ぷろふ

しゅーげつ

Author:しゅーげつ
現在流浪中

ようするにただの甘党

 
かれんだー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 
かうんたー
 
--/--/--(--) --:-- |
間空きすぎでしょ

いい加減忘れられそう&


自分が何してたか忘れそうなので

この2週間を追って見たいと思います






9/17(木)

忌引き休暇の初日で準備しつつ
夕方から孫の手の紅玉さんと会う

川平湾で拾って、御願崎へ
夕日には早かったので海だけみて焼肉大へ


焼肉屋で延々三ONの話


サザンゲート辺りをぐるっとまわって、ぬこを眺めて送って帰る





9/18(金)

昼過ぎから同僚に送ってもらって石垣空港へ

ばびゅんと帰る



高校の時の後輩に迎えにきてもらって
Image205.jpg


即王将

家帰るより先に天津飯

Image206.jpg

食えるうちに食っとけ的に



飯食って、漫喫に付き合ってもらって

合戦



3陣途中でバグってフテ帰る







9/19(土)

四十九日&お葬式の日
いい天気でした

青年会館で法事会食



法事のメニューって謎が多い

最初にお膳にちょこちょこ色々料理のってて
魚とかつきだしとか、結構色々乗ってて

食べすすめると、刺身とか出てきて
大体空になったころに、固形燃料に火つけて、鍋が始まる

うどんとか2本くらいちょぼっと入ってて

はー、そろそろ腹膨れてきたなと


会食〆ようかと思ったところで

飯と味噌汁と漬物



京都的に、「はよかえれ」ってお茶漬けみたいなもんか???
今まさに帰ろうとしてたがなw


で、かっこんだら果物


Image208.jpg


なんか疲れて瀬田川でも眺めに外でたのがこれ↑


まあ会食料理以外は問題なく終わりました


夜はまた後輩が迎えに来てくれて
浜大津の「天下ご麺」へ

昔ガチンコでやってた「ガチンコラーメン道」の
優勝?したおっちゃんが作ったラーメン屋


なんで滋賀?と思わなくはないが




Image209.jpg


まあうまい
うまいけど、歳とるとさすがにクドイ

そんな時は塩鶏麺にするとさっぱり


何気にサイドメニューの「うまたま飯」がうまい
よーするに卵ご飯なんだけどね



おとんからもらった商品券16000円を使うべく
帰りにヤマダ電機に寄ってもらって


候補
①デジカメ(動画とれるやつ)
②ビデオとDVDがついてるプレーヤー(テープの保存に)
③地デジカード


①はそれこそ4万くらいするので没
②は2万ちょいだけど、金足してまで買うほどか・・・と悩んだあげく


③の地デジキャプチャーカードにしました

で、かえって早速つける



民放2局が3局にレベルアップ!

orz





琉球朝日が増えただけという



まあ、やべっちFCが見れるようになったのでヨシとする











9/21(日)

家で朝から荷物整理をしつつ

石垣帰って読み返そうとハガレンを梱包したり
疲れて昼寝したり

うだうだして


夕方石山まで行って同級生と飲む

飲んだのはまあ普通の居酒屋なんやけど
石山駅前がやたら栄えてて、の割りに寂れててびっくり


明らかに栄える前の方が賑わってたという


なんというか田舎の民には気恥ずかしいんやろな



そしてさらに気恥ずかしい店を発見


Image210.jpg


風俗?と思ったら普通に焼肉って書いてた
ぐぐってみたらむしろ居酒屋らしい

それはいいんだけど、本家のホームページの店舗情報には無くて


ぱくり?



気にはなったけど行く勇気はありませんでした



次帰省したときにでも!



で、飲んで膳所まで行って


合戦→徹夜


日が昇ったら伊丹まで行って
ばびゅんと石垣



つかね


本気で疲れた







さて、最近の三ON話

合戦以外はほんとに特にやる事がない


連続依頼も集中してやれば1,2日で終わるし
「おためごかし」としか思えない

経験はうまいけど、数が少なすぎるんです


新パケの話もあるけど、どうなる事やら・・・・・



AIONからの帰参者が増えてきてるから
ここらで気合入れて欲しいんだけどねぇ


期待しちゃ負けでしょうか!?








2009/09/29(火) 03:25 | コメント:3 | トラックバック:0 |
日記欲がハゲしく減退してる!

だって書く事無いんですもの


三ONも特に変化ないし・・リアルはもっと変化無し
引き篭もり道まっしぐら
猫まっしぐら

一応動画あげときます

既に見たわksg!という罵声が聞こえてきそうです





9/12 対蜀



9/13 対魏







週末地元帰んなきゃいけないのに



また台風呼んだようです


いい加減自分が怖い
2009/09/15(火) 02:32 | コメント:3 | トラックバック:0 |
9月4日 呉VS蜀 3陣です






金土日で合戦やられると
良くてもフル参加できるのは日曜だけ

日曜に呉戦がないと目も当てられません


コエの都合で日程決めるなとあれほど(ry





〆合戦

1陣荒野は参加できなかったので、割愛
個人的には荒野大好きなんだけど・・・

2陣湿地
丹で出て、中央エリアで蘇生しまく


ろうとおもったらタゲかぶって、先越される事多々


迅速欲しいorz


丹なんか上げると思ってなかったから
自分で出したの人にあげまくってたというオチ


とりあえず湿地は大嫌い
仕事あがり、眠気倍増


3陣草原

西城という優位もあって、久々の総合勝利
最南崖上の投石が見事にはまった

中央坂も投石でカバー出来てたし
投石と突連が上手くマッチしてた

安全志向で突っ込み自重してたけど
もっと突っ込めば良かったと後悔・・・





〆東京M

恐ろしいまでの展開に
良作だと思うし、地震の備えを喚起するにはいい素材だけど

余りに切なすぎる

アニメに泣かされそうになったのは久々


ほたるの墓以来


せつこおおおおおおおおおおお





〆リアル

夏が終わり、忙しさも・・うんぬんと前に書いたけど
全然客が減りやがりません

世間でいう夏休みもう終わったよ?



9月のシルバーウィークは、滋賀に帰らなきゃなんなくて
仕事離脱してしまうのが申し訳ない




滋賀・・・故郷ではあるんだけど
もう余り帰りたくない場所ではある

嫌いではないし、思い入れもあれば
同級生もまだ居るし、今は誰も住んで無いけど実家だってある

なんというか、改築してしまったせいもあって
長く住んでた思い出のある家では無くなってしまってて
便利だけど無機質な家で切なくなってしまう

その辺、もちっと考慮しろへー●ルハウス


オール電化とか耐震設計とか
わしは元々余り好きではない

停電したら終わりだし、火の無い生活って安全だけど味気ない
(つっても寮は電熱器だけどw)
耐震も、さっきの話じゃないけど
周囲の家が崩壊するような地震で

うちだけポツーンと残ったって意味ないでしょ


築20年ってのもあって、時期ではあったんだけど
利便性の為に色々なモノ失くしたなぁって感じ


余り人に話した事はないけど
特に無信仰のわしだけど、八百万の神さんはなんか信じてて
長く使ってたもの、住んでた家には、何かが宿ってると思ってた

だから結構モノもちいい方で
車だって10年乗ってたし、テレビは15年現役バリバリだったし
改築だって基本反対してたんだよね



新しいものがいいものではない


すぐに流行りに乗って捨てたり、変えたり
消費社会にウンザリ



え?PCは勿論新しい方がいいけどね





2009/09/06(日) 03:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |

〆三ON

合戦8紅白1生産1の割合
なので、合戦が無いと本気でやる事が無い・・・

連続依頼だって速攻終わっちゃったし
依頼自体はあっていいけど

いつまでもこんなユーザー無視のアプデ続けてたら
合戦100人以下時代が来るよまじで

大航海の日本実装次第ではわしも少しそっちやるかも


生き残りの三ONユーザーが
コエに愛想尽かすのが早いか遅いかの勝負だよね・・・





〆呉

呉の暗黒時代は続く・・・

けど2期の連勝時代より充実してる気はする
合戦終わると凄い疲労するけどw










〆連合

すだちとしてはある程度メンツも固まって来たけど
人数的にはもう少し欲しい感じ

★との連動が上手くいくようになれば・・・

まあまだまだやる事は一杯




〆部曲

9・1は何気に白道1周年でした

title.jpg



わし、ワイルド、かげ、蒼
響、五月雨、椛、南国
蘭、桜、柊、さんた




賢兄から12人で立ち上げた部曲
1年、早かったなぁ

今、残ってる古参はワイルドさんと響さんとわし
結成直後に移籍してくれた木下さんのみ

みんな去ってしまった



これはもうネトゲの宿命みたいなもんだから
仕方ないとは思うんだけど
何も言わずに居なくなって行く人がやっぱり残念・・・

出会いは唐突に、別れは爽やかに行きたいです
長く関わっていた程



その辺の事もあり、部曲を新設しようかと思ってた
思い入れをもってくれてる人が居たのと、
砦の関係で現状維持を選んだけど・・・

砦に縛られる今の仕様はダメ過ぎると思う
国とか部曲に必要以上に縛られる

いつでもやる気のある人でリフレッシュしたいんすよ!


まぁ、意味の無い愚痴だよね・・・w





〆ブラウザ三国志


http://sangoku.bg-time.jp/


なんかmixiのアプリであったから少し始めてみた
地味にはまってます

初期武将が3人のうちから選択になってて

確か、関羽と周喩と夏候淳だったので
周喩を選択


関羽が趙雲だったら迷ったけど・・・



それ以外の武将はポイントが溜まったらガチャでカードを引くらしい


3回引いた時点で

郭(董卓軍)
楽進(曹操軍)
韓当(孫権軍)

ステータスは無難なとこ

レア武将は有料ガチャになってて
一番高い奴は600円


そこまでするか!


無料でいけるとこまでいきます







〆クイズチャンネル

ハンゲにあるクイズゲーム
これも複数でVCやりながらやると結構楽しい


ただ、問題がまだ少なくてたまにかぶるのが難
今後に期待




〆リアル


忙しかった夏もあっという間に終わり
石垣に戻ってきて、もう1年と半年

自分自身は何も変わらないけど
家族が一人減りました


正直人の死を受け入れる事を今までずっと避けてて
まだどこかに居るんじゃないかって錯覚してる


多分ずっと責め続けるんだと思うけど
この先背負っていかにゃならん事なので

ぼちぼちやってきます


訳わかんないけど、まぁ・・・分かる人宛てです







とりあえず今日は紅白寝過ごしましたとさ







2009/09/03(木) 04:29 | コメント:7 | トラックバック:0 |
長らくお休みしてました、こんばんわ
お元気でしょうか

落ち込むこともあるけれど、わたしは元気です



なんかもう写真が溜まりまくってたので
とりあえずまず放出します
身体に悪いです




Image179.jpg

コンキリエの「エビとトマト」

パスタ屋だけど何気にこれが一番好き
エビって恐ろしい




Image186.jpg

平久保灯台に行ったら、なにやらぷよぷよ飛んでました
リアルに強風吹いたら激突しそうだけど・・



Image190.jpg

荒川の滝です
手長エビとヤブ蚊の産地



Image192.jpg


鳥肉の通販サイトで買った
「健康鶏の昆布〆」

鶏肉のタタキ、ばりうます


あと、味噌漬けがうまかった
味噌マンセー




Image193.jpg

相変わらずの雨神様っぷり
対向車が歩道通ってました


Image194.jpg

150P×2のぽんでバスタオル

これ交換する時にレジの姉ちゃんが
「500Pも溜まってるのに、タオル交換するんですか?」
とか聞いてきやがったので

「いや、ぬいぐるみは全部持ってますんで」と


クールにどや顔しといた


Image195.jpg

いつもどおりのスレスレ飛行っぷり
駐車場に降りるのかって勢い

Image196.jpg

冷蔵庫開けたら落ちてきました

氷雪?



Image198.jpg

マット畳買って和室にしました
一人鍋の準備おっけー!




掘り出しシリーズ


05-02-20_14-49~00

仕事終わって外出た時の衝撃

北海道時代です

05-10-19_14-05.jpg

倉庫の横を歩いてた時の衝撃

北海道時代です


ちなみにこれはスズメバチの巣です

06-05-12_11-44.jpg

やぎのふぐり

これは職場の近くです
油断しすぎ




おまけ


05-08-03_21-25.jpg

今はなきスーパーファミコン内蔵テレビ

91年製って書いてたと思う
2007年くらいまで現役張って、北へ南へ右往左往してくれました

石垣にて大往生


ちなみに刺さってるのはロマサガ3







連合動画も再開


8/29 対魏戦



8/30 対蜀戦









今日は放出系オンリーで!

日記はまたかきまうす、おつかれさま


2009/09/01(火) 03:00 | コメント:3 | トラックバック:0 |
けんさく
 
きゅーあーる
QRコード
 
