ぷろふ

しゅーげつ

Author:しゅーげつ
現在流浪中

ようするにただの甘党

 
かれんだー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
かうんたー
 
--/--/--(--) --:-- |
題名にひねりなし!


お久しぶりです

いやぁ・・・一度更新をさぼると中々かけませんな
毎日更新とかやってたのが数年前に思えるw


いくつか写真がたまってるのでうpってきます



いつのか微妙に解りませんが・・・

前回の牛刺しの余りをステーキ丼にしたやつです


Image167.jpg

レア目に炒めて、夏なのでキムチ汁とステーキソースを合わせてみた
中々旨かったです





確か先週の日曜くらいに
イタリアンにいったんです

前に書いたコンキリエの少し近くに


ルッカというイタリアンがありまして
そこにいってきましたん


安い・多い・旨いのコンキリエとまた違って
それなりにするけど、セットメニューのしっかりした店

なんか肉とパスタのコースみたいなのを頼んだ


前菜にパンとスープが出て(写真なし

Image168.jpg

肉が、チキンのガーリックソース

少し甘めだったけど旨し


が、サラダにキュウリを入れるのをやめてほしい
鈴虫の餌を客に食わせるとは!おかみをよべ!(雄山



Image169.jpg

パスタはボロネーゼにした
いくつか選択あったんだけど、なんか肉肉しい気分だった


Image170.jpg

デザートはパイにアイスと

なんかベリー系のソースがかかってた
ちなみに紅茶はのめまへん


値段は1200円くらいだったかな?




ほんと、これも今更感ばりばりだけど
大火力祭の動画



いきなりしょっぱなの突撃で
なぎからぶって、無駄死にしてるのは内緒だ


といいつつアップしてるあたりがマゾ

あと、味方の投石で一撃死すると切なすぎる・・・



動画に関しては色々葛藤中
簡単に言うとFlapsとアマレコどっちを選ぶかなんだけど

<こっからは駄文、興味ない人は読み飛ばし推奨>


       撮影時間   撮影形式         負荷
Flaps    30秒制限  フル・ウィンドウ      軽め
アマレコ  制限なし   ウィンドウモードのみ   重め



制限時間は余り気にしないんだけど
要するに画面表示サイズと撮影サイズが一番の難点

最近ワイドモニターを買って画面が大きくなったのはいいけど
フルスクリーンにして1920x1080全画面で取ると編集する時困る

というか、最終的にzoomeであげる時に800x600にしてるから
ワイドモニターは16:9だから
アスペクト比が4:3でないと、エンコしたときにつぶれちゃう
あと、サイズがでかくなりすぎるって難点もある

エンコードは容量との戦いなので・・・
かといって、従来の1280x1024(4:3)で撮るってのも
モニター買った意味がない

で、苦肉の策で
1600x900(ワイド)表示にして
アマレコで範囲指定(800x600)で撮ってるけど

アマレコがデスクトップキャプチャーである以上
合戦中に起動してるとかなり重い・・・

で、突撃が遅れたりするので本末転倒
この動画のようなへっぽこな動きになるという・・・


折衷案が思い浮かばず、今のとこ保留w
合戦の動画更新が遅いのはそのせいです・・・

誰か良案求む!




さて、そんな最近の合戦

双もかなりやりにくくなったなぁってのが実感


修正前は、これからは双の時代!なんて話も出てたし
元々双の火力はオーバーキルだって意見もあったから
そこそこいけるかなと思ってた

けど祝福修正入っても、護りは同じだから
相手に護りが入ってしまえば、ころせないころせない

今までどおり、相手の深くにつっこんで
塊になぎるってやり方自体、もう難しいかも
飛散双で突っ込むしかないんだけど
後続が前よりもっと間に合わない


塊になぎりまくっても、全然戦果でないのは
結局倒せてないんだろうなぁって感じだし

スタイル変えていくしかないかなぁと思ってる


戦果だけ追うならそれこそ同じスタイルの人と徒党作って
コバンする方がいいんだろうけど・・・やっぱ勝ちたいしね
連合やる事は大前提

その上でどうやって結果伸ばすか試行錯誤中ですます





最近暇で、ずっとNHKの新撰組のDVDを見直してたんだけど


「維新の嵐オンライン」
KOEI作ってくんないかなぁ・・・


で、見終わって
暇になったなぁと、おもしろそーなの探してて
少しはまってるのが

東京マグニチュード8,0ってアニメ


もう題名のまんま
お台場で直下型地震に出くわした主人公が家に帰る話

って、まだ4話までしかやってないから、帰り着くのかもわかんないけど

結構リアリティー追求してるみたいだし、興味ある人はみてみて
主人公がうざいけど・・・

こういう系は結構好き

サバイバルとかブレイクダウンとか
漂流教室とか

絶体絶命都市とか彼女を守る51の方法とか


いつなんどきなにがあってもいいように
絶対都会には住みたくないと思ってるから


こんなとこにいたりします






スポンサーサイト
2009/08/03(月) 03:14 | コメント:7 | トラックバック:0 |
コメント

まう : エンコ

俺はHyperCamで撮って、4:3じゃなきゃupできないときは
TMPGEncで上下に余白入れて解像度合わせてる。

マンバ :

漂流教室なつかしいw

結果とスタイルの両立か~難しいとこですな
ゲームぐらい自分のスタイルにこだわりたいってのもあるし
やっぱそれなりに結果がでないとつまらないってのもあるよね
最終的に自分が何に重きを置くのかってことじゃないのかな
こだわりたい部分には無駄にでもこだわらないと自分が面白く無くなっちゃうと思うわけです

紅玉春花@江賊の鈴 :

ポンデリングなミスド箱が写ってるのはキノセイかw
職別連合で双やってみたんだけど、
愁月さんのように敵の塊につっこむと必ず死亡します><
双って難しいなぁと思いました。自分にはムリだ^^;
注目してるアニメは何故か同じですねw

輝姫@会社 : ほほー

あたいの動画もアレになってしまうのは、そういうせいでしょうか!
困ったもんですなーアハハh

双での突撃もそうだけど、選択肢とか自由度とか禿ヲチしてるもんね
試行錯誤すれば、ナニか見えてくるんじゃ とおもいつつ
あたいもどーなつ買いにイコうときめました

紅玉春花@江賊の鈴 :

あ、忘れてたけど狼と香辛料も・・・(略)w

ウインドウサイズだと合戦の満足度が低いので
動画撮るの諦めまちた;

愁月 :

まう>
余白かぁ・・・zoomeて4:3じゃないとダメなのかもわかんないけど
極力手数を省きたいってのはあったんよね
まぁちっと色々試してみる、さんこす

まんばさん>
わしのこだわりは、連合のバックアップ要員の為にも
なんとかして火力としてランクインする事かな・・・
隙を見ては櫓立てたりして、怒られたりするくらいw

紅玉さん>

敵の塊に突っ込んでくスタイルはもう終了かも・・・
飛散が全体に効かない突撃で、飛散双だけで
しかもその中で奥まで突っ込む人も少ない状況では
結局倒しきれずに憤死がオチ・・・スタイル変更が無難かなぁ

あ、狼と~見てみた、中々面白くて既に8話まで見た


姫>

余り使われない技能にもスポット当ててほしいねぇ
大喝とか大喝とか大喝とか(ry

双で連合として結果出すには塊になぎが今までのスタイルだったけど
いっそなぎ一個はずして単騎狩りしたほうがいいと思う
次合戦はそれでいってみようとおもいました

破心撃は中々お勧めなので、2個いれようかとおもってる

マンバ :

もうなんだかんだで課金止めて1年がすぎたんだな
こないだ久しぶりに蜀時代の合戦動画をひっぱりだしてみたよ
ずいぶん余裕のない動きをしてて懐かしくもあり気恥ずかしくもあり
自分で自分に突っ込みどころが満載だったけど残しておいて良かったよw
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

けんさく
 
きゅーあーる
QRコード
 
