ぷろふ

しゅーげつ

Author:しゅーげつ
現在流浪中

ようするにただの甘党

 
かれんだー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
かうんたー
 
--/--/--(--) --:-- |
と、古来よりもうします


よって、バツゲ気分で
新年ブログあっぷをさせていただきます


とりあえずあけおめ


今年の年越しは、池上さんの学べるニュースを見ながら
湯を沸かしつつ、PCの内蔵時計が11:58だったので、もう少しだなと

湯の沸き具合を見てたら、テレビから「年越してましたね」の声が聞こえ

越年


今年はたまたま元旦が土曜日と言う事もあり
10数年ぶりに元旦が休みという事になりました

前に元旦休んだのっていつだろ・・記憶にない
多分仕事自体してない年があったとはおもうが、まぁそれは置いとこう





〆年越しそば

去年は新得ソバをおとりよせしたんだけど
こないだ冷蔵庫買ったばっかでキツイので、自作する事に

たださすがにソバは打てんなと・・うどん?

Image406.jpg

なんかこないだより上達してる

きしめん風を意識して

野菜があるから、軽く胡椒で炒めて
豚肉の切り落としがあるから、ソーキ味で煮詰めてと

出汁は・・・

八重そば風?

Image407.jpg


年越し八重うどん完成

色々突っ込みどころ満載ですが、旨かったです


少し茹で時間が長くてのび気味だったのが次回への教訓

麺打ち道は険しい




〆福袋


ミスド福袋をゲットしにいきました

今年は2000円と1000円と、キッズ?の3種類があり
たまたま29日に行ったら既に売ってたので即買い

Image402.jpg

2000円のやつ

福袋じゃなく福ボックスじゃねーか


ちなみに内容物は



Image403.jpg


カレンダー
りらくまブランケット
りらくまポーチ
りらくまビニールぬいぐるみ
りらくま小物入れ
りらくまストラップ
ドーナツ20個券


りらくまに憎しみを沸かせたいのかってくらいの
りらくまづくし

しかし案の定2種類あるものがいくつかあるので

Image409.jpg

後日補填

まんまと策略にはまる


・・・これが有名な孔明の罠!?


ちなみにこちらは1000円袋
ぬいぐるみとポーチが入ってない


結局計30個分のドーナツ権をゲット

券の裏見ると〆切りが3/31になっている


・・・3月までに30個だと・・・!



足りんな




〆ぐるめつあー


こないだ牛丼食いにいったいしなぎ屋の
石垣牛食べ放題バイキングの続報

確か大人1名2800円で、60分制限


ちと時間が短いか・・?とおもったら

Image401.jpg

60分どころか30分もたなかった


覚えてる限りでは

石垣牛2種類
恐らくカルビ・ロース、出てくるたんびにサシの入り具合がまちまちなので自分の好みのを選べる

寿司
イカ、エビ、タコ、いなり寿司
流石に魚系か食い合わせ考えて避けてるくさい?

石垣牛カレー・もつ煮・味噌汁・中身汁?と白ごはん

豚・ウインナー(焼き用)

プチケーキ4種類ほど(恐らく冷凍ケーキ)

それに飲み放題が
ビール・コーヒー・ウーロン・オレンジ・さんぴん茶辺り


ビール飲む人にはいいかもしんまい



わしはひたすら肉と飯くってました

普通に焼肉屋行く時と比べて考えると
大体いつも4000円くらいかかるので

メリットは値段と、ドリンク飲み放題と、ごはんの量を調節できること?
デメリットは肉の種類が少ない事くらいかな


はっきりいって焼肉1時間も食い続けられないので
時間制限は余り気にならなかった

大食い早食いにはなおいいかもしんまい

わしは焼肉屋にいくと、大抵ごはん小と大で迷って

小だとあと半ライスくらい欲しくなって
大だとあまってしまう・・



というプチジレンマを解消できてよかった!


Image398.jpg

とある日の夕食

豚しょうがやき
生ハムサラダ
あんぱんまんポテト(ケチャップがなくてマヨネ)
納豆

・・・ご飯はきにすんな



Image408.jpg

元旦早々買い物にでたけど、どこもかしこも閉まってて
奇跡的に頑張ってオープンしてた和風亭で昼飯

鳥南蛮御膳

同じルートをたどってきた家族連れが続々やってきて
帰る頃には満席

けど、商売としては大正解だと思うぞ


他が遊んでる時に働いてこそ銭の花が咲く!








Image404.jpg

むくおがこないだ送ってくれた米

もらう直前にミルキークィーンを取り寄せしてたので
無くなるまで待機してたが、日の目を浴びる

限定品コシヒカリ!

・・・亀田製菓?


ぼんち揚げのアレ?


米まで売ってんだなと軽く感動した年の瀬でした




そんなわけで次はGWになるかもしれませんが
ことよろってことで
2011/01/01(土) 21:30 | コメント:5 | トラックバック:2 |
コメント

まこ :

あけおめことよろー いいもんばっかくってんじゃねーぞー

あと ミクシィの年賀やりかたわからんかったずら・・・ すまん

ワイルド :

あけおめ!
ことよろ~

むく :

今年はミスドの福袋(福箱?)
ゲットできんかった・・・

うらやましすぎて下唇噛み切りそう・・・

しっぽ :

あけおめー!はっぴーばれんたいん!

大晦日・元旦も仕事だぜー
という愁月さんを見て、部の皆で、ヤツは住職かなにかかw
と盛り上がったのが懐かしい。GWも頑張ろうぜ

しゅーげつ : Re: タイトルなし

何その部チャ、初耳すぎるw

> あけおめー!はっぴーばれんたいん!
>
> 大晦日・元旦も仕事だぜー
> という愁月さんを見て、部の皆で、ヤツは住職かなにかかw
> と盛り上がったのが懐かしい。GWも頑張ろうぜ
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます
けんさく
 
きゅーあーる
QRコード
 
