ぷろふ

しゅーげつ

Author:しゅーげつ
現在流浪中

ようするにただの甘党

 
かれんだー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
かうんたー
 
--/--/--(--) --:-- |
長らくご無沙汰しておりました
中々ブログ書く気力がたまりませんで・・・

最近更新をせっつかれるので

おちゃをにごす意味でも一発あげておきます




☢W杯

まずはタイムリーな話題から

日本代表、大方の予想を大きく覆して頑張ってくれました


ここ2週間ほどは完全にW杯主体の生活しておりましたが
4年前を思うと今年は充実した大会期間でした

いくつか思ったのは・・・

①糞審判が多すぎる
イングランドやメキシコでの誤審は言うに及ばず
日本戦でも不自然なイエロー連発

まぁ、イエローはFIFAの意向かもしれんけど
その割にパラグアイの悪質な肘うちなんかにはカードが出無いとか
どの試合でも大体公平性が無かったように思う

ファールを上手く審判にばれないようにやる、こずるいプレーをサッカーでは
マリーシアと言うけど、それが上手かったのがパラグアイ

見ててかなりイライラした
だからこそ勝って欲しかったなぁ・・・残念

②岡田監督への批判

そりゃもう大会前はふるぼっこやったね
何がしたいのかわからなかったからだけど

今思うとそれも含めて全部作戦だったとか思ってまうくらい
大会期間中の日本は上手く機能してた

1トップにしろ1アンカーにしろ
急造でやる事じゃないし、構想はあったのかなぁと

堅守速攻の形を最終目標にして
それまでの試合ではその形を微塵も感じさせずに
(日本国民にすらもw)

周囲を欺いてあの結果を出したとしたら
あのメガネはただのメガネじゃないYO!

③本田と松井

個人的には大会前から期待してた二人
松井は前回ドイツで落選したのが信じられない活躍ぷりだったね
あの頃の方がスペックは高かったはずだし
一番好きな選手

本田は、有言実行男とか言われてるけど
あのビックマウスは自分にプレッシャーかけてるだけで
周囲に放ってる訳じゃないと思うんよね

あの舞台でそのプレッシャーで、あれだけの結果出せるんだから
次大会のエースは本田で決まりでしょ!

今大会は全選手良かったんだけどね
全員が好調子のピークを大会にもってこれたのが良かった

川島、長友も次の世代で中心になれる事が解ったし
この先の世代交代上手くいくといいな



楽しめた、日本代表乙!






☢仕事

いろんな意味で限界に来てるなぁ

内地で働いてるよりよっぽど恵まれた環境だとは思う
思うんだけど、余りにも周りとのギャップがあるというか
スーパーバイザー(バイトに毛が生えた程度の古株)の負担だけがでかすぎる

チーフはなんでもかんでも仕事を押し付けてくるわ
バイトは当然長く居つく訳じゃないから、片手間気分だし
何か言うにしても言い方考えないと、すぐ機嫌悪くなるし・・

安かろうがお金貰ってんだからって、当たり前の事がもう通じない

嫌なら辞めればいいやって考えが主流だから
その上、人員削減が拍車かけて、また仕事が増えるっと

ほんと、今よりいいとこあったら
明日にでも辞めたいです

石垣はいいとこだけど
石垣で生活するのは中々難しい





☢一周忌

早いもので、あれからもう一年になります

けど、それをまったく感じないくらい
この一年、一度もおかんの事を考えない日はなかった

風呂に入ってたり、寝る前に横になってる時とか
ぐるぐるぐるぐる

あっという間に一年です
これはもうこの先死ぬまで背負うんだろうな
覚悟はしとります

まあ、なにはともあれ
7月22日から27日まで、一周忌で滋賀に帰ります

暇な人は遊んでやって!





☢食事

このブログの一番のコンテンツになってしまってる

めしです

Image276_20100701025450.jpg

お取り寄せした
半熟チーズケーキ?

だったかな、結構昔で忘れた
確か5月1日とか

どんだけ更新して無いんだよw

同じく壷プリンというのも買って食べたんだけど
いかんせん壷なので、写真が上手く取れず絵は無し

個人的にはプリンの方は大人の味で
チーズケーキの方が好みだった





Image278.jpg


ぶっさんが送ってくれた浜松餃子
これはかなり旨かった

浜松が石垣に来ればいいとおもった


Image273_20100701025450.jpg

ミスドでもらったポンデカレー皿で
ポンデライオンカレーを作ってみた

鼻はプチトマトかなと思いながら

プチトマト嫌いなのを思い出した




Image281.jpg

マックスバリューの惣菜屋で
チキンボール一個10円とかいうのが売ってて

食ってたら飽きたから甘酢あんかけにした




Image282.jpg


ヴィラフサキに、寿司バイキングに行ったときの写真

待ち合わせまでに少し時間があったから
ホテルのビーチの桟橋を見に行こうと、歩いてる途中

写真撮ったら、絶妙なタイミングで指が

まるで標識

Image284.jpg

で、これが寿司バイキング
天麩羅も食べ放題

ただ、注文式なので面倒
当然全部食わないと次は頼めません

うちのホテルも残すの厳禁にすりゃいいんだよ

中国人とか無茶苦茶取って、無茶苦茶残すからね
全ての皿に残飯が残ってる

バイキングで平然と残す人が個人的には大嫌いです

食えないなら取るなと!
取ったなら食えと!


まあ、言えないんだけどね




☢リアル


ここ2年くらいずっと腐ってたんだけど
そろそろいい加減社会復帰しようかなと

夏ってのもあるので、少しづつ心の扉を開けております
けどやっぱ大人数は疲れるので、こじんまりと

色恋はもういいですw
深めの友人求めてがんばりまうす


スポンサーサイト
2010/07/01(木) 03:08 | コメント:7 | トラックバック:0 |
コメント

みく :

いい感じで力が抜けてるあきさんがベストだね
大変だろうけど体大切にね

1年かぁ
帰る頃にはお花届けます

まこ :

ひさしぶりだなー 元気か?  石垣にずっといるから 正社員にでもなったのかと思ってたぞ いろいろたいへんそうだが がんばれや

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なつ :

ちょっと聞きたいことあるので、今日あたり声かけます。冷蔵庫がカレーの中にあるので、チンして食べなさい。母より。

風 商会長〔政権二期目(笑)〕 :

dol、すっごく変わった(σ`・ω・´)σYO
ロンドンに隠居してるので、かなりわけわかめ(笑)

たまにでいいから、帰ってきてぽ♪

石垣って、何が美味しいぽ?
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

紅玉春花@巫 : お母様のご冥福をお祈りします(T人T)

お仕事大変そうですね;
体には気を付けてください!
ポンデカレー!(≧▽≦)思わず吹いたw
いいねw今度マネしてみようwww

お!本州上陸ですか^^
金土日なら飲みに行けるよ~^^
滋賀でも名古屋でもどこでもw

あおい : 喪中

こちらはじい様が逝去しました。未だかつてこんな不謹慎発言連発されてる故人は漫画でしか見たことがありません。人望って大事ですね。

あ、うちの会社は中途採用いつでも募集中!…のはず(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

けんさく
 
きゅーあーる
QRコード
 
