ぷろふ

しゅーげつ

Author:しゅーげつ
現在流浪中

ようするにただの甘党

 
かれんだー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
かうんたー
 
--/--/--(--) --:-- |
鉄は熱いうちに打てといいます


続けて書かないときっと書かないので

連続うpと参りましょう







第三章「はんがめ編」

UO期間は10年にわたっていたのですが
2,3年目より石垣に避難したり、北海道へ疎開したり
地元で引きこもったりしてましたので

ネットから離れてた期間もございます


UOもマンネリで飽き始めてた頃で
hangameで麻雀を始めサークルを作って
メンバーをUOに誘ったりと


老夫婦のようなマンネリ打破に乗り出してた頃です


サークルはたまたま入った「ラブロ」と言う
普通の麻雀サークル
サークル長が辞めてそのまま引き継いだ

まぁ麻雀という極めてピンポイントな遊びなので
UOの暇つぶしって感じでしたが
定期的にイベント企画してやったりするのは結構面白かった

ただ、リアル雀運同様
ゲームでも麻雀の女神には嫌われており
飽きと萎え、仲間の休止も相まって、次第に離れていきました


UOで合流したメンバーとはその後も付き合いが続きますが








第四章「DOL編」

ハンゲの知り合いに誘われて始めた
大航海時代オンライン

大航海時代はオフラインのゲームで1からやってて
ずっと興味はあったんだけど、PC的に厳しくて我慢してた

PCを例のサイコムで買った事でついに参加


ノトスサーバーで産まれたキャラは
フレがイングランドだったので、イングに所属
商会は「AV男優友の会」という

ほんと、背負いづらい名前のギルドに入る



個人的にはポル好み

仲間の手助けがあって育ったけど
このゲーム恐ろしいまでのソロ仕様で
なんど投げ出しそうになったことか


ソロするくらいならオフラインでいいって派




しかも、リアル雨男だからなのか
やたら嵐は高波にあう


ロンドンからリスボンまでの間に
嵐2回、高波6回合った時は

GMに文句言った

ログが確か残ってたんだけど、探しても見つからないので
変わりに適当なSSを


DOL.jpg


アステカ王国のティノチテトラン
考古学系大好きなわしは

一時ここに住んでました、人はほとんどいないので



貸切状態


つまり、キャラは完全な冒険家で
貿易は金稼ぎの為に仕方なくやってたものの

海事(戦闘)はまったく性にあわず


海事上げ始めたのが原因で休止しました



なれない事はするもんじゃないねぇ・・・








次回ついに三おん編に突入
今思うと昔ほど覚えてるのに

最近の事ってあんま記憶にないなぁ・・・
スポンサーサイト
2009/05/21(木) 02:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

けんさく
 
きゅーあーる
QRコード
 
