ぷろふ

しゅーげつ

Author:しゅーげつ
現在流浪中

ようするにただの甘党

 
かれんだー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
かうんたー
 
--/--/--(--) --:-- |
例によって三onからは程遠い日記です

テーマ変えるべきか



今日は休みだったので、いつもの子と
昼過ぎから「JAおきなわ」の祭りに行ってきました

結構人居たんだけど
既に14時だったので、どの屋台も店じまい前

残り物ばっかで特に萌え要素も無し

Image110.jpg


今気づいた


チャリで乗り付けるのってどうなん


とりあえず石垣牛が安く売ってたの
買っとこうということで


Image112.jpg


焼肉カルビ200g 1100円
石垣牛餃子     400円

を2人で購入

なんか抽選引き換え券をくれる

安っぽい紙切れにハンコが押してあるだけで



番号もなんもない


これでどうやって当たり判定するんだ?と
悩みつつ抽選会の時間へ


どうやら引き換え券を抽選券に変える仕様らしい



簡略化しろ、役所かお前ら




滑り込みセーフ


Image111.jpg


\00/ ダメポ


うわーあたんなそー・・・・


ツレは1002番
まぁ外れてもネタになる番号


引き換えのクソ仕様が分からず
滑り込む人多数


おっちゃん野次りまくり
滑り込んでる人、お構いなし


スルースキル高し







抽選始まる
ステージにおいてある商品を見る


泡盛2本セットが5組
扇風機2台
すいか5玉
石垣牛パック5名分

パロマ焼き物器(要LPガス)



家で要らなくなったものか??


文化祭のような抽選を司会が盛り上げる
ガンバレ司会



始まる抽選

1人で10枚近くもってるおばさんが
同じ賞品を3個とか引き当てる


運営、少しはシャッフルしろ



とにかく


おきてから飯食ってない
すんげえトイレにいきたかった
あたるわきゃない



帰ろうかと言おうとした時



笑いの神が降りた



「次ー、石垣牛ですー・・・1001番、○○番~」


    ( Д )  ゚  ゚




dじゃおdかじょl、うそん!


訳も分からず飛び出して受け取る、その時


「・・・・1002番!」


わしは気づいてなかったんだけど
ツレがついてきてて

付き添い?って思ったら



連番で当たってた



Image113.jpg



こ、この肉


分裂するぞ!!




当たったので、既に用無しという事で
そのまま会場をそそくさと去る


たった1枚づつの抽選券
1000ちょいの来客の中


連番で当たるというミラクル




ナイス運営!次もまぜるな!








興奮冷めやらぬ状態で
いつものチャーシュー丼セットを食べる

Image115.jpg


買い物して、ドーナツを買い込んで

まだ行ったことの無かった真栄里ダムへ



Image116.jpg


ドーナツとダム

お好きな人にはたまらない光景(いねーよ)



一言付け加えますが
別にダムフェチでもなんでもありません




そのまま平久保灯台で夕日を見る

Image117.jpg

雨男に微笑んだ休日の射光でした







プリウスオンラインはLV10になり
いわゆる幼女と会う場面へ


2009-04-29+01-37-57+[Built+at+2009-04-28+14-40]_convert_20090429225258

とうとつにムービーになるので、びくっとする



晴れて幼女連れになりましたが
ロリ属性はあまり持ってないので

どーでもいい

しかもやたら構って構ってと小うるさす


けど構っちゃう辺り・・・なんだこのツンデレゲーム

早く制覇戦始まってくれないと
怪しい世界から帰ってこれなくなるよ!!




制覇開始は5/2(土)


GW真っ只中
サービス業なめとんかいと言いたい

しかもGWは月木を覗いて毎日合戦
こっちは1週間休み無いってのに・・・

4月放置しまくってGWに気合を入れるKOEI

まぁある意味頑張ってるのかね
と好意的に見てやら無いでもない


何この上から目線





まぁ充実した休日でありました
GW1週間がんばります
2009/04/29(水) 23:46 | コメント:2 | トラックバック:0 |
少し前に実装されやがりまして

しかも全陣荒野



核でも落ちたのかねと



最近動画撮るとやたら重くなるので
イベ戦はお休み中

感想を列挙すると



①視界悪すぎ

 目と鼻の先が見えず、ばったり敵とでくわすなんて
 よどんだ街角で出会う僕等のよう
 みんな砂塵が舞ってるとか
 好意的に解釈しようと頑張ってるが
 黄砂じゃあるまいし・・・

②何も無さ杉
 
 地形に少し起伏があるくらいで
 基本長方形の箱庭、こんな酷過ぎるMAPも珍しい
 必然ど真ん中通る連合も居るわけもなく
 北回りか南周りの二択のみ

③突撃オンライン

 以前危惧した、まんまの状況
 とにかく多勢でイナゴ、城まで押し込めばこっちのもの
 必然的に連合数によって勝敗が決まる

④建築

 必要性がない
 必要資材の多さと手間のせいで、要塞化する時間はなく
 とっとと採集近くの砦落としてしまえば詰み
 
⑤まとめ

 シンゴー!シンゴー!




こんな無駄に疲れるMAP③陣もやりたくないデス
遊撃してる分には楽しいけど、それが正しいのか謎・・・


色々改善してくれれば、マシになるとおもうけど

GWにはいるので運営に人は居ません!

御用の方は留守電によろしく






最近少しプリウスオンラインなんてのをやってみた
1日小1時間くらいだから全然進んでないが・・・

puri_convert_20090428043033.jpg


幻想的で原色が強いのがちょっと目に優しくないけど
グラ的には悪くない

基本ソロでさくさくできる

問題は、CPU結構食うから三ONと同時起動できない事と


竹島が禁止ワードになってる事くらいか
(これで全てを察していただきたい)


制覇入ったらあんまやる機会なさそーだけど
暇つぶしにはまぁいいかなって感じ

クエは膨大にあるからねぇ・・・KOEIも見習ってほしす
2009/04/28(火) 04:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は休みで、まぁいつものように
決められたルートで買い物してきたのですが


石垣空港の近くに、マックスバリューがありまして


Image107.jpg

まあ、雨神様なので
天気が悪いのは仕方ないとして



ごおおおおおおおおおお


Image108.jpg


看板にぶち当たる勢いです



アングルによっては結構おそろすい構図









三国志の方は
合戦の無い日は
基本部員募集の為に、水鏡村で置物と化してます

kanyu.jpg

こんあかんじ

で、裏で動画見てる事が多いです
最近はめぞん一刻とか見てます

御用の方は対話飛ばしてもらえば、多分気づきます


生産も狩りもすっかり手が止まり
武将の好感度上げくらいにしか


重い腰があがりません


リアルと一緒かよ!

go.jpg



2期から移動してきた呉
が、マメに武将に話しかけるようにしてたので
一番全体的に高いです

なぜかふとしじ(太史慈)にはやたら嫌われており
いっとき、好感度9まで下がってました

もういいよ、いっそ0にしてやろうと思ったら上がり始めた


ツンデレすぎる

好感度0で後ろから袈裟斬りにされるんじゃないかと
wktkしてたのに・・・

策兄貴にはやたら好かれてて
滅多に下がりません




syoku.jpg

1期に蜀に居た影響もあり、そこそこ上がってます
関羽と馬超が武将クエリーチ

なぜかアル中(張飛)に好かれており

迷惑

三国志では趙雲が一番好きなのに
向こうからは空気扱いされてるようです





gi.jpg


ほとんど縁の無い魏将とは絡みナッシング
曹操だけなんで上がってるのか謎

シバイもあんま好きじゃないのでどーでもいいです

魏で唯一好きなのは張遼くらいだな



横光先生の影響もろかぶりです



土日は合戦ですが、土曜は途中参加になりそう

日曜は16時からか・・・本当空気を読んで欲しい光栄・・・



2009/04/23(木) 02:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
三国志の話題が、すっぽりありませんが


話題が無いんです



悪いのはコーエー、これはガチ!
(更新速度が遅いのをなすりつけておく)


合戦はろくに無いわ
最近連合ではまってる低レベ縛り部戦も
仕様のどんくささで面倒な部分も多いわで・・・


まあ今更ですが




とりあえずうp



土日の合戦の感想


〆呉

まだまだ本気モードとは言えず
連合が各々好きに動いてた感じ

〆連合

白十字としても、新人さんが結構増えたので
色々試行錯誤しながらやってる途中

〆戦場

荒野、制覇でぶっつけですか?
この2日、湿地がなかったのだけはGJ
けど合戦が24時までかかるのは結構しんどい・・・歳なので

〆戦果

土曜日は久々の合戦でぼんろぼんろでしたが


kassen.jpg

日曜1陣で超久々の30K超え
ただ、それでも10位台に入れないのが悲しい所

妖術9だし、にんともかんとも

余り戦果は載せないですが


やはり2期ずっとやってきたのもあって
魔窟指揮が一番慣れてるという感じです


おっと、時間がやばいので仕事いってきます
2009/04/20(月) 12:31 | コメント:2 | トラックバック:0 |


月の灯りにさらされて
照らし出される 小さな痛み

時に寂しく

移る空に喜び憂いて
届かない思いを抱えて

時に煩わしく

波間に流して始まりに戻して
ただ同じ事を繰り返して


一人でない事の意味を知るのは
一人では無理なのかも知れない

出会いと別れを繰り返し
海が色あせ 波が枯れても
いつまでも変わらない 輝きの中
みなもにゆれる あの月のように





久々に夜ほっつき歩いて川平湾で
ぼへーっと月と海見てました

夜景が取れるカメラが欲しいです
2009/04/16(木) 01:34 | コメント:2 | トラックバック:0 |


4/5(日)

前日肉食いながら滞在最後の日の夕方まで
何するかねって話に

で、結局天気次第だけど「竹富行くか」で概ね合意


蘭さんとわし、あと来島組2人を連れて

ボーーー
Image090.jpg


蒸気船なわきゃない


一見漁船ですが
いっぱしの旅客高速船です

竹富は石垣からすぐ見える場所にあるので
船で10分くらい

時化具合ではジェットコースターロマンスになります




乗船、さほど混んでないのでゆっくり席に座ってると

蘭さんがいない


Image091.jpg



   。 。
  / / 運転してる!
( Д )



なんか船員と世間話してたと思ったら・・・
加山雄三ですか貴方

普通に船舶免許持ってるらしい、さすが島人


Image092.jpg

肩凝ったの?


蘭さんが知り合いに軽トラ借りてくれたので
そこまで歩く事に


Image093.jpg


とりあえず自作自演じゃないよってことで
看板を撮って証明


引きこもりの妄想じゃないと!


Image094.jpg

とりあえず腹減ったと
猛烈にアピールして、まず飯にしてもらう

腹が減ると

何もかもがどうでもよくなります

Image095.jpg


当然八重ソバ

というか竹富で八重ソバの無い飯屋を見た事がない
というくらいに、離島の飯は八重ソバ

炭水化物で出来た島


食後にカキ氷食べたけど、でかすぎ
しかもノーマルな味がイチゴくらいしかなく
後はシークワサーとかマンゴーだったと思う

みぞれは!?


写真は忘れた
選択の余地なく、舌が赤くなった

Image096.jpg


やべえ、軽トラの荷台なんか久々に乗った
ちょっと楽しいぞ

さんさんが助手席に乗り込んだので
荷台に乗ってたのは、わしとちー子さん

当然怪しくなる空模様


Image097.jpg


竹富で一番有名なコンドイビーチへ


海は綺麗なのに

良純じゃなくても雨を予報できるくらい

空がやばい


Image098.jpg


観光客が普通にねっころがったり
波打ち際をフローネしたり

君たち下ばっか見てないで上を見ようz



うちらは雨が降らない間に
回れるだけまわっちゃおうってことで

星砂で有名なカイジ浜へ

Image099.jpg

さっそく幸せを探して波打ち際を彷徨う2人


あったあああああという声の直後
強めの風で吹っ飛ばされるという

なんか人生の縮図を


Image101.jpg


ベンチに座って
毛づくろいするぬこと一緒に眺めてました


平和だなぁ・・・


風と波が凄いので移動

僻地のアイヤル浜というところへ

Image102.jpg


当然誰も居ません
浜も整備されてないので漂流物や貝殻が一杯

Image103.jpg

よくアクセサリーとかに使われる貝を
しこたま集めてお土産にあげる


人は誰しも、神様から何か一つ才能を与えられているという





これ見つけるの結構得意だったりする






これだけ??( ゚д゚)ポカーン







飛行機の時間が迫ってきたので
最後に村落を回って帰ることに


Image104.jpg

なごみの塔という
なんかよくわからない塔に

蘭さんとさんさんが登る


下に居る2人は高所恐怖症



天気が悪すぎるのと
2人が波状してくれなかったのだけが心残りでした




で、石垣に戻って空港まで送って
先に来て待ってた桜さんと子供達と見送りしました


次はも少しゆっくり来なさいね

3日は弾丸すぎるw



てことで来島紀この辺で終了系で






これは昨日のですが
低レベ部戦またやったのでうpっときますが


完全にやっつけですが・・・・



苦情はうけつけません!
お疲れ様!
2009/04/14(火) 03:23 | コメント:5 | トラックバック:0 |
今月の3,4,5と、うちの部のさんさんと、
そのお友達(ちー子さん)が石垣に遊びに来ておりました

これはその時の日記です



え?もう月半ば??



DIOが来て時間を止めていったんだYO




4/3(金)


9連勤が終わり、魂が抜けかけた状態で
シーマンズ(ホテル)に着いてた2人をピックアップして

タクシーで街へ

TARAJIという居酒屋で白道オフ


Image081.jpg

参加者は蘭さん、桜さん、柊さん、さんさん、ちー子さん
あとわし、6人

明らかに注文しすぎ


蘭さんと柊さんは既に会社の打ち上げでベロベロで
箸が進まずアルコールオンリー体勢

わしとさんさんが必死で減らす


さんさんは海ぶどうばっか食べてたけど・・・




久々に飲んだ割りに全然酔わなくて
ひたすら三ON話をする一同

明らかにここだけ世界が違いすぎる!

まあけど盛り上がりました




4/4(土)

10時におきて島内観光
昨日寝たの4時半だったような・・・


Image082.jpg

ブログで何度も紹介してるコンキリエ


安い、旨い、多いの三拍子揃った
キン肉マンで言う所の吉野屋のようなイタメシ屋


Image084.jpg


だから頼みすぎ!w

ここにさらにパスタが一個増えて
テーブルの上が都心の密度に

当然余ったので包んでもらって


蘭さん一家のKIDSたちへのおみやにする


Image086.jpg

雨神様と言われるほどの雨男のわしだが
この日はかろうじて曇り晴れだった

島内観光は、基本一周コース


平久保灯台→玉取崎展望台と周って
パイナップルを買いに行くが

まだ季節外れで酸っぱいとのこと


灯台等の写真は余りに今まで
UPしまくってるので割愛

パイナップルの苗が可愛くて
撮りわすれてたのがちょっと残念





嵩田植物園へ


Image087.jpg

いなせな後ろ姿は蘭さん

植物園というよりは


「ガーデニング好きの主婦が
   趣味がこうじて開いた」

という感じの庭


人が居なくて閑散としてるけど
まったりするにはいい感じ


来島者2人がパイナップルを土産に買ってたので
一度ホテルに戻って、夕方再集合する事に

街まで出てマックスバリューで土産ものを漁る二人



夜はせっかくなので石垣牛でも食おうと「大」へ


夜は蘭さん桜さん一家のお子達も勢ぞろい
総勢8人でいざ出陣

もう1人居たら3徒党作れそうな勢い(違う





Image088.jpg



だから多すg



テーブルに乗らなくて、床にも2皿置いてました

子供達はそんなに食べないから
最後は苦行のように肉を流し込んだ


けど旨かった・・・・あざあああっす!





一気にアップしようと思ったけど
半分に切ります・・長すぎるw

てことで続きはまた


おまけ:ちなみに今日も「大」で肉食ってました


2009/04/13(月) 03:06 | コメント:4 | トラックバック:0 |


こないだの低レベ縛り部戦です




縛るのいいね



あと、さんさんの石垣渡航紀を上げようと写真とりまくってたのに
うpの手間のせいで中々マナが溜まりません

しばしおまちを・・・


2009/04/08(水) 01:12 | コメント:2 | トラックバック:0 |
やっとこ連勤もあと1日です
ちょとお疲れモード

西澤モード学園


にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村

羅さんのとこで見た、ブログ村?てのに入ってみた
集客が伸びても更新速度は変わらないとおもふけれど!


しかしまぁ・・・日程みたけど
合戦が一ヶ月で2回?しかないってのもスゴイね

遥か斜め上上空を飛び去って行ったかのような運営に



畏怖の念すら覚えたよ



とりあえず明日は石垣プチオフなので楽しみ
もうコエは当てにしませぬ








さて何か忘れてるなと思ったら
前回書いてた深夜アニメの話


youtubeサイト漁ってたら、めっかった







快感♥フレーズ




おいなんだ、この♥は

つのだひろみたいなもんか



昔深夜に見かけた時に、なんで印象に残ったかって



突っ込みどころ満載だったから



1話から見ていくともう
人様には見せられない表情筋の崩壊具合

原作はよく知らないんだけど、アニメのあらすじは


幾つかのバンドで悶々としてたメンバー達が
色んな事情で(ありきたりな音楽性とか、彼女寝取られとか)
元居たバンドを抜けて集結

「音で勝負したい」


と言い出す

そうだ、バンド名を決めよう

「リュシフェル・・・堕天使」
「俺たちにはお似合いだぜ」


勿論真顔で






ピアノバーで歌ってたツンデレ主人公を
ストーカーばりの勧誘
(家とか簡単に突き止めて前で一晩待つ)

(´・ω・`)だが断る


と頑なに拒否ってたかと思ったら


コイントスで入団を決める


「そんなに俺のバックバンドがやりたいなら」


「やらせてやる(ら な い か)」




いやもう、おなか一杯です


歌の内容もなんかもう、今見ると


厨二病という言葉がしっくりしっぽり当てはまる




余り長々と書くのもあれなので
悶絶したい人は一度漁って見てみておくれ

前回書いてた「平然と女子トイレ闖入」シーンもしっかりあった
記憶違いではなかったらしい


余談だが、WIKIを見ると
原作はもっとすごいぽい

少女漫画なのに、ドラッグだの●●●だの×××だの
先を行き過ぎてたのかとおもたが

10年後見てみてもやっぱり抱腹絶倒だった


で、漫画に出てくるリュシフェルってバンドが
実際リアルで活動してたんだけど


てっきり彼らを題材にしてたのかと思ったら逆に

漫画から抜け出てきたらしい







・・・仕事とは言え複雑だったろうなぁ、メンバー



PS:ファンの方もし居たらごめんなさい
2009/04/03(金) 01:35 | コメント:2 | トラックバック:0 |
お疲れ様です
9連勤6日目が終わりました


気が吸われる!


まぁ、あんまり甘えた事言うと美晴氏辺りが憤慨しそうなので
そっとしておきます


で、やっとこ後編その2あがりました




zoome調子悪くて
ページ表示しないわ、投稿しても途中でエラーになるわ・・・

まぁ無料だし仕方ないし


うp遅れの言い訳にもなr




ここ1週間で我が白道、新入部員が

15人増えました


その殆どは朱さんがゲット・・・恐るべし


まぁ、ある程度慣れたら色々イベでもやりもす






最近、youtubeなんかで昔のアニメとかドラマ見ながら
飯食ったりしてるんだけど
そろそろ気になるのが無くなってきてて、どーすっかなぁと


そんなときにふと
昔やってた深夜アニメの事を思い出したんす



題名は覚えて無くて、内容も断片的にしか記憶してなく
確か・・要点をかいつまむと


①コンビニでバイトしてた頃に見たので、10年以上前?
②確かバンドの話で男の主人公だった
③主人公がハーフ?
④主人公がツンデレ?
⑤主人公が女子トイレに平然と入る


こんだけしか手がかりが無かった



そしておとつい、ついに見つけた!



正解は後日!
2009/04/01(水) 02:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
けんさく
 
きゅーあーる
QRコード
 
