだけど

うpやたら時間かかるので

今日はとりあえず打ち止め


そろそろWMM(ウィンドウズムービーメーカー)の限界を
感じ始めております


なんか安いの買うかなぁ・・・
2009/03/10(火) 05:07 | コメント:3 | トラックバック:0 |
どうも最近更新が滞っているので
フロのお湯溜めてる間にさくっとかいてしまおう


いやほら、FC2ってさ日記書くのに

ブログ管理画面出さなきゃいけないでしょ



あれが面倒なせいだとおもうんです、うん



まあ、今日は休みでした
Image054.jpg


新しい仲間も増えました



昼は起き抜け焼肉いってました

通称「起きにく」適当





Image052.jpg

5人で行って、おきぬけにもかかわらず
しこたま食ってきました








礼服決定戦

魏がまじで強くて、負けを覚悟してました・・・


なんか色々な部分で呉の動きが雑になってたなぁと
3陣あれだけシーソーしてるのになんで前目で死んでしまうのか・・・

うちらは出てきた連合の突撃終わりを叩くことだけに終始して
連合としてほとんどD出てなかったと思う

呉、勢いあるから城門張り付いちゃうんだろうけど
魏を舐めすぎてるとしか思えなかった・・・


あと2戦、礼服取れてないひとたちの為に頑張ろうでい





2009/03/04(水) 20:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
なんか長いようで短い4ヶ月でした




白十字連合について少し語っておこうかね

ログがなんと2008年2月から残ってるので

少し漁ってみた
内容晒しも、連合員は許してくれるとおもう!


ただ、思ったより長くなりそうなので
2回に分けようと思う

ログ晒しストップがかからなければw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〆9月1日 白道十二志結成

わし、ワイルド、かげ、蒼
響、五月雨、椛、南国
蘭、桜、柊、さんた

十二という数は結成時の人数
紆余曲折ありながらの始動


〆9月10日

・美晴氏からの接触

明智美晴 : こんばんわー。はじめまして~
           いつも石垣島ブログ楽しく拝見させてもらってます^^
明智美晴 << おおお、それはありがたいことでw
明智美晴 << ばんばん
明智美晴 : うちも新たに部曲作ったので、もしよかったら新規同士よろしくお願いします^^
明智美晴 << ですねー、もしかしたら
明智美晴 : うん
明智美晴 << 国変わるかもですけど、そこんとこはw
明智美晴 << 他国交流ってことで!
明智美晴 : おぉぉ、そうなんだー 敵としてもよろしくー
明智美晴 : よかったらフレ登録してもよろしいでしょうか?
明智美晴 << ういういー
明智美晴は愁月蒼楓に丁重にお辞儀をした
明智美晴 << どもどもです^
明智美晴 : よろしくです^^
愁月蒼楓は流美星に拱手した ← まちがってるし

 【中略】

明智美晴 : 呉にいる間、もしよかったらどこかで一度組みましょう! 楽しそうです^^
明智美晴 << ですねー、次合戦でも企画してみますか
明智美晴 << ちょっと弱体化してますけどよければ・・w
明智美晴 : うんうん。是非ぜひー
明智美晴 : じゃ、あとでまたご連絡いれさせていただきますねー
明智美晴 : じゃ、本日はがんばりましょー
明智美晴 : では^^
明智美晴 << ういー^^


今からは考えられない口調!

で、合戦終了後

明智美晴 : 先ほどはありがとうございましたー。
           もしよろしかったら日曜の合戦ご一緒しません? 
明智美晴 << おつでーっす、あんまし人数集まらなくても大丈夫です??
明智美晴 : うちらも7人しかいませんから大丈夫ですよー
明智美晴 : 今は試行錯誤の段階なんで、、
明智美晴 << こちらもですw
明智美晴 : じゃ、日曜よろしくお願いします!^^
明智美晴 << チャットで盟主出来る人おられます?
明智美晴 << ういうい、話してみますね
明智美晴 : 禿げバケツかな
明智美晴 << 禿さんの動画はよくみてたので
明智美晴 << とりあえずお任せする感じでいいですかね
明智美晴 : はい、いっておきますー
明智美晴 << ういうい
明智美晴 << じゃあそんなかんじでよろしくですです
明智美晴 : はーい、楽しみにしてます^^
明智美晴 << あいー


おそらくこれが白十字連合の始まり



〆9月13日

・後の連合盟主魔窟氏との出会い


明智美晴 : どもん
愁月蒼楓 : こんばんわー
魔窟堂 : お
魔窟堂 : こんばんはー
愁月蒼楓 : さっき水鏡でみかけて声かけようとおもったら
明智美晴 : 君がマクロス見てる間、ずっと話してましたw
愁月蒼楓 : 見失ったw
魔窟堂 : マクロス見てました・・・
愁月蒼楓 : w
明智美晴 : んで、あさって、愁月さんとこ7人らしいす


マクロスみてたらしい

【中略】

明智美晴 : あー、○○ちゃん引退だってね ← 名前は伏せときます
愁月蒼楓 : そうなのかぁ
明智美晴 : 昨日、○○さんからきいたー
魔窟堂 : 一応休止だけどw
愁月蒼楓 : 呉は引退者が続出ですな・・
明智美晴 : お、戻る気配あるんだ?
魔窟堂 : うーんなさそうではある
明智美晴 : やはり、フィールドPK仕様いれんと、、、
愁月蒼楓 : PvP仕様は欲しいとこだけど
愁月蒼楓 : 1:1になると、戦術に勝ちようないしなぁ・・
愁月蒼楓 : 双で先出ししても、俺のターン!で殺さないと返り討ちにw
明智美晴 : たしかに、、、


なんつか、2期前にも同じ様な事言ってたのね

3期なんとかなりそな気もしてきたw


【中略】 

その日の夜(明後日って言ってたけど早めたんだっけ?)

魔窟堂 : これで全員かな?
篠七郎 : よろよろしーく┏○))
愁月蒼楓 : かな?
魔窟堂 : よろしくお願いします
蒼白虎 : 今 PC再起動中がひとりおります
魔窟堂 : 了解
魔窟堂 : 適当に編成しますね
禿バケツ : 徒党2も方陣にしようか? >弓とか丹あつめて
魔窟堂 : おk
明智美晴 : ほいほい
天川彦星 : 突撃丹以外興味ないです@@w
愁月蒼楓 : w
愁月蒼楓 : すげえ14人とか久々
百日紅椛 : うむ

初戦は14人だったらしい、少ないなw

で、感想

明智美晴 : 今日はありがとー。全体的なGDGDぶりが楽しかったですー
魔窟堂 : 3陣はちょっとグダグダになってしまいましたが

魔窟堂 << 反省会とかします?

全体的にグダったなという感想w
けど何事にも最初はあるので、そんなにネガってもなかったかな






〆9月24日

呉残留決定



残留が決まって、この先呉で優勝を目指していくってことで
この日から連合部曲探しの旅が始まります


続きはまた後日・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とりあえず土曜の優勝決定戦、動画あげときまうす

2009/03/02(月) 02:35 | コメント:8 | トラックバック:0 |
けんさく
 
きゅーあーる
QRコード
 
