ぷろふ

しゅーげつ

Author:しゅーげつ
現在流浪中

ようするにただの甘党

 
かれんだー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
かうんたー
 
--/--/--(--) --:-- |
せっかくなので?
三国志との出会いを書いてみたいとおもいます

いや、なーに



リア話題に


飽いてきただけです





始めて三国志と出あったのは、中2の時


周囲の少年達は、既に三国志の世界にどっぷりはまってたけど
わしは余りそういうのに興味はなく

中国ならむしろ「らんま」とかにはまってたクチ


で、勧められるままに、近所の本屋で1、2巻を購入
・・・・続きが無かったので、自転車で片道1時間の道のりを毎日放課後往復し


60巻到達するまでに

1ヶ月もかかんなかったとおもう






おそるべし横光三国志



三国志って題材自体、なんというか硬派で
女キャラなんか数える程だし、「決闘、友情、勝利」



男塾かってくらいのだんじり状態




エピソードだって、貂蝉の美人計だの、曹操の人妻漁りだの二喬萌え~だの
数えるほどしかない


そこに恋愛という要素は㍉も見当たらない



これが一般女ウケしない理由で
ある方面の女の子達に僅かにウケる要素なのか



前回少し書いたけど
横光先生が、演義を題材にしてる以上、
どうしても蜀がメインになりそれを見て育った世代が

蜀を正統と思ってしまう、これは


三Onにおいては弊害であります!


あーいっちゃった

ファーストチョイスで速攻蜀入ってた癖に
一番好きな武将が趙雲で、孔明部曲に入ってた癖にw


まぁ呉に来たのは本当に何気無い事だったけど
今では良かったと思うよ、愛着も出てきた



っと、すぐ話が滑る
気をつけんと・・


で、漫画ではまって以来、コーエーのオフライン三国志シリーズは制覇してきた
放課後、同級生とマルチプレイしたりしてた


みんな曹操とか孫権、劉備を選ぶもんだから


呂布は取り合いだったな



オンラインやりだすまではPCでオフゲずっとやってた
もっとこう、うまくオフゲのいい要素を取り入れられないのかな?


全武将導入での親密度による客将システムとか
弓兵しか乗れない条件で、城壁より上から狙撃できる兵器「井闌」とか
特定条件での一騎打ちの発生とか
カードバトル式の舌戦とか


案なんかいくらでも出そうなのにねぇ
オフゲでやってる事を流用できんと思えない


そうだ、要望を出しまくろう!






そのうちうざいってことで


アカBANされたりして
2009/01/05(月) 02:08 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

しの :

アレ?(゚д゚ 三 ゚д゚)タイトルが短くなっているような…
心の中で「哀ポン」と名づけていたのでちょっぴり寂しかったり(゚д゚)

σ(・∀・)要望出し魔ですがまだBANされておりませんだ

愁月 :



長すぎるかなと思って短くしたの報告するの忘れてた・・・
だったらいっそもっと長くするか!

輝姫 :

三国志好きな僅かなナヲンです、ある方面てどこ?w
吉川センセ三国志ならまだ色気あったけど、どうなんだろ

一騎打ちと舌戦に禿燃えであります!!

愁月 :

腐ほうめn・・・ぐふ!(吐血

今、純粋に一騎打ちなんて状況ないもんなぁ
どっかからまさしく「横槍」飛んでくるしw

舌戦はチャットの早さを競うタイピングソフト風でもよし

しの :

(  Д ) ゚ ゚
1日経って来てみたらタイトルが椰子の実ってるるr

愁月 :

波間に漂う椰子の実のやうな人生です
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

けんさく
 
きゅーあーる
QRコード
 
