ぷろふ

しゅーげつ

Author:しゅーげつ
現在流浪中

ようするにただの甘党

 
かれんだー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
かうんたー
 
--/--/--(--) --:-- |
久々の更新です


いやね、ネタも時間もあったんですが



気力がなくてですね



テンション駄々下がりなんですが
置いときすぎると腐るので

いい加減あっぷしときます






Image164.jpg

今日かってきました、石垣牛の牛刺し

うまいです



が、少しあぶらっこくて量がたべれまへん

歳かな・・・








Image157.jpg

トミーのパンのあんぱん


買いに行くと確実に「あ、あんぱんの人」って言われます


結構高いけど、あんこがずっしりはいってて重いです
パン生地はフランスパンぽいので


歯が弱いと折れます


昔、スルメで前歯折ったことあるので
前歯で噛まないように注意して食べます




最近ずっとスーマリ3やってたんですが


Image161.jpg


昨日ついにクリア

ラスボスクッパを倒すまでにラストステージ


50回以上死んでます


有野課長の気分






モニターこおたんです



Image165-.jpg


でかっ

三ON表示してる画面が、今までの大きさ
横にえらい伸びてます


広い部屋にいると落ち着かないタイプなので
なんか落ち着きません





kyubi_convert_.jpg


やっとこ九尾討伐!!!!!!!


って、まだ本格的にやったのは2回目だったんだけどね
なので、ラッキーかも

最後やり方固定できれば案外楽なのかな
丹と盾の功績によるものだけど!




19日の紅白戦です


え、今更!?







初めてアマレコで枠指定して撮ったけど
これはこれでいいかも

合戦はどうかなぁって感じだけど、まぁ色々試してみる予定


その合戦がないんですけどね!!






MVC-702F.jpg




大喝です。

2009/07/23(木) 03:26 | コメント:2 | トラックバック:0 |
そろそろモニター買おうかなと
最近やたらワイドを薦められるので画策中

モニターってイマイチ違いが分かんなくて悩みまくり

23.6インチと24インチの違いが分かんなくて
じゃこさんに泣きつく




大喝、かわいいよ大喝


daikatu.jpg


大喝って結構使えるんじゃね?
これ一枚札を使った時に回復した気力量だけど

450くらい回復してるやね



まあけど、合戦で使うのは中々難しい
敵軍団のど真ん中=蒸発だからねぇw


ちなみに使う時は「ボェ~~」と叫ばなきゃいけない





なんつかね、わし
あんま人の見向きもしないものが好きだったりする

UOなんかでも、しょーもないピッチフォークばっか銀行に入ってたり
(ビッチフォーク=三叉の農具resize.jpgこれ



まあその辺の性癖は
昔の日記を見ていただけるとおk

UO日記

こんなことばっかしてました
UOやってなかった人は見ても訳わかんないのでスルーで







動画撮っても中々うpれなくて困りンス

7/12 連戦






合戦やっとこ勝利しました
6月頭以来?

最後の最後僅差リードを守っての辛勝
久々にいい疲れ方・・!

2009/07/14(火) 04:04 | コメント:3 | トラックバック:0 |
前回休日はたけさん亭の洋食にいってきました


たけさん亭は石垣牛の焼肉屋

の、洋食



肉でしょやっぱ
Image154.jpg

石垣牛のかるぱっちょ



Image155.jpg

ちょっと暗いですが

ステーキピラーフ(手前)
ハンバーグ&エビフライ(奥)



肉は基本石垣牛



おいしゅうございました
ちなみに結構値は張りますw






動画熱が少し冷めて来てますが
かろうじてうp

7/5 連戦



7/8 蜀戦




連戦連敗で心が折れそうです・・・orz


みくが三ONお試しで始めたので
色々スパルタしてます


やつあたり的に







冷蔵庫のシモはまだとってません

隙間にペットボトル入れると
キンキンに冷えていい感じになってね・・・



2009/07/10(金) 03:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
といっても、今日はいつもの
ロンリーローテなのでネタ無しですorz

三ONも延々合戦が無かったので
中々書く事も無く・・・





少し前に鶏の照り焼きをもらったので
小さく刻んでチキンスープを作る

半生だったので火を通す必要があったのです

Image151.jpg

ついでにオムライスも


Image152.jpg


まだ肉残ってるしオムラ熱が再燃したので
しばらくオムラデイかもしれません





グランディアオンライン
ダウンロードしたのに、テクニカルテストに参加できないというオチ


もちっと大々的にやれよとw







三ONは久々の合戦
しかも連戦

無茶苦茶疲れました



この日程になってから色々な事がマイナスに働いてます


合戦に関しては・・・勝てた陣を何箇所も落としたのがダメポ

対蜀は、序盤こっぴどく轢かれて大差リードされ
向こうの気が緩んできた辺りでジリジリ詰め寄って

で、届かないというパターン

対魏は、序盤優勢に進めて置きながら

終盤逆転されるパターン

なんかもう染み付いてます・・・


今の呉にとって必要不可欠なのは
何より連合規模を増やす事


長すぎる無合戦期間で
イベ戦のままのノリそのままって感じがする

6月制覇は勝つ為に色々我慢もして
希望の持てる状況までみんなでもって行ったのに
半月も開きゃそりゃダレるって話

合戦結果にモチベを求めにくい上に
合戦自体が無いんだもんw


ただとりあえずは
もう何を言い訳に出来る訳も無く呉が一番弱いです

それをはっきり認めて
それでも勝ちたいって人達でまとまるしかない


たかがゲーム、そこまでやる必要もないっしょってのも分かるし
それはそれでいいと思う

うちらはうちらでやれる事をやるだけ!






なんか大航海の方でグァムとか実装されてたね
ちょっち気になってます


いかんせん、一度辞めたゲームを
再開するには前以上にパワーが居るよね・・・

その辺もそっと考慮してほしいと
KOEI批判を続けてたりします
2009/07/06(月) 03:29 | コメント:3 | トラックバック:0 |
久々に

多分半年ぶりくらいに

いってきましたとんかつ力(りき)

Image150.jpg


起きぬけなのに
あっさり!さくさくっと完食






なんかグランディアオンラインとかってのを発見

http://www.grandiaonline.jp/member/index.html



グランディアって・・セガサターンのあれだよな
わしが始めて3D酔いしたゲームだ

ストーリー的には良かったし名作だとは思うけど



何で今更オンラインw

しかもガンホー

まぁネタに覗いて見る予定






三ONの余りの悲惨さに
色々なオンゲを覗いては見たけど、これってのがない


ブレイドクロニクル


世界観はかなりいい、グラフィックもよし
キャラが少し微妙、色々惜しいけどなにより

アイテム課金がモロ過ぎて萎え


ルナティア

これもアイテム課金だけど
そこまで必要としないし無料でも十分遊べた

低スペックでも出来る反面
グラ的には物足りないのと

文字化けが酷かった

LV20くらいまでは続いた


アッピーオンライン2

2Dゲー
なんかマップが壮大なシムシティ

序盤から敵が強くて萎えた


プリウスオンライン

グラもいいし、キャラもいいんだけどいかんせん
幼女がいらなすぎ

気恥ずかしくなってやめた


フローレンシア

大航海に飽きて来てた頃に「大航海に似てるよ?」
って聞いてやってみたら


もろに大航海の劣化版だった
出航だけして終了



R2

グラフィックはかなりよかった、多分この中で最高

一番のネックは、与ダメ値が見えない事
いつ死ぬか分からないモンスを殴り続けるマゾゲーム

初期島だけ出て終了


赤壁

敵と戦う為に正面に立たないといけないという
クソ仕様

30秒でやめた


マスターオブエピック

スキル制がかなりUOのパクリだけど
間違いないシステムなので、それはいいとして

グラが一昔前の3D・・・
じゃこりんにだけ会ってやめた


マスターオブマーシャル

武器の種類は多くてよさげかなと思ったが
強烈な文字化けと

人の少なすぎさで即終了



AION FFT


今何かと話題のAION
元連合メンツに薦められるままに、CBに応募
少し入ってみるも

色合いが目にキツクLV2で放置


どっちにしろCBのキャラは消えちゃうって事で
やる気が出ずそのままの状態・・・

OB始まったら少し覗いてみまうす





なんかこう見るといろいろ手を出してるな・・・

どのゲームにも言えるのは
三ONよりよっぽどクエスト(依頼)が多いので
ある程度やる事はある

というか三ONが少なすぎる

けど土台的なものはいいと思うので
マジで運営次第なんだけどね・・・


まあ期待はもうしてないw





とりあえず思ったのは




根気ねぇなw
2009/07/03(金) 03:08 | コメント:3 | トラックバック:0 |
けんさく
 
きゅーあーる
QRコード
 
