ぷろふ

しゅーげつ

Author:しゅーげつ
現在流浪中

ようするにただの甘党

 
かれんだー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
かうんたー
 
--/--/--(--) --:-- |
おそろしや


DIOがやってきて時間を止めたんですよ


気がついたら一ヶ月も過ぎてやんの!



てことで
このままだと未整理フォルダの中でコケになるので
寝ようと思ってたけど無理やりアップします
最近よく催促されるのもあり・・






某月某日
前編の次の日と脳内変換してください)

多分7月24日(土)のはず!

この日は一周忌の日だったので
珍しく朝早くおきて、法事

親戚と共に「法事にありがちな仕出屋」

なんか微妙なものを食す

なんでこの手の鮨屋という名の仕出し料理は微妙なんだろう


帰って特にやる事もなく
延々海猿を読む

晩御飯は

Image298.jpg

近所の洋食屋JURAのコロコロステーキ弁当

ぶっちゃけ近所で唯一の名店(他にあったらすいません)


しかも弁当にして配達してくれるから素敵



一周忌の日は一日家でまったり過ごしましたとさ





7月25日(日)


昼過ぎに起きて、部活の同期の友人と後輩と一緒に


と、その前に補足


この場合の部とは高校時代の弓道部の事です
同学年1人と、後輩1人と3人でという意味ですね、はい


野郎3人で猛暑に茹であがりながら



Image299.jpg


なごやか亭で寿司を食う

Image300.jpg

普段食えないから、しこたま
デザートも2個食っちゃった



ちなみに、このなごやか亭、北海道には結構ある回転寿司屋で
昔、十勝に住んでた頃に何度か行った事あるんだけど


なぜか北海道以外では滋賀にしかない
謎の経営戦略

まぁ、滋賀は内陸で上手い魚が店頭に並びにくい割りに
北海道直送しやすい港が割りと近くにあるから(福井の敦賀)
意外と盲点だったのかもしんまい

いや、しらんけどね
実は社長が滋賀作なだけかもしらん


直送寿司屋なだけに大人気で、この日も込み込みだった
寿司食って、K‘z電気で涼んで帰る


夕方は友人が訪ねてくれたので






魚食ったらそりゃ次は肉でしょ

額に薄く肉の字が浮かび上がってきそうだったので
帰省中は移動先の肉屋を携帯で検索してたんです


ただ、実家に帰ると足が無いので
近場・・・ということで目をつけたのが



焼肉 囘 石山店

「なんか読めない字のとこ」って覚えてたが
店に行ったらMAWARIって書いてたので、そう読むらしい

Image301.jpg

店内撮るの忘れたけど
なんか黒基調でシックというかオシャレ

皿も全部黒



Image302.jpg

多分近江牛ではないんだろうけど(近江牛は別にメニューがあった)
肉はかなりうまい

値段もまあ、石垣牛の焼肉屋行く程度
一人4000円くらいかな

満足でした




7月26日(月)

夕方には実家を出発するという事で
昼前まで寝る

おとんは一足早く静岡に帰っていった


11時頃、三重からわざわざ部活の友人が会いに来てくれる
前述の後輩の仕事終わりまで実家で待機

いいともみながら、卒アルとか見ながら談笑

卒倒アル中じゃないぞ、一応


結構時間があったので、友人は運転の疲れからかうたたね
わしはPSPで今更みんごる


仕事の終わりを見計らって出かける


しばらく帰ってこないので、戸締りと電気、火の始末を再チェック
仏壇に手を合わせて、出発


新しく出来たイオンシティで待ち合わせ



そーいや天一行くの忘れてた!
てことで

Image303.jpg

フードコートで天一こってりと
なんか石焼ステーキ丼みたいなのを食う

石焼はかなり微妙だった
味がうっすいうっすい

醤油がないとくえん




Image304.jpg

食後にあずきくれーぷを食す





後輩が駅まで送ってくれお別れ

そのまま一気に関空へ

Image305.jpg

この辺りで小腹が減ったので
たこやき



土産を買い、必要なモノ以外全てコインロッカーに入れて
関空内のアプレシオ(ネカフェ)へ

3時間コース+6時間コースという


強行滞在コースに打って出る


なんか店内が寒くて全然寝れず
夜食を買いに関空内のローソンに行くと

ローソンの前のベンチで野営してる旅行者が多数


ローソンの横に交番もあるし
ネカフェ店内よりあったかいし、金かかんないし

こっちもありだな・・



ネカフェで一睡も出来ず、延々と漫画読んで夜があける






番外編に続く


が!いつになるかは保証せんがな!
2010/08/24(火) 04:06 | コメント:7 | トラックバック:0 |
コメント

白琴 : みてたら

どうみてもぐるめつあーなかんじがするお
回転すしの皿量とおなじぐらいこないだの見放題(2100円)で飲みますた

なかーま?

ワイルド :

食に賭ける意気込みすごいな。
石垣のグラハム・カーと呼んで上げよう。

リュウ・ヒー :

( *´艸`)クスクス・・・オモシロかったです(^O^)/

桜華⇔オウカ・ルゥ :

リンク完了です(。・`ω´・。)ゝビシィ

・・・しかし、食べてますねw

しゅうげつ :

ぱっこんさん>
見放題ってなに!えろいやつか!

どなるどん>
食うためだけに帰ってるのもあるしね・・

リュウ・ヒーさん>
って、竜ひーさん?新聞の人?w
おはつまして!かきこありっすー

おうかさん>
あざっす!そっちもたまには更新しましょう!

鯖z-o : ご無沙汰してます^^;

3on終わっちゃいましたね;;

思い出がいっぱいすぎて終わりのころINできずにいました・・・

INしたときにたまたま発見していただき声を掛けてもらって嬉しかったです('-'*)アリガト♪

しゅうげつ : Re: ご無沙汰してます^^;

うおお、鯖さん!
体調どう?

今は大航海のノトス鯖、イングランドで
アッシュ・シークロウってキャラでまったりやってるので

暇あったらかもん!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

けんさく
 
きゅーあーる
QRコード
 
