ぷろふ

しゅーげつ

Author:しゅーげつ
現在流浪中

ようするにただの甘党

 
かれんだー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
かうんたー
 
--/--/--(--) --:-- |
10月25日(日)

徹夜オフの影響もあり

早朝かぷほで泥人形のように眠ったあと
12時過ぎ、アルタ前でゆみぼーと待ち合わせ


眠気を抑えられず軽く遅刻しつつ合流して
東口内の、みどりの窓口で原田君を待つ


来ない



電話してみる


「今、東口の外なんだけど」




中だってば!!



なんやかんやしながら合流
3人でお好みを食べに行く

原田君もUO関係でオフがあるという事で
夜まで時間を潰す事に







ゆみぼーの「お酒がのみたい」という意見と
わしの「すうぃーつ(笑)」という願望が一致する店を探して

2軒目イタリアン


西口側にある、ヨドバシの前
店の名前は忘れた

Image225.jpg


ワインに見えるのはぶどうジュースです
ティラミスを食べつつ、ピザもつまむ

食後意識混濁
相当眠くて突っ伏して寝てたぽい


ここでファミレス並みに時間を潰す


さぞうざかっただろうw


この店、旨かったけど
店員がおしなべて愛想がない


つか、東京に居て思ったのは
居酒屋にしろ、イタリアンにしろ、チェーン店の
高校生のバイトみたいなのは、教育がなってない!

ちゃんと接客してたのは、むしろバーとか大人の世界だった


無言で皿下げられた時は、おかみを呼んだろかおもた
海原ばりに



日も暮れてきて
わしは一度かぷほにチェックインして、荷物を置いて
軽くシャワーして

再度合流


ショットバー「ラジオホール」




まだ飲むんかいw



ゲーセン辺りで時間潰してるのかと思ったら・・・


なんかこじんまりとした雰囲気のいいバーで
何も食べずに軽く飲む

後で人に会う約束してたので、お腹をあけておく



7時頃解散

21時半から友達と会う約束をしてたので
とりあえずネカフェへ


合戦は無理だなとおもいつつINしたら
日曜で20時開始だった事を思い出す

で、軽く1陣だけ丹で出る




連絡が入ってコマ劇横で
石垣時代の友人と合流

近くの居酒屋に入って、延々三十路話に華を咲かせる

なんか薄暗くて迷路みたいな店で
トイレに行くたびに迷ってた
裏石みたいなとこ


結構飲んで、かぷほに帰る


やっぱ酔わない・・・酒飲む必要ないなこりゃw




10月26日(月)


いよいよ魔都東京から逃亡する日
特に時間もなかったので、羽田へ直行

お土産(東京ばなな)を買って、まだ時間があるので飯を食うことに





らーめん1500円






ぼりすぎやろ!!!!!


どの店見ても基本4桁がデフォルト
バブルを引きづってんのかお前ら


ラーメンだのカレーだのにそんなに出したくないので

仕方なく大盛りネギトロ丼を食べる事に



Image226.jpg


まあ旨かったんだけど
普段から安くて旨いものを食いなれてるわし的には

何かに負けた気分



飯食い終わってまだ時間あったので
色々みやげ物屋うろうろしてたら



Image227.jpg


どんぴしゃなものが売ってたので
自分用に購入

よくみたら文明堂だった


カステラしか売ってないと思ってたが・・・・





ちなみに2日でなくなりました


東京の人・・送ってください!!!




てな感じで
初の連合オフ東京上陸紀行は
幕を下ろしましたとさ


次は2月予定(未定)
2009/10/31(土) 03:17 | コメント:2 | トラックバック:0 |
前回の続きですが

すっげ大事な写真を入れ忘れてました



Image221.jpg


日比谷を襲うゴジラの図





これを忘れてたとは・・・


地球防衛軍の仕業か



で、こっからがほんとの続き



10人連合でリアル裏石・・じゃなかった


0次会、ボーリング大会に突入


歌舞伎町のこぱぼーるにて②ゲーム



どんどん握力が無くなって行くのが解る・・・歳か
なんかしかも薄暗かった


1次会の待ち合わせ時間までまだ少しあったので
下のゲーセンでマリオカートをやる

これが結構面白かった

というよりカオスで訳がわかんなかった!


外出たら雨



ついに来たか強敵(とも)よ


コマ劇の下で雨宿りしながら

鷹さん、一条さん、羽津さん、塩武さんが合流
この時点では誰が誰かさっぱりわからずw


1次会の会場へ移動


ぱっきんさん行きつけのバーみたいなとこで
コース料理と飲み放題のセット

飲むの自体久々だけど、甘モノばかり飲みまくる


戦さんが合流
戦艦を横須賀に止めて来たらしい

駐輪場のように言う




15人でひたすら連合がどうの、合戦がどうのという話をする


横には普通の客も居たけど、知らんお構いなし


建業1に居るほうが悪い!!!!(酔



料理も酒も旨くて申し分ないんだけど
この店に一個だけ不満があった


うちら15人に、カウンターに10人ほど、テーブルに10人ほど座ってて
第2連合が出来そうな勢いなのに




なぜトイレが一個しかない


しかもなんかわし、まったく酔わなくて
お腹壊すだけだったので


常駐状態のトイレにいらだちまくり


つかね、東京居てずっと思ってたのは



トイレが少なすぎる!!!


人口に対して圧倒的に少ない

駅の有料トイレに入っても待たされる
数は多いのに、どこも狭くて混雑してる

もういいよ、アルタ前におまる並べろよと
そこでやってやるよと


都知事呼んでこいよと



なんかそんなこと考えてたとかてないとかで
1次会は和やかに終了

半壊状態で2次会カラオケへ



この辺りで、現在休止中
白道のマスコット、孫ちゃんから連絡が入る

西武新宿まで迎えに行って、カラオケ合流


ちなみにオフ最中は殆ど
誰も写真取ってなかったので、絵がありませんw



まとまりの無い状態でカラオケ&無限飲み

何が言いたいかって


ここでもトイレが無い

生理現象舐めるな!



孫ちゃんが飯まだだったので
ご飯を食べさせて

気がついたらまこつどーがダウン


鷹さんがしこたま飲ませてたらしいw


まあちょうどいいし、ここらで2次会終了するかと
生き残りだけで3突撃目突入

OUT→まこつどー、孫ちゃん、くりりん、一条さん、戦さん

(生存)3次会の席順
鷹さん、わいるどん、響さん、木下さん、塩武さん、羽津さん
ぱっきんさん わし、伯神 イロモン、葉月さん


しかし右側の4人は瀕死状態

残り7人で熱く語り合う

確か連合がどうとか言ってたと思うw



他になんかないのかとw


3次会は普通の居酒屋

覚えてる事

・案の定トイレが一個、けどこの辺りでお腹収まる
・店員少なすぎ、仕事回ってない
・注文用のタッチパネルが全然反応しない
・ぱっきんさんが注文面倒がって、強制的にレモンサワーを飲ませる
・他の客の誕生日を祝う、スルーされる
・●●さんと●●さんが女子大生のお尻ばっか見てた
・葉月さんが掘りコタツのような机の下で寝てた
・イロモンが靴の上で寝てた


続々連合員が壊滅して行くので
さすがにこれは・・・寝れる場所に移動しようと



鷹さんだけ自宅参加という事で
他の全員でネカフェへ
生き残ってる人らで裏石へ行こうと、ムチャぶりをする






(生存)
わし、ぱっきんさん、伯神、わいるどん、鷹さん、響さん、木下さん


OUT→イロモン、葉月さん、羽津さん、塩武さん

イロモンは即死
葉月さんのブースには三ONがインスコされてなかったらしい
羽津さんは所在不明
塩武さんは多分わしの隣の部屋だったけど、寝息を確認

起きてた理人さんや桜Bあたりを拉致して
裏石へ

入っ・・・・8人しか居ない



石林にたどり着く前に

OUT→響さんと木下さんが沈没


明け方確認したら
響さんはブース全開で、益州南にたたずむキャラの横で
ぶっ倒れてました
木下さんは所在不明


なんとか8人で進んでいく



無理だろうとw



この時点で午前3時頃
ワイルドンは朝から飲み続けてるので


本当は0次会が3陣状態


全滅したら終了にしようと
わしが心ばかりの優しさを提供



速攻全滅w


ワイルドンは近場のカプセルに入るという事で離脱

最終的にネカフェで稼動してたのは
わし、ぱっきんさん、伯神、鷹さん、わいるどんの5人


ここで連合オフはとりあえず終了


後は各自解散という事で
わしは5時まで仮眠して、早朝カプセルに入る事に


5時頃おきて、おもむろにブースの外に出たら
伯神と葉月さんが居た

何気に2人ともずっと起きてた???w



ぱっきんさんはあのまま潰れて寝たらしい
4時にうどん食いに行くって言ってたのに・・・


わしも仮眠してたから
何気に生き残ったのは伯神だけだったようです




2人に別れを告げて
ぱっきんさんと響さんにはとりあえずメールを入れておいて


近場の早朝カプセルに入り
11時まで寝る




とてもハードな一日でした



(続く)






ふと思ったので、話は変わるけど


なんだあの舌戦って
ただのじゃんけんじゃねかw

手抜きにも程がある、肥ひどすぐる


11月の自称大型アプデに密かに期待してた自分を
もう一度戒めようとおもいました




2009/10/29(木) 02:32 | コメント:2 | トラックバック:0 |
(続き)

10月24日(土)

とっても長い一日の始まり


朝9時に起きて、10時半待ち合わせに向かおうと
用意をしてフロントに行くと

昨日と同じ数のイナゴ状態


少しずらせよと



そのせいもあり(言い訳気味で)
10時半有楽町待ち合わせに間に合わず
着いたらほぼ11時

「西口のらーめん亭の前で待ち合わせ」というワイルドンのメールを頼りに


日比谷口

銀座口






・・・・西口とかなくね?



確か目的の場所は日比谷にあったはず
日比谷口かなと

新世界の神並みに知能を働かせて


日比谷口でらーめん亭が見つけられない




一度通り過ぎて
戻ろうと思ったら、曲がり角の先に発見


わかりにく!!!



ここでワイルドン、響さん、木下さんと合流

4人パーティに

音楽が変わる(嘘




ワイルドンの記憶を頼りに日比谷公園の方へ

4人でどこへきたかというと・・・・これ



大つけ麺博header_status.jpg



ワイルドンがつけめんが大の好物で
つけめんをおかずにらーめんが食えるくらい


で、会場はというと


Image217.jpg


君らどんだけつけ麺好きやねん!!!
ドラクエ3の発売日でもこんなに並ばんわ!



ドラクエで思い出したけど

会場でずっと「すれちがい通信」をしていた木下さんのDSに




ばっかばか通信が・・・



良く見るとそこらじゅうでDSやってる人がいる


DSの普及率は世帯の車両保持率を今越えたね




30分くらい並んで
1杯目


Image218.jpg


席を探して、水を買って
さあ、頂きます



ぬるっ・・・・・



少しの時間で速攻冷めてしまった

店によってまちまちだけど、スープの温度にかなり差があったぽい


スープも味玉もチャーシューも旨かったのに
ぬるさで台無し



再び30分ならんで2杯目

Image219.jpg

お、これはうまい
しかも冷めてない

スープもずいるずいる飲んで完食


ごっつあん




食後あったまった身体に
寒気が身にしみてきた



さすがに半そではキツイ


ということでユニクロを探す


銀座のユニクロでフリースを購入

てか銀座でユニクロて・・


銀座から新橋へ、そこから


聖地秋葉原へ

ワイルドンの仕事の買い物できたが

やっぱさすがに濃い
Image222.jpg


メイドさんが冥土の土産とばっかりに
ベランダから手を振ってらっしゃる


ここからの数十分は気恥ずかしさでいっぱいでした





連合オフの待ち合わせの時間も押してたので
新宿へ向かう事に


待ち合わせのみずほ銀前に向かうと

何人か人は居る
けどどれかは解らない


ただ、らしき人がいたのでメールを送ってみる


あ、携帯取った



そう、彼が前盟主まこつどう

すぐ横に伯神とくりりんさんも居た


ぱっきんさんは少し遅れるって事で
あと、イロモンか

誰かイロモンの連絡先知ってる?
とかなんとか話してると


不審人物が様子をうかがってる



おまえか!



もう結構前から近くに居たらしいw



そこにぱっきんさんと葉月さんが合流


パーティ構成は

わし、わいるどん、響、木下
まこつどー、伯神、くりりん、イロモン
ぱっきん、葉月


10人連合になる



ここから連合オフの始まり



ー続くー























2009/10/28(水) 01:53 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ら~ららららら~ららら~

そんなメロディーを~(古


てことで行ってきました魔都東京


結構日が開いてるので、日記風に追ってみたいとおもいまっす






10月23日(金)


前日結構遅くまで起きてたのに、飛行機の時間もあって
朝8時起き

バタバタしながら、エアコンのコンセントを抜いて、冷蔵庫のパワーを1にして
(最近エアコンから氷が出る and 冷蔵庫のシモが氷山

って、どんだけ氷雪食らってんだ

同僚に送ってもらって空港へ


以前帰省時に買った100均の「旅行用エア枕」がどこかに無くなる
アウターゾーンに吸い込まれたか


飛行機の直角的な椅子はまじで肩がこる
全員45度にしない・・?


ばびゅーんと飛んで昼過ぎにはもう羽田


1日目は特に用事ないので
友達の雀荘に抜き打ち国税調査・・じゃない

サプライズで襲撃する事にする


羽田から池袋への電車に乗りながら
メールで近況とかを確認しつつ、所在を探・・・ってたら返信が途絶えるw


油断しておるな




Image213.jpg


池袋駅にて



「ははははは!みろ!!人がゴミのようだ!!!!!」



ムスカが脳内に



東久留米まで行ったら、一緒に飯でも食おうかと我慢しつつ
PM3:00



Image214.jpg


どーでも耐えれなくなって、和幸でカツを食う

一口ひれかつとチーズメンチのセットで
山茶花(さざんか)だったかな


しゃれた名前つけやがって

うめえじゃねえか



西部池袋線で東久留米へ

Image215.jpg


薄暗い階段を上がると・・・



閉まってるし



え・・・つぶれたとか・・


と思ったら、単に営業時間が遅くなっただけだった
ちょうど階段からあがってきて再会




そっから軽く2時間ほど鴨にされ・・・

(意識中断)



新宿へ逃走w


とりあえず新宿のカプセルホテルへ


一泊4500円くらいで結構するんだなと思いながら
まあ空いてるしいいかなと

思ってたのは後へのフラグ


部屋だけ取って、荷物預けて外へ






21時から合戦だったので、ネカフェIN


新宿アプレシオでスタンバイ

三ON起動、追尾マクロだけ作って
持ってきたゲームパッドの移動だけ設定
スカイプ落として聞き専の準備

ソフトクリームにチョコソースをかける



完璧なまでの流れ作業
この間5分ほど




ネカフェマスター過ぎる


合戦は・・あんま覚えてないけどネカフェだし
普段増丹の人に心置きなくころしてもらおうということで、丹

丹って・・何すればいいんだっけw


良くわからんので、突っ込みが双のようになる



けどなぎれないので
一発目の動きが呪詛札という始末

で、回復浄化

あとは盟主の粘着蘇生


そんくらいしか覚えてない



疲れ果ててたけど、小腹が空いてたので

なんか海鮮丼の店で軽く夜食



色々ある具から3種類ほど好きに選べるんだが


「甘エビ・イカ・タコ」という



そりゃおめえ海鮮だけど違うだろと!


江戸前だったら大将に怒鳴られそうなメニューを頼む



タコがちょっとスポンジみたいだったくらいで
まあうまかった


さて、かえって風呂入って寝るか・・・とカプセルホテルへ




なんじゃこりゃああああ



スーツ姿のサラリーマンが受付を占領


ざっとみても30人くらいは居る
で、並んでる

スーツ姿じゃない奴はわしを入れて3,4人くらい


30VS3の戦い
勝てるわけない


ただ預けてた鍵を返してもらうだけなのに
長蛇に並ぶ

一向に進まない
後ろもどんどん増える、エレベーターから新たにスーツが襲来する
しかもなんかにんにく臭い



お前ら家帰れよ!!!



金曜夜だからなの?
家に帰りたくないからなの?

どう見てもまだ終電ある時間なのに
サラリーマンがひっきりなしにサウナ利用に来る

30分くらい並んだあたりで
他の私服組が違う窓口に割り込んで、すんなり通過


そんなんでええんかい!
わかりにくいわ!

律儀に並んでたのがアホだったかのよう


てかホテル側も、毎回こんなんなら
少しは対処考えろと


いらいらしながら、部屋にいって、
あんだけ居たのが殺到してたら帰るくらいのつもりで
着替えとって風呂へ

特に問題なかった

あの集団はどこへ・・・?



サウナもあったけど怖くて覗けなかった
元々長風呂じゃないので、速攻で出る

風呂から出て階段を下りると食堂みたいなとこに



そこでサラリーマン殺到の謎の、一端を垣間見る
魚屋さんが驚く

ぎょ!


食堂の片隅がパーテーションで仕切られてて
サラリーマンで埋まるベットに

チャイナ服の女の子連


横目に通り過ぎて、入り口にある看板を見る


「中国式マッサージ」

ああ・・・お父さん達・・疲れてるのね

しかも、なんか女の子達の写真が全員載ってて
「指名料●●●円」とか書いてた





全てを許す気持ちになれました





むしろサラリーマンの聖地を汚したような
申し訳ない気持ちで就寝


東京の1日目が過ぎていきましたとさ



ー続くー





2009/10/27(火) 02:50 | コメント:1 | トラックバック:0 |
題名にまできっちり三ONと入れてるのは
mixiから飛んでくる人には訳だ分からんだろうからという配慮です

てことで少し真面目に昨日の合戦の話・・・
かなりぶっちゃけて言うので、反感買うのは覚悟の上です


-①陣関-

関に関しては中央支配が一番重要だけど
今の呉の連合の数では絶対無理だって思ってたから
魏が配置終わる前に、最短の北を避けて(最短抜けて中央出るから)
南から一斉突、これを事前会議で提案した

で、開戦


予想通り最初は北門叩かれてたけど
南城内で待ち過ぎて、すぐに魏が南に展開してきた

結局出た所をもぐら叩き


反省点としては
事前会議で決めた事を少なくとも連合同士で徹底できなかった事
それを詳細に伝えられなかった事
何より魏の動きにまったくついていけてない事

皆が皆、周囲の動きを見すぎてて
判断を他任せにしている事


で、初撃で2000差がつく

この時点で選択肢が限られる
一斉突撃か門破壊を待つか

既に南門は魏連合がもぐら叩きの準備を終えてる
出ても大差になるだけ

ここで行くなら北一斉突撃
現にその案も出てた
けど北に投石が3台配備されてるって情報で
その話も下火に


膠着した待ちが続く
割れそうで割れないダンボールが立ちふさがる

個人的には「2000差のまま堪えて残り数分の一斉突撃に賭けるしかない」と思ってた
すだちとしてもそんな感じだったと思う


で、待ってたら5000点差まで広がる
この時点で詰んだと思った



負けてるのに待ってどうすんだ的な話が出てたけど
じゃあ出てどうするのと
万全で待ってるのにただ漠然とわーわー出てどうなるのかと

結局、その辺の意思疎通がまったく出来てなかった
これが一番の敗因




-②陣草原-


序盤は魏連合の大半は北に展開
南に来てた連合を多段で押し返して僅差リード

魏はリードされると、大半は一斉全軍突撃か採集荒らしでリードしようとする
そしてどこが起点になってるのかもはっきりしてる

けど、それを防げない
把握してるだけで魏には動いてる連合が8はある
塊で見ると4くらいだと思うけど

それに対して呉は2しかない(連合数じゃなく塊)

これでどうやって野戦に勝つのか、ここが一番重要じゃないかな

最南を抜かれて、城を包囲された時点で詰んだ


蜀だったら安全を取って全連合で下がったかもしれないけど
魏は城を囲んでしまえば、城外に死体置いて中覗いて
もぐら叩きするだけって解ってて、それが出来る力がある

野戦で押し込まれた時点で負け、そのくらいに思った方がいい



-3陣湿地-

おもいだしたくもない、舐められて衝車で突っ込んできただけの合戦







まとめ

結局魏や蜀と何が違うのか
人数差はそこまで大きな理由にはならない

単純に連合の規模、枚数、これだけ
質がどうとか以前の問題

魏も蜀も、「勝つ為には最低限連合に入る」
これが大前提として解ってる人が呉よりかなり多い


連合に入れない(入らない)理由も色々あると思う
・PC性能だったり
・家庭環境だったり
・初心者部曲だったり

正直その辺の理由で徒党で動いたり、採集したりってのは仕方ないと思うし
どこの国にも居ると思う


ただ、もう勝ち負けとかどうでもいい
自分、自部曲が稼げればいい
楽しければいい、そういう人が多すぎる

だから、もう負けても好きにやりたいって人とは分かり合えないと思った
勝つ為に、連合は無理でも

部曲でも徒党でもソロでも
斥候でも採集でも兵器でも伏兵でも、力合わせて勝とう!って人だけと

頑張っていければいいっす

それがどんだけ少なかろうと、そこだけでもまとまってかないと・・・・
少なくとも会議で割れてる場合じゃないと思った



最後までこんな長い駄文読んでもろてありっす・・・
正直魏戦で連合やってると心折れそうになるw

まあけど一番しんどいのは盟主だと思うので・・がんばります
2009/10/20(火) 03:26 | コメント:3 | トラックバック:0 |
余り良い事がありません・・・

とりあえず今日グラボが壊れくされました
雷でも落ちた?

GTS250だったのにクソ!!


まあ8月9月の最低調は仕方ないとして・・・
仲の良かった友達と縁が切れました

正直これが一番キツイ


後はまあ、小さいことがこまごまと・・・
親知らずぬかされたり(誰も命令しちゃいない


動画も色々あって手が止まってた上に
グラボ壊れて古いの積んでるから、しばらく撮影どこじゃないかも

前に積んでた不調の9600GTなので



まあ呉のどーしょうもなさは置いといて・・・・


24日は初めての連合オフなので
少しでも気力吸収してきます

アキバでグラボ探すか・・・





まあテンション駄々下がりなので、今日はこの辺で

とりあえず中国はウイグルとチベットの虐殺をやめろとだけいっておく


2009/10/16(金) 02:19 | コメント:6 | トラックバック:0 |
けんさく
 
きゅーあーる
QRコード
 
