ぷろふ

しゅーげつ

Author:しゅーげつ
現在流浪中

ようするにただの甘党

 
かれんだー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
 
かうんたー
 
--/--/--(--) --:-- |
月刊といいながら

予想を裏切る滑り込み日記です





☢三on

制覇も終わり2ヶ月もの間イベ戦がだらだら続く訳ですが
最近ではむしろ合戦より局地戦の方がモチベ高いです

局地の方が程よくみんな適当でカオス化しやすいからw


合戦はとにかく呉だけが温度差がある感じ
どっちが良い悪いではなく・・・

とりあえず、全陣渓谷とか

全陣河畔1とか


運営の狂気の沙汰としか思えない!
考えるのが面倒って言ってるようなものでしょーよw






応援動画できました



白道と新生みつば連合を激しく応援してます
泰山呉を応援してます
三on自体をそれなりに応援してます

他国の人はちょっとだけ応援してますw






動画の素材に使った画像なのですが


SO.jpg

これは蜀から呉に移籍してきたその日に
建業で紅白戦に誘われた時の画像


いやぁ・・・良く見ると
現役がわしと響さんと、みんみんしか居ないという切なさ
そんな前でもないけど大昔の事のように感じますな・・・

何気にレベルキャップ30とか40の頃が
一番面白かった気がする、今は完全に火力オーバー




☢りある

魔の旧正月(中国人観光客が激増して荒れるけど稼ぎ時)が過ぎ
やっとこ落ち着きましたが、3月末に再び山が

そしてすぐにGW、最近時間の経つのが凄く早い

色々な事に順風満帆とは行かない感じです



☢動画

現在リアルタイムで追ってるモノ

龍馬伝ーどうも弥太郎のキャラに激しく食われてる気がするけど
    福山龍馬も悪く無いと思う、新撰組のキャストに期待

不毛地帯ー仕事ではカミソリの壱岐さんも、女絡みは優柔不断
     はよ再婚してしまえ(話終わってしまうけど)

鋼錬2ー2作目にしてはよく出来てるというか、原作に忠実
    そろそろ原作に追いつくけどどうすんだろ
化物語ー最新話が公式HPで公開、次回最終回
ワンピー漫画でエースがあんな事になって、アニメで追う気が失せる

ブログ旅ー最近はまったテレビの企画、エヴァ芸人としてアスカの物真似やってる
     稲垣早希って子が各地を旅する番組だけど、
     ブログのコメント数とサイコロで資金が決まるという鬼仕様
     とりあえずこの子のキャラが激しく癒し(ネタ自体にはのーこめんと)

片乳首ーAVに有らず、ニコ動にあるドラクエ5関連の動画
    一大スペクタクル、漫画版もpixivで見れる




書いてていつも思う


ネットが無くなったら生きていけないな・・・     
2010/02/28(日) 00:56 | コメント:6 | トラックバック:0 |
月刊どーなつ2月号状態です


こういってしまえば3月までうpが無くても
責められないという目算です




☢りある

ほたてブームが去って
たこ熱が再燃してましたが





Image266.jpg

取り寄せました
たこしゃぶ、溶けるようです

生まだこも取り寄せて自分で茹でて半生を食うというのもやってましたが
写真取るの忘れとりましたわ





Image264_20100216004734.jpg

相変わらずのあんこ中毒ですが
マックスバリューで、自作ケーキ用のタルトカップが売ってまして

これにあんこ詰めれば完璧じゃないか?

ということで勝って埋めたのですが










Image265.jpg


形が空しすぎる



リア充氏ね!(皆さんご一緒に)



↓ここより三on話、関係者のみ推奨




☢連合

すだち連合は3期を持って終了しました
それに伴い連盟も解散

4期は新生「みつば連合」で起動予定です


とりあえず報告まで


☢呉


簡潔に書いてしまうと部員との相談の結果残留になりましたが
4期は他に行こうと思ってました



心機一転とか、他も見てみたいとか前向きな理由ならともかく
「愛想が尽きた」とかって後ろ向きに逃げ出すには
何も出来てないなとも思った

出来る範囲でやってこうとおもいます


で、なんか某2chで
言った事を言われるのは構わないですが

言ってない事を言ったかのように

吹聴されるのは本当シャクなので、再度意思確認しておきます
何度も会議で言ってるし、これに関して叩かれるのは仕方ないです

けど言ってない事で叩かれるのだけは勘弁

箇条書きで残して置くので
これに関して意見ある方は対話くださいませ

基本放置でINしてるとおもうので




・極力どこでもいいので連合には入って欲しい
・家庭事情、PC環境でソロを選ぶ事を否定しない
・ソロで貢献を目指す事を否定しない

・兵器は必要だけど、陣によっては罠や前線にまわって欲しい
・伏兵もいいけど、敵連合粘着も選択肢に入れて欲しい
・どんなプレイスタイルでも良いけど、それに固執しないで欲しい

・野戦は出来るだけ纏まるべき、押し込まれたら終わり
・篭城を選ぶなら全連合出ない覚悟が必要
・押し込まれてる時に固まって出ても意味は無い
・連合で意見が割れるくらいなら出た方がいい
・ソロ徒党どうこうより、まず連合が纏まるべき(塊という意味ではなく)

・相手より先に敵連合位置情報の把握はした方がいい
・戦チャの報告は、味方、ソロに赤点を出さないなど、整理した方がいい
・連合はとにかく自連合位置情報、半壊全壊情報は流して欲しい
・その結果、壊滅を理由に他連合を叩くようなことはしないで欲しい


・とにかく某2chで晒すくらいなら会議で発言して欲しい





恐らく件の話は
・押し込まれて出る時に固まって出ても意味は無い
この事だと思う、思いつくのは荒野の東城で押し込まれた時
これに関しては無意味だと解ってても全突を試してみる必要があった

理由は直前の会議で、篭城打破の話になり

「連合がもっと纏まって出れば潰せるんじゃないの」
「連合がバラバラだから負けるんでしょ?」



という意見があったから


じゃぁ一度やってみせようかってなっただけで
少数劣勢でガン待ちに全軍で突っ込んで勝てるなんて思ってないし
連合側ですらそれを叩く人が居たのも知ってる



とにかくその場では何も言わず
代案も出さずに他批判してるだけじゃなくて

自分で提案して、筋道立てて説明して理解してもらう努力を
他国に比べて会議と名前のついてる集まりも多いんだし、少ししてほしい


勝手に思い込んで見限って安易に自由を選択するのやめません?
本気で変えたいと思うなら形骸化しつつある会議で
思いのたけを伝えてやってくれん?

4期もこの閉塞感のまま始まるのかと思うと
ほんとにゾッとするっす






☢動画


zoome100回記念が近いので
応援動画をせこせこ作成中

以下覚書&動画推奨用文章


素材を用意
動画素材はアマレコで


ウィンドウズムービーメーカーで編集
アマレコ排出素材を加工せずに、ムービーメーカー内で
長さ調整するようにする

プロファイルエディタで3on用のエンコードプロファイルを定義しておく
大体ビットレート4.0Mくらいが限界?

一番の問題はムービーメーカーで
動画切り替え処理などを多用すると、動画作成中に処理が止まる

凝った動画を作ろうと思うといつもこれが足かせになるので
シェアソフトでもいい人はそっちをオススメ
とにかく無料&簡単なムービーメーカーがいいという人は

BGMの音楽ファイルを何等分かに分割して
最後に結合する方法を推奨

手順としては
音楽ファイルをmp3DirectCutなどでカット
カットする際は音の切れ目に注意(小節の変わり目がいい)
それにあわせて動画を編集
切り替わり部分はフェードで繋ぐと自然

個別にファイルが完成したらunitemovieで結合
この時総容量が200MBを越えないように注意(zoome制限の為)

繋いでチェックしつつ、不自然な所は個別に直していく


利点は、動画処理で止まらない、個別なので早い、チェックしやすい
切り替え効果を多用しやすい

欠点は、つなぎ目が不自然になる可能性がある

こんな感じです
他にウィンドウズムービーメーカーでいい方法があれば教えてくだせい

国籍問わず動画職人を応援します!
何か他にあったらいつでも聞いてくださいませ
解る範囲でお答えしますです


しかしまぁ
あんまし言いたい事ばっかいってると敵増えるな・・

最後に再度言いますが

やれる事やっていきます
2010/02/16(火) 00:46 | コメント:8 | トラックバック:0 |
けんさく
 
きゅーあーる
QRコード
 
