ぷろふ

しゅーげつ

Author:しゅーげつ
現在流浪中

ようするにただの甘党

 
かれんだー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
かうんたー
 
--/--/--(--) --:-- |
3話連続オフ話、お疲れ様でした自分

まあなんというか
東京で金使いすぎて

給料日まで痛い日が続くw


今日は色々書こうと思って書けなかった
というか忘れてた辺りに絞ってみたいとおもいます






「三ON」 ※リアル関係者は読み飛ばし推奨
最近休止者が相次いでて、色々厳しい所
時事イベがじゃんけんオンリーってのもだけど
運営の気合のなさには

ウンザリを通り越して遥かイスカンダルへ到着

合戦以外にやる気を見出せない自分と
維持が難しい部曲との狭間で結構悶々としとります


合戦自体はまだ楽しめるのに、その合戦も呉の1弱ときてる・・・
負けるのはいいんだけど、せめてもう少し対等に戦いたい

この手のゲームで「塊になればいい」ってのは定石なんだろうけど
それを1期から良しとしないのが呉なんだろね

3鯖全部周って見た結果
連合周知率が一番高い鯖は泰山だと思う
で、泰山では泰山魏がダントツ(ロ魏の方が上だろうけど)

ただ無いモノをねだっても始まらないし
手持ちの札でなんとかやるしかない


のに、最近の呉はもうモチベ自体が無くなってきてる
どれだけ薄い前線で野戦粘っても、いずれ押し込まれてもぐら叩き
最初から城壁に上がる事を前提としてる人もいる

はっきり言って押し込まれたら負け!


連合数が多くて、大半が固まれる魏が一番強くて
連合数が多くて、大きな塊がある蜀がその次に来る

連合もなきゃ塊も無い呉が最下位に来るのは当然
かといって今の連合数・規模で固まっても全壊するのは目に見えてるから
結局ゲリラ的にやるしかない

固まったもん勝ち色が一番強い鯖で、それを否定しても負け惜しみでしかないし
で、どれだけ呼びかけても、事前会議の発言すら出ない

無気力とジレンマ・・・正直きついですorz






「動画」

で、最近動画熱が沸かない
撮ってはいるんだけど編集する気力が出ない
少しでも呉と連合の宣伝、と思ってやってたものの・・・

なんか合戦終わるとヘロヘロになってる自分が居る・・w


またぼちぼち復活するので、気長に待ってくださいませ





「PC」

そいや少し前にグラボがぶっ壊れやがったんだけど
駄目もとで買ったとこに電話したら

新しいのを無償で送ってくれやがりました


サイコムさいこー


BTO買うならサイコムおすすめ
わしはここで基本2年ローンで買います





「リアル」



うちの職場は基本短期(3ヶ月から長くて半年)で
ごそっとメンバーが入れ替わっちゃうんだけど

正直本気でしんどくなってきた

トレーニング→戦力化→ぐっばい
この負のスパイラルが延々と続くようなもの

しかもチーフまで変わる


チーフが変わると、やり方も大幅に変わっちゃうし
自分色に染めたがるので
真ん中辺りに立ってると頭痛が痛い

しかも昨今の派遣切りで
派遣は根こそぎカット

けど直の求人に募集なんてそうそうこない


冬の石垣だよ?


で、減ったまま補充されない人


フラグがぴんこだち








「ネット」

最近は生産の裏で動画とか見てるのが日課
ここんとこの注目作をいくつか紹介してみようと

ふと思い立ったので書いてみる



~アニメ(完結)~


・東京マグニチュード8,0
 少し前にはまって全部見たけど、最後まで暗い話だった
 全国1億2千万人の弟の冥福をお祈りします
 みんな被災の準備しとけよ!

・大正野球娘
 戦闘せず野球ばっかやってる帝國歌劇団みたいなものだった?
 大筋だけ追うと、ただ1試合やるためだけに引っ張りまくったまくった

・狼と香辛料
 薦められてみてみたけど、結構面白かった
 商取引の駆け引きみたいなのと、にやにやの繰り返し

・化物語
 これははまった、けど怪異がどうこうより
 会話のやり取りの方がメインな気がする、起伏が激しい

・咲
 チート麻雀百合アニメ
 雀運が近年まったく無いわしにはむかつきも多い



~アニメ(継続)~

・鋼の錬金術師2
 最初はただの焼き直しかと思ってて見てなかったけど
 原作に沿ってるって聞いたので全部見直した、声が変わってる以外はGOOD

・ドラゴンボール改
 これは真の焼き直し、なのに見てしまう
 現在ナメック★→フリーザの辺り、リクームがきもい

・ワンピース
 インペルダウン編突入
 蛇姫からバギー辺りまで、原作と一緒で盛り上がってる所


~ドラマ~

・JIN -仁-
 江戸時代にタイムスリップした外科医の話、原作も好き
 ドラマも意外と面白い、ただなぜか画質が古い、まるで昭和

・不毛地帯
 シベリア抑留から帰還した作戦参謀が、今度は商社で戦う話
 長くなりそうだなこれ・・・白い虚塔も途中で諦めたんだけど!





あとなんかあったかなぁ
忘れてそう、何かオススメあったら教えておくんなされ




「オフ」

一応2回目を2月に予定してるけど
お金次第かなぁ

東京物価高すぎ!!!

2009/11/02(月) 03:11 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

白 : ここ⇒「三ON」

まあ意識の差でしょね。
ってことでzoomeにおもうとこかいてみるー

比叡 :

同じく悶々としてる一人w
事前会議についてちょこっと。
意見でないのはすでに意見を出せるほどの戦力を持ってないところが大半なのもあると思う。
いや、意見を出してそれを実行できる戦力って言ったほうがいいのだろうか。
例えば、初動に関してよくどうします?ということがでるけど、すでに戦局を左右できるのはすだちと孫ぐらい。ということはその2つの動き次第であとは考えることになる。
なので少数の塊はすでに意見を出すというモチベを失っているんじゃないかなぁ。
何々をしたいとかでも結局できるだけの持ち前の戦力ないからね・・・。
負け続けると何もかにもが負のスパイラルになってあかんねぇ。

愁月 :

ぱっこんさん>
意識というか、レープ状態で負けて本当に楽しいのかと
城壁上がって戦果だしてそれで満足なのかと問いたい

比叡さん>
戦力は着々とまとまりつつあるから
あとはもちっとみんな前に出て欲しいかな・・・
未だになりふり構ってる感じが凄いする

仙○ : おぬぬめ

さて、3おnに関係なくてすみませんw

アニメですが
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~
おぬぬめです

あとは 秒速5センチメートル

凹み系のが好きなんですよ
airとはクラナド2ndもいい感じに凹めます
ぜひ。
airはマジ泣きできますたよ
ちょっと設定がむずかしいけど
その辺理解した2週目がさらに楽しめる良作ス
ぜひぜひ
web巡って見つからなかったら
直接送りつけるんでぜひ~

愁月 :

せんみずくん

ほおー、って凹み系ってなに?そんなジャンルあんの?w
TUTAYA行ったらコーナーとか出来てるのか・・
2週目とかはとりあえずエヴァで十分ですが
軽くチェックしてみもす
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

けんさく
 
きゅーあーる
QRコード
 
