ぷろふ

しゅーげつ

Author:しゅーげつ
現在流浪中

ようするにただの甘党

 
かれんだー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
かうんたー
 
--/--/--(--) --:-- |
第1位

王将


meshi.jpg


やばい、こんなもんが出来た日にゃ
主食が天津飯になりかねん


第2位

天一


img_kotteri.jpg


いわゆる天下一品、近畿で知らない人は居ないであろう
こってりの王道

こってりにんにくアリで、50%腹を下すと言う
若さを試すラーメン


第3位

びっくりどんきー


090622gulliver.jpg


セットに単品で別のはんばーぐを頼むのは
いい加減よしたほうがいいと思った
何気にローストビーフのサラダが好き

バーグディッシュのサラダに満遍なく入ってる
千切りキュウリを除くのが一苦労



第4位

インデアンカレー


motoi40.jpg


十勝地方にしかないという、超ローカルご当地カレー
十勝人にとって、カレーとはこれの事らしい

何かエスニックなイメージで入ると
ギャップでスプーンを落とすほど

普通のモッタリカレー


第5位

すがきや


photo01b.jpg


これもローカル、確か名古屋から西にしか無いはず
ラーメンが290円という

必ずといっていいほどデパートの5階なんかに存在する
子連れ主婦の味方

滋賀では平和堂には必ず抱き合わせで存在する



第6位

シャトレーゼ


a02_0022.jpg


飯食ったらスィーツ(笑)だよね
別腹だよね、くわばらくわばら

シュークリーム50円とか
駄菓子間隔で買えるケーキ屋さん



やべえ、腹へってきた



番外

回転寿司



内地に居た時は月1くらいで通ってたが
石垣には現在一軒もない

回らない寿司に入る度胸もない



その昔、石垣にいっときだけ開店した回転寿司屋は


入り口に西洋鎧兜
入るとバーベキューがメニューに


そして肝心の回転ゾーン


レーンの中に人が居ない



よく観察してると
奥の厨房から握った寿司を持ってきてレーンに乗せてました



皿持ったままお前が回れよ
2009/06/28(日) 03:20 | コメント:7 | トラックバック:0 |
コメント

六連 : 初コメデス

1位2位が地元付近!!
王将はもう生活の一部デス・・・

愁月 : Re: 初コメデス

まあ近いんだから当然と言えば当然w

ごん :

王将といえばツレの下宿先に遊びにいってはじめて食べた大三元定食には安いわ量が多いわでビックリした記憶がw

シルク :

スガキヤは東京に昔あったらしいんだよ。復活してほしい! 石垣に出来たら遊びに行くついでに食うか。。。も。

愁月 :

ごん>
大三元定食って初めて聞いた・・・
てかこないだテレビでやってたけど、王将って
店長に全部一任してるから、店ごとにサービス違うらし
ところで、誰?w HN入れ間違え・・?

しるだくん>
石垣まできてスガキヤくうこたあないw
好きなんだけど、東京にあっても流行らないだろうなぁ
あれは田舎のデパートにあってしかり!

マンバ :

ごんが元々使ってたハンドルでよく間違える
大三元定食は上加茂神社近くの店だったはずー
20数年前のお話w

愁月 :

マンバさんかw
なんかね、店長に競わせて試行錯誤させる戦略らしい
食べ放題とかやってる店もあるそうな・・・
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

けんさく
 
きゅーあーる
QRコード
 
