ぷろふ

しゅーげつ

Author:しゅーげつ
現在流浪中

ようするにただの甘党

 
かれんだー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
かうんたー
 
--/--/--(--) --:-- |
週刊どころか月刊になりつつある

せめて隔週誌くらいにはしないと!


※隔週発売のヤングアニマルに月に1回載るか載らないかのベルセルク批判ではあらず




δりある

結構色々精神的にキてます
ブログ更新する気もまったく起きないほどに

理由の一つが仕事の事


最近ついに石垣にも不況の波が押し寄せてきた

元々限られた市場で限られた人間が働いてる島国みたいなものだから
さほど内地の影響受けなかったと思うけど

内地が不景気だと、当然旅行者も減るわけで

労働時間をカットされ始めております



個人的には暇な時期にぼーっと時間潰すのも嫌いなので
多少収入減ってもいいのですが

問題は、それを施行する立場に居る事


別に誰も面と向かって怒る事はないけど
周囲のやり場のないプレッシャーが腹にツーンとくる

そしてどこにも持って行き場が無いっつー


袋小路うたまろ






δおさしん

1月に入ってからやたらとVCで

「ほたてくいてえ、ほたてくいてえ」と唱えてたわしですが






Image263_20100120030111.jpg

取り寄せちゃいました


ほっかいどぅー産、業務用ほたて貝柱1kg 2000円くらい
くらいてのはうろ覚えです、郵送費でもう少しかかりますが

既にもう半分消費しております





Image258.jpg

で、品数が一品増えてこんな感じに



なんで同じ物を食い続けられるのだろう・・・不思議
気分が変わる事はあっても飽きるという事がないぽい




Image259_20100120025929.jpg


こどもぱいなぽー


ドラクエのモンスターに出てきそう


Image262_20100120025929.jpg


いしがきうしの肉食ってきました

こじんまりと小さい店ですが
すいててやすくてうまい

ここは内緒です
店が狭いので!

来島して頂ければご案内します








δ三on

長かった3期もそろそろ終わり
呉は早々に消化試合モードに入ったけど

感想として言えるのは
人が集まって同じ方向向くのは至難だなぁと

勝つ事を望む蜀と
戦果を求める魏を相手に

自由とか楽しさって言葉が公に出てくる呉が勝てる訳なっすん

けどそれが間違ってる訳じゃないから、これまた難しい
楽しめて勝てりゃ一番理想なんだけども


勝利でも戦果でも、仕様にマッチした目的の為に
効率を追い求めるという姿勢が

向かうベクトルは違っても最良である事は事実


4期も今のとこ続投予定だけど
呉に関してはもう今のとこ手詰まり

まあ開幕直前まで忘れますw





δ連合

大きな危機も無く、3期通して機能できたと思う
4期も維持出来ればよいなとはおもいますが


いかんせんコエ次第

課金倉庫とかやる前に他にもっとあるでしょ




δねとげ

三on以外に色々試してみたけど長く続く物は無かった
一応蒼天のβに登録したのと、FF14が出たら試す予定ではある





δ動画

最近チェックしてるのはこの辺

龍馬伝 - 
新年から始まった福山主演のアレ、高知と長崎の経済効果が凄いらすい
3話でもう江戸に行く展開の早さで飽きが来ないのはいいけど、1話で江戸出たりして
そういやNHK新撰組は上京までに時間取り過ぎて最後駆け足になったって噂、教訓かね

不毛地帯 -
白い巨塔(題名出てこなくて、ずっとピサの斜塔が頭にこびりついた)の脚本家?
おなじみの主演唐沢演じる壱岐、仕事の出来る商社マンなのですが
なんか色々とイライラする煮え切らないお人

LOST  -
既にシーズン5に到達、シーズンを増す事に謎が解明・・するより多く伏線増加
最後はエヴァみたいに拍手で終わりそうで怖い
最近のお気に入りはマイルズとハーリーの掛け合い

にこ動 -
見始めたらすっかり夜が開けてしまった、ドラクエVを知ってるひとは必見





2010/01/20(水) 03:24 | コメント:4 | トラックバック:0 |
年末年始は連勤でした

もういい加減歳なので31と1くらいは休みたいと切に思います・・・


そんな灰色の年末をざばっと流してみようと思います


Image249_20100103231337.jpg

年越し用に新得そばをお取り寄せ
新得そばの館の新そば、大体いつも11月から発売されて

北海道にいる頃はそば三昧でした



Image250.jpg

最近テレビで良く出てる【短角牛】ってのを取り寄せてみた

東北の方の山で放牧されてて、赤身がちで旨みの多い牛って事だけは
なんとなーく知ってた

楽天のセットで
サーロインステーキ2枚
タタキ1個
すきやき用肉


まあ、感想としては
味はいいけど固めの肉って感じでした


個人的には石垣牛の方がいいな・・・

霜降りマンセー











Image253_20100103231336.jpg

わいるどんが送ってくれた秋田名産セット

ラーメンと焼きそばは既に食べた
比内地鶏ラーメンが旨かっただす

Image255.jpg

で、最近の定番夕食

先ほどの短角牛すき焼き風煮
もずくなっとう
ジャーマンポテト

なんで同じ物食い続けれるんだろうわし



Image252.jpg

で、31日
一人新得年越しそばにもずくとなっとうをまぜて

見かねた同僚が2人来て年越し





一年振り返ってみると
2009年はいい年では無かったなぁ

身内の不幸はともかく、色々と諦めた一年だった



まあ、そんなこんなで
2009年おわりんぐ





元旦、2日は仕事で一歩も村を出てないとして

本日やっとこ休み


朝から起きて
初詣行っておみくじ「吉」引いて待ち人来ずを尻目に
買い物してラーメン食ってミスドいって帰ってきた


男2人で




Image256_20100103231355.jpg

みすど福袋を購入

ブランケット
ぬいぐるみ
ストラップ
カレンダー
ドーナツ10個引換券

で1000円なので割りとお得







そんなこんなで新年は


Image257.jpg


ぽんで繁殖
2010/01/03(日) 23:49 | コメント:5 | トラックバック:0 |
けんさく
 
きゅーあーる
QRコード
 
