ぷろふ

しゅーげつ

Author:しゅーげつ
現在流浪中

ようするにただの甘党

 
かれんだー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
かうんたー
 
--/--/--(--) --:-- |
えーっと・・・・


確か日曜の話です

あるよねー、書こうと書こうと思ってた事が


前々日記になること




てことで、ランチに

フサキリゾートのバイキング行ってきたんですよ




魚のカルパッチョと、マグロタタキ

あと、ロースステーキが旨かったとです



ご飯がうまくよそえません


ままん


Image056.jpg


デザートは・・・ティラミスと


べにいも・・・・・・




と、思って食べたらブルーベリーで衝撃



このあと、アイスクレープも食べて、まんぷく

値段は1700円
内容的には◎

一緒にいった子が財布忘れるというオチつきで


ブログ的にはパーフェクト!




買い物して、時間まだ結構早かったから
鍾乳洞でも行ってみるかと

八重山鍾乳洞へ


近くに石垣鍾乳洞もあるけど、会社が別

石垣の方は鍾乳洞だけで少し長い


八重山は短めだけど動植物園があるって感じの違いだった



駐車場に車を止めて
ふと見上げると


Image057.jpg


いきなりのエンカウント


これは先がおもいや・・・楽しみ

Image058.jpg


入り口

いきなりのけものみち


地図もあったんだけど

一緒にいった子が忘れ(ry



否!

道なんてのはうちらの通った後に出来るもの!


ばさっ


Image059.jpg


唐突にサイドから現れて
先導してくれる・・・なんだろこれ、鳥


中に人入ってるのかね?

Image061.jpg


金々すぎて、保護色になってません



Image063.jpg


詳しい事は置いといて


ウサギの生態を忘れそうです


こんなふてぶてしい生き物だったっけ・・・w


Image066.jpg


しまいにゃ、ガチョウだかアヒルだかが
土バトのように群がる始末



目が合うとしばらく動けなくなります

最初に買って来た餌を、ここで随分消費させられる

Image067.jpg

リスザルかな?

二匹しかいなくて、金網から「えさっ」と手を伸ばしてくる

渡してやると、金網に引っ掛けて餌を落として

土バトにさらわれるという

かなり可哀想なサル


Image068.jpg

獰猛犬のような戦闘スタイルで餌を要求

2匹しかいないのに、餌の取り合いで小突きあう




総合的に一個だけ言えるのは


客がいなさ過ぎて

動物飢えてると思う



ちなみに園内で人にはあいませんでした


Image070.jpg

昔の民家

畑人(ハルサー)の家って書いてた



CDプレーヤーとスピーカーがむき出しで
なんか英語の看板が素置きしてあったのが

寂しいやら

皮肉なんやら



Image071.jpg


なんか八重山にまつわる民話みたいなの

文字がかすれまくってて


古代ヘブライ語並みに解読困難


園内のRPG色が

否応無しに増す





ほっと一息

ウサギとカメの小屋があって

セマルハコガメとウサギが居たんだけど
比較的慣れてるウサギで、撫でれる距離に来る

が、小さいウサギはまだまだ擦れてなくて

Image072.jpg


餌は欲しいものの、距離を測ってる


この日一番萌えた瞬間


Image074.jpg

肝心の鍾乳洞だけど、さすがに内部は暗くて撮影不能

途中、天井が開けてたとこだけパシャリ


Image075.jpg

こんな感じ


ずっと暗いとこにいて
急に光を見ると、やっぱほっとします

鍾乳洞の中にいる間、ずっと地震の事考えてたw





八重山鍾乳洞を出て

バンナ公園の聖紫花の橋にいってみようと
だだっぴろい構内を車で廻る

途中、車両禁止になったので
えっちらほっちら歩く事20分くらい

途中、ハイキングの老人夫婦とすれ違ったくらいで

日曜なのに人気の無い公園









Image076.jpg


工事中




だむ!!!!


工事終了が3/19との事

が、よく見たらつり橋の床が全部抜けたまんま




ガチで工期に合わないと思う


石垣のドカタは、道路工事もマジでスローペース
事故でもおこんないと急がない、そんな感じ・・・



仕方ないので、広場みたいなとこで見る


Image077.jpg

これが聖紫花、つまりツツジ?

綺麗だけどお腹は膨れないので



ミスドいって帰る





どんなルートを辿っても

最後は同じという、休日の出来事でした



また三国志㍉もかすってないよ!
2009/03/17(火) 04:01 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

ワイルド :

キレイな場所だねえ・・・ 肝臓が洗われる思いです。
一度は行って見たいが先立つモノが・・・

しの :

|∀・)<楽しそうな…そしてまた肉ウマソウな…

|Д゚)<…肝臓?!

輝姫 :

おもしろーい!いろんなとこあっていいなあああ
動物園、だいぶ野性的ですてきです

もりもりのバイキングもおいしそう・・・
デザートがすくなめなのが意外です!

愁月 :

わいるどん>

身銭を切り詰めて肝臓洗いにくるのだ
といいつつ、泡盛流し込みそうだな・・

しのさん>

どこ産かわかんないけど、やわくて上手かったです
石垣牛ハンバーグもうまかったです

輝っさん>

動物園てレベルじゃないんだけどね、人もいないし放し飼いw
デザートに達する頃には、腹んなかがパンパンだぜ でした
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

けんさく
 
きゅーあーる
QRコード
 
