ぷろふ

しゅーげつ

Author:しゅーげつ
現在流浪中

ようするにただの甘党

 
かれんだー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
かうんたー
 
--/--/--(--) --:-- |
おひさしぶりです

三onが終わって、完全に食い気100%なブログになっておりますが
いかがお過ごしでしょうk



〆仕事


なんとか事務職にもなれてきましたが
フォークの投げすぎ クリックのしすぎで右腕がこりまくってます

つかOSが未だにwindows2000なのはどうなん・・・

使えなくなった昔のゲームとかもってってインスコしたろかと思う日々

Image374.jpg


最近結構天気はよいです
客は少ないです




〆政治

最近沖縄知事選挙がありまして、行ってきたのですが
2大候補者がどっちも基地県外移設派だったのよね

日米同盟強化、基地移設賛成派は幸福実現党だけっつーありさま

いやね、個人的にはアメリカなんかだいっきらいですよ、デズニーすらきらいです
けど自衛できないんだから日米同盟は必要でしょうよ

その為に沖縄に基地を今まで置いていて、県民が被害にあったり苦労してるのに
内地の人間に関心が無さ過ぎるのが一番の問題

ちゃんと選挙行きなさいね


で、うちの寮母が完全移設反対候補に入れてくれと頼みに来たんです

理由は、なんか旦那の友人が世話になってるとかなんとか


そんな理由で投票するなw

思うに民主が政権取っちゃったのも
その程度の世間とか馴れ合いで、頼まれて入れちゃったって人が凄い多いんだろなぁと思った

住所があって選挙権があるのに
選挙行かない人は民主批判する資格ないぞと

ざっとでも公約見てある程度理解して投票して
ピー な政党が政権取らないようにしないと、ニポン滅んじゃうよ

民主が外国人に選挙権を与えようとしてるのは
単に自分らの票田増やす為だからね
選挙で自民に勝つ為だけに政治をしてる
それだけは知っておくように

かといって自民も大概だから難しいんだけどね・・他見たら反日か宗教しかないし






〆まむが


凄い久々にツルモク読んだ
王道やね

見てたらやっぱ色々古いなぁと思った

携帯が普及してなかったり、テレビが箱型だったり
ただ思うに、どんどん利便になっていくけど

昔の方が良かったなぁと思う

ある程度不便なくらいが生き甲斐があると
面倒と不便は違うんだなぁとね

これ以上発達した方がいい分野って、医療と環境くらいじゃないのかな


てことでツルモク独身寮は一回読んどけ




〆ゲーム

PSPで出たタクティクスオウガにどっぷりです

最近ろくなものを出さないスクエニにしては良いリメイクです
FF14はクソゲーの最高峰として、未来永劫語り継がれるはずなのです

まあ、タクティクスは旧開発元のクエストの開発陣をスクエアが引き抜いたせいで
続編を望めなくなっちゃいましたが!

そんなこんなで大航海がかなりストップしております
カリカットにて日本刀を大量に積んだまま放置状態





〆サッカーW杯

次のW杯はブラジルですが
その次とその次の投票が先日ありました

日本は次の次、2022年に立候補していたのですが・・・

次回2018年はロシア
2022年はカタールに決まりました

ロシアは極寒、カタールは極暑
決め手は天然ガスとオイルマネーでした

まあ、日本のやる気の無さはともかくとして
一貫して票が高かったカタールはちょっと異常

初開催ならオーストラリアでよかったと思うんだけど
豪州は一番最初に落ちた

カタールは、全競技場に冷房をつけるって言ってて
エコも意識して太陽発電とかゆってるけど
資金の出所がオイルだしね

FIFAは金まみれっていうけど、これを見る限りじゃ・・


勿論選手は応援しますよ!









〆グルメツアー


いつだったか忘れたけど、遠くない昔に
軽井沢倶楽部のランチハーフバイキングにいった時の写真

他しかメインはエビのなんとか生パスタ(忘れた

Image377.jpg

ハーフバイキングは、メインを一個選んで
他がバイキングっつー、冬場のホテルにありがちなバイキング形式

てか、バイキングって言葉自体には食べ放題とかって意味合いはないんだze
初めてこの形式を取ったレストランの名前がバイキングだったそうです

ちなみにバイキングは北欧の海賊です



こちらは、石垣牛バーガーが食べたいって事で
グランヴィリオに併設してる琉華って焼肉屋のハーフバイキングへ

Image378.jpg

メインが石垣牛バーガー

出てくる前にうどん取ったのが大失敗だった

バーガー・うどん・からあげ みたいな
頭のちょっと悪い欧米人の昼食

バーガーはね・・・うん、凄く美味しいんだけど

食べてたら分解するのね


だったら分解したパーツのまま持ってきてくれと

オリーブぶっさして串が刺さってる意味ないってくらい雪崩ます



で、今日


前々から気になってたけど、行ってなかった
いしなぎ屋のラインへ行ってきました


Image386.jpg

いしなぎ屋ランチと言えば石垣牛牛丼

なんか焼肉食べ放題ランチ2800円60分一本勝負とかやってたのが
凄い気になったけど、とりあえず初志貫徹って事で牛丼

ついで

Image387.jpg

テッチャン皿ってのも頼みました


個人的には肉は旨いんだけど、つゆが少し薄かった感じ
テッチャン皿は味噌ダレぽくて、野菜が結構入っててかなり旨かった

相当満腹になって1300円くらいだったので、石垣牛にしては安い

バイキングは寿司とかもあったので、今度リベンジしようと誓いました






〆去る28日


30歳をもって歳を取るのをやめましたので
永遠の三十路の妖精(エルフじゃなく、ピクシーとかコボルトですがな)ですが

人として生きていれば35になる誕生日を迎えました

色々な人にお祝いをしてもらいましたが


まず、去年山盛りのオールドファッションを持ってきた彼が
マルシェのクッキーシューとミルフィーユパイの詰め合わせ10個を

(写真取るの忘れてました)

で、

Image379.jpg

職場の子らが、あんこケーキを作ってきてくれ



Image380.jpg

そして締めはでかぷりん




なんだろう、わし=糖分という図式が
定着しすぎてる気がします

若干、塩分と油分も含有してまっせ


まあしかしありがたい話です


そしてむくおは空気を読んでくれたのか
Image382.jpg


肉じゃ!!

ここで甘物が出てきたら流石に糖尿になってたかもしれません


やたら旨い肉でした



皆様ありがとう!






〆ミスド

1/2付けでポイントが消えてしまうので
そろそろ放出してきました


なんかいま、りらっくま?と提携してるぽくて
ポンデライオン派のわしとしては釈然としませんが


Image388.jpg


交換してきました


Wチャンスの1mぬいぐるみをWeb登録しましたが
複数同時申し込みが出来ないので


11回入力するハメになりましたとさ
スポンサーサイト
2010/12/04(土) 22:20 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

だいすけ :

ミスド食べすぎ!

むく :

りらっくま>ようやった!(゚∀゚)

ろこ :

更新待ってました~!
またグルメ日記楽しみにしてます(違)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

けんさく
 
きゅーあーる
QRコード
 
