ぷろふ

しゅーげつ

Author:しゅーげつ
現在流浪中

ようするにただの甘党

 
かれんだー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
かうんたー
 
--/--/--(--) --:-- |
年末年始は連勤でした

もういい加減歳なので31と1くらいは休みたいと切に思います・・・


そんな灰色の年末をざばっと流してみようと思います


Image249_20100103231337.jpg

年越し用に新得そばをお取り寄せ
新得そばの館の新そば、大体いつも11月から発売されて

北海道にいる頃はそば三昧でした



Image250.jpg

最近テレビで良く出てる【短角牛】ってのを取り寄せてみた

東北の方の山で放牧されてて、赤身がちで旨みの多い牛って事だけは
なんとなーく知ってた

楽天のセットで
サーロインステーキ2枚
タタキ1個
すきやき用肉


まあ、感想としては
味はいいけど固めの肉って感じでした


個人的には石垣牛の方がいいな・・・

霜降りマンセー











Image253_20100103231336.jpg

わいるどんが送ってくれた秋田名産セット

ラーメンと焼きそばは既に食べた
比内地鶏ラーメンが旨かっただす

Image255.jpg

で、最近の定番夕食

先ほどの短角牛すき焼き風煮
もずくなっとう
ジャーマンポテト

なんで同じ物食い続けれるんだろうわし



Image252.jpg

で、31日
一人新得年越しそばにもずくとなっとうをまぜて

見かねた同僚が2人来て年越し





一年振り返ってみると
2009年はいい年では無かったなぁ

身内の不幸はともかく、色々と諦めた一年だった



まあ、そんなこんなで
2009年おわりんぐ





元旦、2日は仕事で一歩も村を出てないとして

本日やっとこ休み


朝から起きて
初詣行っておみくじ「吉」引いて待ち人来ずを尻目に
買い物してラーメン食ってミスドいって帰ってきた


男2人で




Image256_20100103231355.jpg

みすど福袋を購入

ブランケット
ぬいぐるみ
ストラップ
カレンダー
ドーナツ10個引換券

で1000円なので割りとお得







そんなこんなで新年は


Image257.jpg


ぽんで繁殖
2010/01/03(日) 23:49 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

シルク :

明けましておめでとう!

調布は売り切れだったんだよ、ミスド福袋・・。
ポンデリスちゃんかわいいですね。

というか、ドーナツ食わないと年明けないよねw

姫ぬこ~♪ :

明けましておめでとうございます。

甘い物ばっかり食べてるのかと思ったら普通に食べてるんだねぇ。

まこ :

あけおめことよろ しかし すげーいいもんくってるな・・・・・ うらやましいのう 

ワイルド :

ことよろ!

実は、あのラーメン食った事が無いというワナ!

紅玉春ぬこ~♪ :

ポンデかわいすぎっしょw
ワイルドさんって秋田なの?^^
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

けんさく
 
きゅーあーる
QRコード
 
