ぷろふ

しゅーげつ

Author:しゅーげつ
現在流浪中

ようするにただの甘党

 
かれんだー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 
かうんたー
 
--/--/--(--) --:-- |
2日遅れ日記でっす

日曜は合戦無いのにお休み
水日を休みにしてるわしを

どう扱うつもりなのかKOEI


昼前に起きて、土日限定の

フサキリゾートのランチバイキングへ


Image143.jpg

何気に建物が老朽化してるフサキ


Image144.jpg

しかしバイキングにはハズレが無い!

いつもどおり肉中心のチョイス

Image145.jpg

そして甘物
黒糖ティラミスも上手かったけど撮り忘れ





食後にダム祭りへ



見間違いじゃないですよ


ダム祭りです


なにそれ!?って感じすよね
同感です


なんかね

Image147.jpg

ダムでウェイクボードの大会やってました


ダムで・・・・?


見てたらなんか転覆してた
水汚そう


Image148.jpg

ダムの駐車場では軽く出店が


こじんまり

ステージで踊ってるのは地元の高校生



手作り感抜群な文化祭気分を味わう

あー・・・何年前の話だろ


Image149.jpg

ダム裏も撮ってみた


やっぱなんだかんだいって南国だなぁ・・・








で、帰って
夕方はクーラーの聞いた部屋でうだうだして


夜、おごそかに連合紅白やってました
イベの影響か参加者は少なめ


てかね、合戦無いせいでこんなに苦労してますのんよ


6/28連合紅白

前編




後編





みんな紅白飽きたらどうしよう・・・
2009/06/30(火) 03:32 | コメント:2 | トラックバック:0 |
第1位

王将


meshi.jpg


やばい、こんなもんが出来た日にゃ
主食が天津飯になりかねん


第2位

天一


img_kotteri.jpg


いわゆる天下一品、近畿で知らない人は居ないであろう
こってりの王道

こってりにんにくアリで、50%腹を下すと言う
若さを試すラーメン


第3位

びっくりどんきー


090622gulliver.jpg


セットに単品で別のはんばーぐを頼むのは
いい加減よしたほうがいいと思った
何気にローストビーフのサラダが好き

バーグディッシュのサラダに満遍なく入ってる
千切りキュウリを除くのが一苦労



第4位

インデアンカレー


motoi40.jpg


十勝地方にしかないという、超ローカルご当地カレー
十勝人にとって、カレーとはこれの事らしい

何かエスニックなイメージで入ると
ギャップでスプーンを落とすほど

普通のモッタリカレー


第5位

すがきや


photo01b.jpg


これもローカル、確か名古屋から西にしか無いはず
ラーメンが290円という

必ずといっていいほどデパートの5階なんかに存在する
子連れ主婦の味方

滋賀では平和堂には必ず抱き合わせで存在する



第6位

シャトレーゼ


a02_0022.jpg


飯食ったらスィーツ(笑)だよね
別腹だよね、くわばらくわばら

シュークリーム50円とか
駄菓子間隔で買えるケーキ屋さん



やべえ、腹へってきた



番外

回転寿司



内地に居た時は月1くらいで通ってたが
石垣には現在一軒もない

回らない寿司に入る度胸もない



その昔、石垣にいっときだけ開店した回転寿司屋は


入り口に西洋鎧兜
入るとバーベキューがメニューに


そして肝心の回転ゾーン


レーンの中に人が居ない



よく観察してると
奥の厨房から握った寿司を持ってきてレーンに乗せてました



皿持ったままお前が回れよ
2009/06/28(日) 03:20 | コメント:7 | トラックバック:0 |
前回の写真をもらえたので
支障ない程度にうpしもす

P6210251_convert_20090625035236.jpg

前述の鍾乳洞への道のり

潮が引き始めてはいるけど、まだまだ水が残ってた


P6210257_convert_20090625035416.jpg

で、こんな感じにw



P6210269_convert_20090625035837.jpg

でかい岩がごろごろ固まってる隙間をぬって
真裏に入り口が

P6210264_convert_20090625040031.jpg

中はこんな感じ

まともに見ると結構グロいなw





なにやらあやうげなブツが
景品として登場していたのでゲット





Image142.jpg


こんなもん

もらわざるおえんやないか

300P消費して、まだ300P残っている不思議





そして本日の連合練習紅白であります

なぜか画質が落ちなくて
イマイチ理由がわからんです


2009/06/25(木) 04:11 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日は珍しく朝から行動してました


それが珍しいというこの事実!


10:00起床

久々にコンキリエ(過去ログにあるイタリアン)に行くかって事で
休み数人誘ったはずが

集合場所になぜか9人


まぁいいんだけど
いきなり増えるのはやめれw

9人で長机に5:4で



おかしな合コン状態


なぜかど真ん中にいたせいで、後々皿回し役に・・・


例によって、量の多いイタメシ屋なので
9人でパスタ5つ、ピザ2枚、サラダ4つで

一人850円


数字のマジックです



13:00米原へ

米原ビーチの近くに天然の鍾乳洞があり
そこへ行ってみるかと、探検隊を結成

懐中電灯片手にビーチを練り歩く


不審すぎ


干潮を狙っていったんだけども
まだ余り引いておらず・・・(注釈


ちなみに
今回の探検の注意事項は前日までに告知済み

①潮が引ききってないと腰までは濡れる事
②なのでタオル、着替えは持参
③洞内は暗いので懐中電灯持参
④滑りにくい靴で

⑤全てがハードです


腰まで浸かりつつ何人かの女の子から泣きが入る


どう考えても説明を聞いてなかった感じの子が居たが・・・
とりあえず気合で乗り切ってもらう事にして、洞前に到着


ここは本気で潜ったら片道1時間はかかるほど深く
アップダウンが激しいので

わしは半分くらい行ったら、記念撮影でもして引き返すつもりだった




4分の1で断念


わしも体力的にキツイので
早めに切り上げるに越したことはないけど

さすがに早すぎw


まぁそれなりに満足出来たみたいなのでいいかと
来た道を引き返しました


ちなみに、写真撮ろうと
古い携帯をもっていってたんだけど(万一壊れてもいい)

ピントがまったく合わずさっぱり撮れませんでした



他の人が撮ってたのでもらえたらうpします


14:30休憩

寮帰って、洗濯しつつグダグダ
AION少し覗いてみるかと

入ったけど5分で断念


なんだろう・・・色合いかな
目が疲れるw

LV2→LV2  変わらず


ボーっとしてたら知らない間に昼寝


17:00起床2

友達と買い物行って、再び前出の金牛へ



というのも、ワイルドさんが前日、オフの写真を


牛タンの写真を送って寄越すものだから

肉熱が再燃


お得セット200gで十分かなーと思ってたら
なぜか今日は無くて、普通に注文

スローフード的に食べたので、そんなに高くはならなかったけど
少し損した気分

味は申し分なし



20:00車内

ヤエヤマヒメボタルを見に、天文台への山道を徐行
mixiで見た地元記事を頼りに探すも

このホタル、シーズンは3月下旬~6月上旬
全盛期はGW辺りらしいので、完全に時期遅れ


余生を過ごす老人のような、儚い灯火を
ポツポツ見ただけで断念

ウォーリーを探すより難しい



22:30呉交流会

帰ってきてマガジン読んでたら
流@ななこ さんから対話が来て

うっかり返事したらそのまま連合拉致


なぜか36軍略へw

最近入った新人の平蔵さんと、みのさん
わいるどさんを巻き込んで交流会へ


交流会が今日だったってことを
忘れてた・・訳ではないよ!

多分・・・


3回ほどやって落ちる







長い日記の割りに写真が一切ないので
なんとなくあげてみる

Image140.jpg
Image141.jpg


うちの職場の前の海です

近くに居ると、さほど目をやらないもので


内地とかに帰っちゃうと途端に恋しくなる
厄介者です

もう多分内地では住めないかもしれません・・・
2009/06/22(月) 02:58 | コメント:4 | トラックバック:0 |
給料日です
来月の15日までの29日間はワープしてもいい

そんな気分で行ってきました



「石垣牛焼肉、金牛」

もっぱら友達の店(焼肉大)に行く事が多いので
久々に新規開拓しようと、評判のいい金牛に行ってみました



Image138.jpg

タンとキムチ、白飯


Image139.jpg

ロース、カルビ


あとハラミとユッケ
ロース、カルビのお得セット100gを2人前


たらふく食ってきました
お得セットが1人前500円とお得で
これだけ頼んでも十分楽しめるが


他のお肉もやたら旨かった


ん?何?
野菜?


肉を食うのに野菜なんて要るの?


一緒にいった子はサンチュとキュウリ食べてたけど
わしはひたすら肉食ってた、あと米


脂質と炭水化物と糖分で構成されてます



あと一個気になったのは
店員が高校生のバイトのようで


いちいち返事が後輩風


店員の教育以外は、味もいいし、店も綺麗
込み具合もさほどでもないといい事づくし
ただ、少し高かったくらいかな

とはいえ、お得だけ食ってたら3000円もいかなそうだった








やっとこ6/3の紅白戦、後編をアップ


今更すぎる

※HD動画なので、一度zoomeのサイトへ飛んでtorrentを使わない
   的なボタンを押すとスンナリ見れるっす



今日夜紅白やればよかったなぁと後悔しつつ
人数集めて最後の砂クエへ

近年稀に見る気合で2周回るも


「体力気力増加薬」
「蒼の霊珠」




箱なんか都市伝説です

で、次のイベで手に入るのは、かろうじて採集箱止まり
6月のアップが「曲譜追加」と「作物、家具の追加」のみ



もうね、いい加減空いた口がふさがらずに


ヨーデルでも歌いだしそう


どこまでユーザーをなめくさるかヨロレイヒ



イライラ状態で面倒な生産をしつつ
スカイプで延々ぐだぐだと

この時間が一番充実してるかもしれません三onらいふ


21日の父の日の郵送をアマゾンで頼んで
今日は終了系

なんか長い一日でした





合戦がないからじゃ!
2009/06/18(木) 02:34 | コメント:7 | トラックバック:0 |
http://muahome.ddo.jp/~Uploader/Action?Download=1502403601392

passはgogogoです
適当な時期で消します


「呉応援動画 白十字ver」の高画質バージョンですので
他国の人が見ても余り意味はないかもw

それでもよかったらどぞん


高画質というかzoomeでエンコ画質落ちする前ってだけw
200MB程度です

あともし、「あれをうpしてほしい」的な
奇特な要望をお持ちの方が居ましたら、できる限りUPします
が、合戦動画はNGです
画質落ちてる事で、かろうじて隠れてる部分もあるのでw


今は・・これがせーいっぱい(るぱん






関係ないけど、スピーカーを買ってみた
今まで使ってたのはやっすい900円くらいの

なんかプツプツ切れ始めたので、そろそろ臨終かなと
ロジクールの2000円ちょいの


てらちげえええ

あんまし音質とかにこだわる方じゃないんだけど
今までいかに重低音が鳴ってなかったかが分かる

しゃかしゃかぽてとだった(適当


で、今はこんなかんじです
Image136.jpg
2009/06/16(火) 02:30 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ここんとこの連戦と
気力低下で中々動画がアップできませんでしたが


おきっぱにしとくと気持ち悪いので
一気にあげてしまいました


あーすっきり





6/6(蜀戦)



6/9(蜀戦)





6/10の分は解像度を間違えて編集不可に
6/13の分は孔明の落雷の計により、停電に



で、これが今日の

6/14(蜀戦)




今思えば、魏戦ばっか撮れないのはなんだ??

呪い?








合戦に関して

今日の合戦は1陣落としたのがすべてだと思う

残り3分頃
南門に戦力集めて最後突ろうという話で、うちらも南門へ


ここで関門1枚目が5秒で破れる

これは過剰な表現じゃなく
中に居た人達の多数の証言によるもの

で、中に居た人達が蒸発


その報が来たとき、すだちはCの自陣側関門の外
1枚目が速攻破られたということで2枚目の少し離れたとこで待機

ここが14日の動画1:27秒くらい


残り1分、点差1000以内
南ですだち、北で韋駄天が最後の力を振り絞って
点差を詰める為に奮戦したけど、及ばず


結論


5秒で破れる門ってどうなの?


仕様だから蜀のやり方は仕方ないとして
2,300人が一斉で門攻撃すれば瞬壊できるなら

関なんてMAP意味ないやね・・・


渓谷もいいとこまで行ったけど
ジリジリ離されて力負け
草原は明らかに戦力ダウンしてた蜀に
最後追い上げられての辛勝


課題はまだまだあります・・・


でもこのまま連携を詰めて行けば
きっと呉は蘇る!







関係ない話だけど
こないだ景気のいい夢みたんすよ



ドリームジャンボで8000マン当たったの


まぁ●億とかじゃない当たりが控えめでステキなんだけど

よーし!いっちょ買ってみっか!



と、思った時既に遅しで、発売期間終了してたという

オチがつくんですけどね・・・






最近の食事

Image134.jpg

なんか石垣で「やきそば弁当」が売ってたので
久々に買ってきてオムそばにしてみた

これ、北海道にしか売ってない焼きそばで
化学調味料たっぷりの美味しいスープがついてます

いや、皮肉じゃなく普通に好きなんだよw



Image135.jpg


冷蔵庫の中に

大陸が出来てます


そのうちイワトビペンギンとかささってそう






ちなみに題名ですが、本文とは何の関係もないです
話題がetcなので「いろいろ」、と書いたとこで思い出したんだけど



小学生の同級生が、自分のカセットテープに
いろんなアーティストの曲を入れて

「いろいろいろ2(あきながおおい)」
と汚い字でタイトル書いてたのを、ふと思い出しただけでした


てゆーかいましがた
なんか、すごいテンション下がる事があったので

今日はこの辺にしときまうす

おやすみなさい

2009/06/15(月) 02:25 | コメント:3 | トラックバック:0 |
それって日記と呼ぶのか、否か



まあ細かい事はすっ置いといて

日曜の休日は早起きして
8人で全日空ランチに行ってきました


2台に分乗して来て、先に着いてしまったので

ソファーで茹だって待つ

Image129.jpg


平和だ



Image130.jpg

来た


石垣全日空がなにやら
「ANAインターコンチネンタル石垣」とかに名前が変わってた

気になって調べてみたら
インタコンチ(適当に略)とやらは、イギリスのホテル企業らしい

経営支援がどうこうで、なんかこうなったらしい
詳しい事はまぁどうでもいいが

Image131.jpg

前よりバイキングの質が落ちた


これはゆゆしき問題!

一品一品に出来合い物が多く
その場で作って出してたのが八重ソバのみ

ビュッフェの料理の種類も半減


経営が変わろうが何しようが構わんが
値段ほぼ変わらず(100円安かった?)

このグレードダウンは頂けない!


てことで、もう来る事はないでしょう





Image132.jpg

改装したのか、景観は綺麗になってた



が、景色は食えないので没








帰ってクソ眠い中、16;00より合戦
ユーザーに優しく無さ過ぎる日程

終わって力尽きて、23時まで時間旅行


途中来客があったらしいが、気づかず


寝ぼけ状態でグダグダしてたら



海がめの産卵見に行きましょうよ」

とのお誘い
という名の運転手依頼が来る


いや、まぁ構わないんだけど


カメの産卵て、そんな
正月の初日の出みたく、容易に見れるものなの???



という疑問の渦の中
米原キャンプ場へ




・・・・・・・


Image133.jpg


居たのはカニだけでした


浜辺をただ往復して帰る

リサーチしてこなかった
おのれの準備不足を呪いつつ寝むる



まぁ久々にお外に出た休日でしたらしい






5/30のイベ戦


遅すぎだろうとw





思うんだけど
zoomeに動画をupすると、まずflvにエンコして
動画が見れるようになり

その後、h.264高画質にエンコして、アップしてくれるんだが


どうせflvなんかロクに見れたもんじゃないんだから
flv形式を飛ばす設定が欲しいかな


まぁ無料だから贅沢はいえないけど容量制限といい、
そろそろzoomeも利用者激増で限界来てるのかな?

データ容量が有限媒体で
ある程度したら消えるとかでない以上
総データ量はうなぎ登りなのは当然だからなぁ


4次元ポケットが欲しいと思った


で、必要な時に必要なものが出せないんだよな
ドラえもん的に
2009/06/09(火) 04:41 | コメント:3 | トラックバック:0 |
前回の紅白戦の動画をあげる





も、なぜかやたら背景が子供の落書き状態


ムービーメーカーで圧縮すると画質が悪いので
h.264を勉強してみたけど

結局zoomeのアップロードで再エンコがかかる
かかると低画質

再エンコ回避するために画質落とすと本末転倒・・・



ファイル容量と、アップロード制限と
ビットレートとの戦いで頭が沸きそうです

て感じでh264はまだまだ修行中・・・



今日は合戦でした
呉も結構まとまってきたとおもうけど
まだまだ蜀の一斉突撃には対応しきれてない

一切正面からぶつからないくらいでないと
勝ちきれない気はするので
自分が盟主やる時は常に斜めを意識しようと思う

花輪君の前髪のように・・・



2009/06/07(日) 03:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まあ、リアル的な事はとりあえずおいといて・・


てゆーか切なさで
なんの笑いもはさまない日記になってますな・・・
あんまおもしろくないので

少し遠目でぼんやり見るくらいでいいです

画面が飛び出してきます(うそ







最近引退者が相次いで切ないという話は昨日しましたが


ついに、PO2からの部曲創設メンバーの一人
桜さんが引退してしまった

前触れなく、「トイレいってきます」くらいの感じで
さらっと落ちていっちゃったので、かなり衝撃・・・


まぁ桜さんとは島内で会えるけど
蜀の賢人時代からのメンバーの離脱は
中々切ないものがあります


とはいえ責めるべきはKOEIしかないので
「気が向いたら戻ってきてー」としかいえまへん・・

さんさんが復帰して戻ってきてくれてたのが救いだった
裏で慰めあう(かげさんとも)


真田さんが急遽去り
葉月さんは新天地を求めて放浪へ

これで今はなき朱さんが勧誘した新人で残ったのは
孫さんと辰巳さんだけになってしまった


悲しいけどこればっかはね・・・と


建業1で美晴氏の形見分け
魔窟氏とかげさん
頑張ってレベリングしてる孫さんを呼んで

色々頂く


魔窟氏にいたっては、マーボーを
宅配で送りつけてきたので、程よくかもされていた


美晴氏が孫さんに六花胴をあげたので


白道のアイドルとして羽ばたく為に
コーディネート


son.jpg


おとなしく着せ替えに応じるいい子でした







いまさらよく思うのは
今の三ONは、メインで続けていけるMMOじゃなくなってる

昔からやってる人は
レベリングにもPDにも軍略にも部戦にも
さほど楽しみを見出せず

合戦だけに照準を合わせてプレイしてるから
合戦以外は、裏で他の作業をしてる事が多い


これが、新規の人たちが残ってく環境とは逆行してる

MMOである以上、人とのつながりが希薄になってるゲームに
人はいつかないわなぁ


部曲として、紅白や狩り、PDなんかを提供する事はできても
メインのコンテンツがこうも少ないと


工夫のしようがありません






みくしーみたら、蜀のフレから休止したってメール来てたから
とりあえず呉に誘っといた


もーだめもとでもひきとめんと
この激流はおさまりません!
2009/06/03(水) 04:23 | コメント:4 | トラックバック:0 |
やる事がなくて、砦で延々盟主マクロ弄ってました

長安をうろついてたら晒されたらしい、まこつ堂さんを
とりあえず部曲へ拉致って

みらなんとかと3人でひたすらマクロ合戦


とても非有意義な夜でした土佐





まったく更新してないみくしーと
なっちゃんがはじめたFC2sns呉の集いと

ここをつないでみた

基本三ON3割、食べ物7割だし問題なかろうて



今日の日記はSNSのお試し用でしかないので
この辺でおいとまします


最近余りよく寝れないので
今日は早めに横になろう・・・

なんか歯とか喉が痛い



豚いんふる?


2009/06/02(火) 04:23 | コメント:3 | トラックバック:0 |
飯→買い物→ミスド→漫画→仮眠→合戦

の、いつものアレ


あとは、少し部屋の掃除をしたくらいかな



なんか知らんが、今日はやたら来客が多かった
寮に住んでるので
下手するとひっきりなしに出入りがありそうだけど

完全に隠居生活に入ってて
自他ともに認める「ひきこもり」なので

ATフィールドで来訪者をシャットアウトしてたんだけど
なんか今日は中和されてたぽい

CD焼いたげたお礼にとプリンもらったり
地元に帰ったお土産にと、ようかんやらうなぎパイをもらったり

おそなえか!?


あとは、ネット借りに来たくらい



ネットや三ONでは
誰でもウェルカム、来るもの拒まず、去るもの追わずだけど
リアルだと、かなり人付き合い限定してるので

別に嫌じゃないんだけど、違和感ある
そろそろ社会復帰する頃かなと思い始めたw






えーっと・・・動画がたまっててうろおぼえだけど
5/29日のイベ戦だと思われる




合戦が増えるのはいいんだけど
水日以外だと②陣からになるからなぁ

合戦しかモチベ無いから、もちっとなんとかしてほしす

課金者の内訳を考えてみると

40% INはしてるけど放置(生産、露天含む) ←わしはここに入ります
30% 合戦のみIN、普段は非ログイン
15% イベント周り
8% 闘技や部戦
4%  ソロ狩り・ソロクエスト
3%  BOT・業者


こんなもの?
異論は認める!






あと、気づいたら
元邪気の悠々さんの合戦日時のやつが消えてた

残念だけどはずしておかないとなぁ


続々と休止者が出る割に
合戦人数がそこまで落ちないのは、他鯖?新規?


うちの部からも、茜ちん、さんさん、朱さん、周弘さんが休止
悲しい限りだけど、こればっかりはどうしようもない

稀さんが周憐さんを引っ張り込んでくれたり
宗さんのツテでゆーかさんが入ったり
うちはまだマシな方だと思うしねぇ、連合のおかげもある


とりあえず何が駄目かって

コエの都合で時間繰り上げたり、無合戦週間があったり
ユーザー舐めるのもいい加減にしれと言いたい






余談だけど、最近北海道時代のツレからの連絡が多い



北海道に住んでた頃・・・



玉置屋の狩勝セット、おいしゅうございました
羽衣亭の回転寿司、おいしゅうございました
インデアンカレー、シーフードえび、おいしゅうございました
六花亭のさくさくパイ、おいしゅうございました




今より10㌔増しでした




引きこもりと増量に拍車がかかるので
涙を呑んで、北海道を後にしました とさ




招待してくれたらいつでも行きます
2009/06/01(月) 04:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
けんさく
 
きゅーあーる
QRコード
 
