ぷろふ

しゅーげつ

Author:しゅーげつ
現在流浪中

ようするにただの甘党

 
かれんだー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
かうんたー
 
--/--/--(--) --:-- |
やはり間を空けると書く気が失せにける・・・


くわばらくわばら



なのでさくっとやっちゃいましょう

ちょっと今回、生乾きな部分もあり
突っ込んだ話もしてるけど、誰に対しても敵意はないので
その辺前もって言っておきまうす

あ、KOEIにはあるわ負の感情w


その割りに真面目な話気味で
なんもおもしろくないです







第五章「SOL蜀編」

大航海時代をダラダラやってたものの
商会が寂れはじめ

良くある末期を体感していた頃


KOEIのゲームはオフラインで結構やってたので
同じ軒先で他ゲーを探していたのですが


今思えば間違ってたかもw



まずは信長の野望オンラインを試す
なんか移動の仕方が大航海と違ったのと

初期街?がなんか暗かったので辞めた


あ、夜だったのか??


で、三国志オンラインの世界へ




PO2の頃だったので2008年の1月くらいから?
特に続けるつもりもなくなんとなくキャラ作って
水鏡と荊州をウロウロしてた


当時は水鏡も凄い賑わってて
3国共に勧誘合戦してた

それが1年たった今・・・なんだこの廃れっぷりは



例に違わず、横光御大の影響をモロに受けてたので
蜀には既に仕官していて

趙雲部を探していた



できれば大きめの部がいいなと
部曲検索すると・・・


趙雲部で一番大きい部が


「にくきゅう」だった


さすがにちょっと頭上に背負いづらく
孔明部も視野に入れた


※にくきゅうさんに個人的に悪い感情はないですよ!


で、孔明部でそれなりに大きく
気合入れて勧誘してた


「古隆中の賢人」に入部

無料期間中でIN率も高く
ひたすら部内で軍略漬けの日々

合戦も部曲で連合組めるし
紅白で練習も出来たので

いい環境だったと思う


1年経って、周囲の環境とか各々のモチベ
部曲や連合に対する考え方によって結果割れたけど

今でも素直にいい部曲だったなって言える


部曲で動いてたから蜀では結構叩かれてたけど
部曲で25人連合組んでたし、事前会議にも出てたから
その辺は大目に見て欲しかったかなぁ

けど、個人的には
ずっと他部との連合に興味があって
段々部曲の人数が減っていく中で
部曲だけで維持していくのは無理って思ってた


まあ、連合の話は次の章にしようかね


とりあえず、部曲としては
1期半ばから呉に移籍した






第六章「SOL呉編」


部曲ごと呉に移って
部名も賢人から賢兄と変わったけど
基本メンバー、スタイルは一緒

ただ違ったのは
その時呉が最下位だったのもあったと思うけど

凄く歓迎してもらった事


建業には殆ど来た事もなかったので
違和感バリバリだったけど


今では生粋の呉人と言える程
呉の人達には良くしてもらったなぁ
って蜀にもフレは居るので、嫌悪とかはないっすよ!

敵対心はあるけど、そういうゲームなのでいいよね!w



で、1期終わり頃かな
怒涛の追い上げを見せた呉で凄く燃えてたんだけど

部曲としてはIN率が下がり始めて
その頃丁度、例の【武勇】の明智なんとかさんから
連合のオファーがあったんだけど
即答で断ったって聞いて

この時、部曲を抜ける決心がついた



で、三ONメインでやってた部員達に声をかけて
白道を立ち上げた


なので、『部を割った』といわれればそれまでだけど
後の連合での事を考えると、これでよかったって思える





最終章「SOL連合編」


前に少し追憶で書いたけど
白道として活動を始めてすぐ位に

同じように武勇から十字砲火に拠点を変えた美晴氏から対話があった
連合やってみませんかと

盟主は魔窟氏がやるという事だったので
賢兄で「盟主に追尾する」という基本スタイルは叩き込まれてたから
モノは経験ってことで、二つ返事でOKした


初の連合は色々問題点もあったけど
なんか新しいものが見えた気がした

ただ連合としての人数は全然足りてなかったので

白十字連合発動と同時に
他部への交渉を始める

ちゃんぽんのあすかっちとはmixiで繋がりがあったので
一度ご一緒しましょーと

龍驤虎視のシュイさんは水鏡で勧誘してた所に対話を送る


麗のぱっきんさんには一度振られる
なんか他で連合やるとかって話だった


で、しばらくしてやっぱやりましょうってことで
その繋がりで光鷹と悠久を紹介してもらう


って流れだったと思う


色々声かけて野良できてくれる人もいるけど
固定で入ってたのはその辺りかな
VCを導入して合意のもと引っ張り込んで・・・w





あとがき


3期開始と共に、戦友十字砲火は去ってしまったけど
残ったメンツで再編してます

連合名も、おそらく「すだち連合」で決まりそうです


最近参加してくれてる呉楽舎さんも
これからよろしくお願いしまっす


てことで、回想記
終了とさせていただきます







あ~ネタがない





今日の献立


久々にカレーを作ろうと思い立ち



Image125.jpg


石垣牛ミンチをいためております

すんごい脂






Image128.jpg



石垣牛ハンバーグの上に目玉焼きを乗せて
カレーに沈めて



ぐーれいと!




























スポンサーサイト
2009/05/24(日) 04:05 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

ななこの流 :

うまそう(*´Д`)

(=´ω`)っ「1万ウォン」 大盛り一つください

愁月@白道 : Re: タイトルなし

うぉんですか!
高いのか安いのか分からないインフレ具合

てかすかいぽよろすw

那咤 : おつかれさまでした^-^。

長い回想録おつかれさまでした^-^。
いろいろなことがあったのですね^-^。
新しい連合も応援しています^-^。

愁月@白道 :

>なっちゃん

まあ1年やってりゃ何かしら色々あるなw
連合もぼちぼちやっとるので、また遊びおいで~
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

けんさく
 
きゅーあーる
QRコード
 
