ぷろふ

しゅーげつ

Author:しゅーげつ
現在流浪中

ようするにただの甘党

 
かれんだー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
かうんたー
 
--/--/--(--) --:-- |
気がついたら1週間過ぎてるし・・・怖いわ!

なんかあれこれ書こうと思ってながら日々を暮らしてると
ぽかーんと忘れてしまって、書く事がなくなってしまうのです

怖いね痴呆

仕事がカオスって来て、余裕が無いというのもアリ
(時間はあるんだけど、気力がないw)






δ水

わしは、飯を食うときは殆ど冷水なんです
相当水飲み、一日に2㍑は確実に飲んでる
冷えてれば冷えてるほどいい、けど凍っちゃうとダメ

氷結割合が20%くらいで、少しシャリっ気があるとベター
こないだ勢い良く飲んだら上あごに刺さった


他に好んで飲めるものがオレンジジュースか麦茶くらいで
烏龍茶とか緑茶も苦いから嫌いなのね



石垣の水道水はサンゴ?の石灰質が多くて
飲んでると身体に石が溜まるとか

なんかそんな類の噂(ほんとうろおぼえ)を聞いた事があるので
いつもミネラルウォーターを買ってるんですが

まずそれが前置きという名のあらすじ

余談だけど、その影響なのか
石垣のスーパーでは水がやたら安い

大体いつも買うのは
「アルカリイオンの水」か「南アルプスの天然水」なんだけど

これらの2㍑ペットが安い時には88円とかで売ってたり
平常時でも100円くらいなので買い物いくたんびに

次の休みまでもつくらいの量を買う←ここがポイント


今週ちと連勤になって水がなくなったので
近所の自販機に仕方なしに給水にいったんです

500mlで110円とか、モスクワ価格かと思いながら
水っ腹には変えられんということで3本購入

水を押したはずなのに


なぜか一本「おーいお茶 緑茶」


喧嘩うっとんか


仕方なしに2本の水で1本の緑茶を薄めて
薄緑茶にする

貧乏臭くてなんか嫌だ

あと、復刻版ウルトラサイダーとかいうのも買ってみた

Image229.jpg


何が復刻なのか、生まれてこの方見た事ないぞ
復刻版メローイエロー(着色料2倍)とかならまだしも

缶のデザインは全部で10タイプ
わしのはウルトラの母だった


なんかハズレた気分

「懐かしいラムネ風味のシュワッチ!と弾けるサイダーです」


・・・・・え?




関係ないけどこないだうちのチーフがコーラに塩入れてた

こうすると泡立たないとかいってた


・・・味が変わるでしょ?





δネット

いい加減ADSL8M(といっておいて1Mも出てない)にうんざり
多分寮ってのもあるんよね、8Mを使用者で分けてる気がするから

わし以外全員ネット切れと言いたい

声高に高らかに

抑揚込めて歌い上げたい


まあ、マイケルはさておき
光とかも色々見てはいるんだけど、ずっと川平はエリア外で
最近見たらどうもエリアに入ったのか、申し込みは出来る臭くなってる

ただ・・・契約内容が2年の使用義務なのよね
ネット自体は2年と言わず死ぬまでやってそうなんだけど
いつまで寮にいるか解んないから踏み出せない

こないだ東京行った時に駅で配ってた「WiMAX」とかってモバイル
高速通信を売りにしてたけど

石垣?何それ?食える?状態

そりゃそーですよねぇ


イーモバイルも調べてみた
なぜか宮古が入ってて石垣はブー

ちょ、いくらなんでも宮古よりは栄えてるだろう!


まあ、一年間使い放題で99800円とか
安いんだか高いんだか良くわからない値段だったし
導入しずらい値段なんだけどね

試しで使ってみるには垣根が高すぎる









δ三ON

動画はあれから3つほどあげたので
興味ある方はみてみてくさい
http://zoome.jp/byaku/

いやね、ブログに貼り付けてもHD動画のせいで
BitTorrent DNAがうんたらかんたら出るだけで見れないもんで
貼り付けるのやめました、考えるのも面倒なので

まあzoomeにはお世話になってるので文句はいえまへん


11月アプデきました
個人的にナイスなのは局地戦だけかな
国力移動があればなおよし、無いなら闘技に毛が生えただけと思う
50ZVS50だから、下手すると連合の椅子取りゲームでしかないかも

強化石とか、ただのマゾ仕様になるんだろなぁ
ユーザーの求めてるものってのがてんでわかってないKOEIです





δブラウザ三国志

ぼちぼちやってるんだけど、誘われて入った同盟が
結構遠いところで活動してるので、特にやれる事がない・・・

近所は領地拡大できる余地がなくなってきて
しかも隣にでかめの他の同盟の盟主が住んでたりして

四面楚歌状態
意味も無く延々内政してる

なんか三国志Xで劉備から地方の軍団長(隣接敵なし)に任命されて
何もやる事がなかったのを思い出した

即日謀反した



まあレア関羽が出たので少しほくほく


δドラマ

仁を見てて思った


大沢たかおと古田新太って似てない?








2009/11/19(木) 03:07 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

あかぬこ :

俺も水がないと飯食えない派

姫ぬこ~♪ : フフフのフ

いやはや、やっとコメボタン沸いたぞよ。
見かけたらコメしとくわん♪

ゆみぼう :

水は東京でも安いよ、100円前後だけどドラッグストアの
安売りだと69円まで見た事ある。でも無名ブランド。
まぁ滅多に買わないからなんでもいいんだけど。
(→東久留米は東京で唯一湧き水が出るとこ、水が綺麗)

チーフわろた。

ブラウザ三国志mixi、やれと言うからやろうとしたのに
ずーとロード中。かれこれ半日か。
待ってはいるけど、まだロード中。(正座
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

けんさく
 
きゅーあーる
QRコード
 
