ぷろふ

しゅーげつ

Author:しゅーげつ
現在流浪中

ようするにただの甘党

 
かれんだー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
かうんたー
 
--/--/--(--) --:-- |
11月29日(日)

さてさて、最終日
天気が良かったら川平湾でグラスボートにでも乗るかと

案の定雨がち
しかも強風

仕方ないので、とりあえず石崎半島をぐるっとまわって
御願崎へ


まさに冬の日本海

猛風で携帯どころか、ビーサンまで飛びそうで
撮影不能でした



一通り名産品は食ったので
最後はとんかつ力で〆

Image264.jpg

食いかけてから撮影



帰りの飛行機が16時前だったので
土産を買いにあやぱにモールへ

日曜なのに偶然公設市場が開いてたので
石垣牛刺しを買う

ぶおさんは家族用にハンバーグをゲット



まだ時間があるので、サザンゲートブリッジを渡って
ぬこポイントへ

Image267.jpg

そこら中にうだってます

天気もそこそこ回復



Image273.jpg

陸奥五郎状態
一番人懐こいぬこは、見事にメタボ


この餌場の無い隔絶された離れ埋立地の
熾烈な生存競争を勝ち抜けるのはひとえに「なつっこさ」


メタぬこは全面降伏で腹見せてます



ぬこ園を堪能して
お茶をしに、なんか最近出来た寂れたイタリアンモールへ





Image276.jpg

「抹茶小豆の抹茶抜きクレープ」とオレンジジュース


なんで京都はんは菓子にをかけるんやろう
わからへんわ~


小豆とホイップで完璧


マックスバリューで買い物を済ませつつ
強風でマガジンサンデーの入荷が遅れつつ


時間になり、空港へ


ぶおさん2泊3日弾丸ツアーお疲れ様でした






で、かえって合戦

終わってから牛刺しでユッケを作る


Image277.jpg

なんか一味足りなかった
ありあわせで作るのは難しいです


2009/12/02(水) 04:21 | コメント:9 | トラックバック:0 |
コメント

姫ぬこ~♪ :

牛刺し食べてみたいな~。
馬刺しは食べた事あるんだけど牛はまだなんだよね。

クレープと言えば、引き割り納豆と生クリームでピーナツバター味になるそうですw
本当だよ。

愁月 :

姫>
馬刺し食べた事があって牛刺しがないって人も珍しいなw
つかなんだそのプリンに醤油でうに味みたいなのは

UFO :

足りなかったのはきっと【ごま油】に違いない^^

紅玉春ぬこ~ :

水購入は?w
石垣牛ウマスウマスウマス(≧∇≦)また食べたいw

次回はこの曲で動画作ってくださいw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3145996

納豆クレープ怖す!

愁月 :

UFOさん>
いや、胡麻油はむしろ多すぎてくどかった・・・

べにたまお>
その曲にどうやって合わせればいいのだw

白 : ぬこいいなぁ。。

写真のぬこ園にいるときっと5~6時間は
平気で滞在しそうなわたくし。

石垣かぁ・・・スキーは今年やばそうだから
石垣にチェンジしようかな

愁月 :

ぱくらさん>
チェンジするがよい!
4thちるどれんになるのだ

ゆみぼう :

おろしにんにく、醤油、砂糖、ごま油を混ぜた中に
肉いれてこねこね、きゅうりと盛って最後にごま。
砂糖が案外入るんだよー。

ゆみぼう@故じいちゃんが焼肉屋

姫ぬこ~♪ :

んーとね、馬刺しも牛刺しも北海道の文化には無い物だから食べさせてくれるお店が無いのです。

馬刺しは私が学生時代から出回ってきて一時期だけ出品しているお店があったんだけど最近はどうなのかな?

近頃は腰の痛み&下腹部の痛みでネトゲをやるのに黙って座って居るのが辛いので何もしていません。
一人で黙々やっても詰まらないし、だからってPT組んでやっても黙って座って居られないので休憩、休憩で迷惑かけるし今はチビチビとシムシティ4やってま~すw

初めてシムやったけどはまったww

ああ、大航海は行ってな~いっすw
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

けんさく
 
きゅーあーる
QRコード
 
